下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

下半身ダイエットは難しい

utsubuse_ashi.jpeg

ヨーガの先生であるSさんの紹介で来られたSさんはエステティシャン。
フェイシャルとボディのサロンを経営されている。

仕事柄、得てして自分のことは出来ないものだが、
真面目にダイエットに取り組まれているから、3回目にしてすでに2キロ落とされた。


実は、私も「医者の不養生」で、説得力のない身体(太ってる)をしている。
そのくせ「コーチと選手は違うのだ」とうそぶいて、
真面目にダイエットしないので、いつも女性スタッフに怒られている。


しかし、コーチとしては一流の腕を持っていると自負しているのだ。


Sさんがスタッフに、私がどこの学校でこの下半身ダイエットの技術を学んだのか、訊いたようだ。

「学校があるなら学びたい」と思われたらしい。
「自分で創ったようですよ」とスタッフが答えたので、驚かれたようだ。



うちのサロンのバランス整体は、操体法と均整法の原理を考えてアレンジして創ったものだ。

個々の技は見た目は簡単。誰でも真似できそう。

だが、目の前のお客さまの身体の歪みの関連性が捉えられないと、技と技の組み合わせが分からないだろう。

だから、Sさんの腰の違和感を、手の操作で取ったら、
「わからない。難しい」と一言。


初回のお客さまには『整体ダイエットの手引き』という小冊子をお渡ししている。

Sさんは、その小冊子の中に書いてある<整体ダイエット>のポイントを、自分のエステサロンのお客様に伝えて、やってもらったそうだ。

「誰も出来なかった」らしい。

うちの<整体ダイエット>は、ダイエット整体の食欲抑制効果があってこそのもの。その効果なしにやろうとしても、実行するのは難しい。


サイズダウン整体は「痛い」と言われる。

皮下脂肪がついている直下の筋肉に刺激を与えるから、よく脂肪がついている下半身ほど、効いている時は痛みを感じる。

痛いと言われるけれど、60代の人たちでも受けられるくらいだから、実は大したことはない。


エステティシャンとしての経験から「下半身ダイエットは難しい」のはよくご存知だから、うちの技術を学びたい、と言われる。

スタッフを育てている最中だし、うちのサロンのこれからの方針にも関わることだから、即答はできなかった。

「待っていますから」とおっしゃるので、いずれ応えてあげたいと思っている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ