下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2503件)

自分のせいではないと思うのがコツ

doshiyo.jpg

今日で8回目のHさん。体脂肪率は4%マイナス。体重は4.3キロ減で目標まであと2キロ。

下のサイズはLからMになっているようだが、もう少し延長継続してダイエットしたいそうだ。

以前にアドバイスした禁煙法のその後を訊いた。

必ず吸ってしまう状況を、書き出してみたそうだ。

すると「二つの状況がタバコを吸わせているとわかった」と言われる。

一つの状況は、パソコンの前で、意味もなくネットを見ている時。

Hさんは、在宅のインターネット関連の仕事で、パソコンに向かうことが多い。

仕事で向かっている時は、タバコを吸う余裕もないから、問題ない、ということだった。

だが、仕事を離れて、パソコンに向かっているときが危ないそうだ。

もう一つの状況は、映画などのDVDを見ている時。

この状況は、おやつを食べたくなって、タバコも吸うから、二重に危ないそうなのだ。

この二つの状況に陥れば、タバコを吸ってしまうのは避けられない。

前に、例えた、あみだクジ。

ハズレクジと分かって引くアホはいない。

Hさんも、この二つの状況を作らないようにしたら、1日4箱のヘビースモーカーから、今は2箱にまで減らせたそうである。

書き出してみること、これがポイントだ。
書き出すことによって、当事者感覚から抜けて観察者感覚の眼で、自分のやっていることを把握できる。

ある意味、状況がそうさせるので、自分のせいではないと思えばいい。これがコツだ。

このコツは、食べてしまう状況を避ける方法と同じなのだ。

自分のせいだと思うから、目の前の状況を離れたところで、後悔、反省、決意をする。

いくらそうしたことをしても、目の前に食べてしまう状況はないのだから、まったくの無駄。

次に食べてしまう状況になったときには、後悔したことも、反省したことも、決意したこともきれいに忘れてしまっているのが落ちだから。

状況のせいにすれば、避けるだけでいい。

元を断たなきゃダメなのだ。

このコツがわかったHさんは、あと何回かで目標体重を達成できることと思う。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********