優等生のS間さんから、卒業前に油断して食べ過ぎたとの報告メール。
先生、おはようございます。
これ、ブログに載っけてくださいね(T_T)
食べ過ぎました。
凄く落ち込んでます、アタシ。
原因はダラダラ食べです。
このブログを見た方は、「ダメじゃん。」と、思うかもしれませんが、違います。
ナカメの良いところは、自分を見つめなおす事が出来るダイエットだということを知っていただきたい、と。
ダイエットで大切なのは、痩せていく事と、同じように維持する事だと思うのです。
私は明日ナカメを卒業します。卒業前に、しくじった自分に悔いが大いに有ります(T_T)
が、メンテナンスでは通うつもりです。自分を叱咤激励するつもりで。
自分の行いが、自分に還ってくる。この良い例がなりたい自分になる事。
(T_T)悪い例が、今の私(T_T)(T_T)(T_T)...。
なんか、夢の40キロ代に入って調子に乗りました(>_<)
自分調節をしっかりしなくちゃあね(ToT)
こうして、自分を諦めないで、続けられるのが、ナカメです。
なんつーかな?
例えば、エステに通って痩せて、途中で、今日の私の様に失敗したとするじゃない?
で、どーしよぉ(ToT)ってなった時に、再びエステにお金は賭けられない自分がいる=諦めて、堕落した生活が始まる。
こうして、変えるのは己だという事にいつまでも気が付かずにダイエット放浪者になっていくのです。
その度に、まとまったお金も出ていく(ToT)嫌ぁな輪廻天象(∋_∈)
私、本当に落ち込んでいて、ご法度の当日キャンセルしちゃおうかな?なんて考えたり(自殺行為)したんだけど、もっと違った形で前向きになろうと思ったの。
ダラダラ食べをしたのは、かなり後ろ向きですが、人間、完璧にはなれないのが常というものです。(といって、自分の行いを全面肯定もしませんよ(^_^;))
しくじりの後をどうするか、が大切なんだ、という事がやっと体で実感出来た感じです。
ナカメの最初の一週間ではアレヨアレヨと言う間に、数キロ落ちたんです、びっくりですよね。
でも、先生が
「水やな、落ちたんは。」
と仰った時は、またまた別な意味でびっくりでした。
人って、水を溜め込むのね、って事と、そして、出ていくものなんだって事。
己の体の痩せていくメカニズムと言うか、プロセスと言うか、そういう大切な事柄の数々がね、あのサプリを飲んだから、とかこのマシンを使ったからだとか、じゃなく実感出来るのは何よりダイエットをマジに考える人には大切とちゃいまっか?
ダラダラ食べで、体重が増えてしまった私から言うのもなんですが(説得力無し(-.-;))
ハァ...。明日、ナカメに行ったら先生に叱られるのかなぁ(ToT)
卒業って時に...。
やっぱり落ち込んできた。(;_クスン。
ナカメダイエットに真面目に取り組んでいたのは知っているから、こうした経験はご本人が思うほど落ち込むことはないのだ。
ダラダラ食い。
チョコチョコ食い。
ドカ食い。
確かに、どれも、メンテナンスの時にはしない方がいいことである。
しかし、ダイエット時に、一度くらいは禁を破って経験することとも思う。
ダイエットの妨げになるが、実は、1回くらいは経験しておいた方がいい。
ナカメルールを守っている時との、違いが分かるからだ。
車の運転に例えると、大事故は困るが、一度くらいぶつけると以後気をつけるものだ。
それと同じで、体験で知っているのと、情報としてだけ知っているのでは認識の深さが違う。
テレビや雑誌で、ダイエットの情報を得てもほとんど役に立たないのは経験を通してないからだ。
知識は実践でしか知恵に変わらない。
智恵になっていなければ、実践の役に立たない。
だから、S間さんは、逆に、いい経験をしたな、と思っている。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。