下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

停滞脱出の糸口

hutomomo_jeans.jpeg

インターネット関係の在宅での仕事をされているHさんからメールをもらった。日課でブログを読んでくれているらしい。



うちのお客さまのどれくらいの方がブログを読んでくれているのか把握できていないが、やはり読まれているというのは嬉しいものだ。

こんばんは、昨日うかがわせて頂いたHです。

実はこうして仕事の合間にこそこそとブログを拝見させて頂くのが日課となりつつあります。



本日教えて頂いた禁煙方法。



さっそく"吸いたくなる時"を書き出してみたりしております。実は私は仕事柄ずっと家に居て自由が利くせいもあるのかもしれませんが、一日に四箱以上を消費するヘビースモーカーで...。



これがもしかして血行を悪くして足が太くなる原因なのかなぁなんて考えたりもしてたのでダイエットと同じく、「頑張りすぎずに出来る範囲で少しづつ...」的な意気込みで頑張って行こうと思います。



そう言えば...整体が終わった後にOS先生にはお話したのですが、去年の秋まで穿けていて急な体重増加によりファスナーの閉まらなかったジーンズが今では無理なく穿けるようになったんです!



目標体重まではまだ遠く、弟に"足細くなった?"と聞いても「分からん」と言う悲しい答えしかもらえない状態ではありますが、痩せてるんだ!と自分に言い聞かせて食べ盛りの弟が過食しているのを横目で見つつ、着実に頑張って行こうと思います。



では、お体に気をつけて本日もお仕事頑張って下さいね!

メールの中にある禁煙方法の話は、ハズレのあみだクジを何度も引かない心得と同じだろうと、話したのだ。



ダイエットについてのメンタル面に関わることなので、改めて解説しておきたい。



うちの整体ダイエットでは、身体の底から湧き上がってくるような食欲はダイエット整体の効果で抑えられる。お腹が空いてどうしても何か食べたくなるような衝動は抑えられるのだ。



それが前提で整体ダイエットの理屈は組み立てられている。



曰く、

辛かったのは最初の3日間だけでした。精神的に辛くないダイエットは初めてです

あとは、状況で食べてしまう、ということが問題なのだ。それは、食欲とは関係がない。



状況で食べてしまうのは、同じハズレのあみだクジを何度も引いているのと同じことなのだ。



それを引けば必ずハズレになると分かっていれば、何度も同じハズレクジを引く人はいないだろう。



これがダイエットのこととなると何度もハズレクジを引いている。



毎回ダイエットチェック表を見せてもらって、アドバイスするのだが、適当にやる人は、ナカメダイエットのルールが厳密に守れない。それも残り1つか二つのことが守れない。



たかがそれだけのことで、痩せない。体重が落ちない。そして、停滞する。



身体の世界は現状維持をする力が強いから、たかがそれだけのことで変化が起こせない。



ほとんど守れているのだから、たったそれだけのことを守ってくれていれば痩せていたのに、と思う。



それも、同じ状況で同じパターンで守れないようなのだ。



その状況になれば食べてしまうだろう、という状況をまた作っている。



そのくせ、何とか我慢できると思っているらしい。



うちの整体ダイエットは意志の力で行なうダイエットではない。身体の持つ習慣の力には勝てないと思って組み立てている。



簡単に痩せない人たちは、習慣の力よりも、どうも意志の力を信じすぎているようだ。



だから、ナカメダイエットのルールが守れなくてなかなか痩せない人たちに共通するのは、後悔、反省、言い訳、決意、なのだ。



曰く、

本当に食欲を我慢できない自分の意志の弱さがつらい。。。
我ながら、意思が弱いなぁと反省してます
環境に流されやすいので、諦めて食べました
自分にプレッシャーをかけます



「後悔しない。反省しない。言い訳しない。決意しない。」と言ったら



Hさん曰く「すれば、ストレスになるだけですね」と。



そんな局面になれば食べてしまう、ということを素直に認めることだ。

そして、●がついてしまった状況を思い出して記録しておくこと。

食べてしまう状況を、当事者としてではなく、観察者として知ること。

それが、停滞脱出の糸口になるのだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン