下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2602件)

巷にあふれる"いわゆる痩身エステ"とは違う、方法も先生も効果も型破りなサロン

massage.jpg

消費者の人達から苦情を聞く仕事に携わっているK林さんから、近況報告と「大手企業の女性に対して行った、エステに関する調査」という内容のメールが届いた。こうして私が興味を持ちそうな情報を送ってくれる。ありがたいことである。

まっちゃん先生、O先生へ



ご無沙汰しております。



お元気でいらっしゃいますでしょうか?



O先生、また暴食していませんか?笑



私はそろそろ危険になってきました・・・



生理前というだけで危険なのに、こういう時に限って、仕事の山等が重なる。

チーズケーキワンホール完食!・・とかをしてしまいそうになります。



ってことで自分への戒め・・の為にもメールさせてもらいました。



さて、あれからどのくらいたったでしょう。

ってまだ1ヶ月経ってないのですね・・・(−−;

なんだかずっーっと前のような気がします。



っていうのは、卒業してから、食べ物も普通に戻して色々食べてるし、仕事も落ち着いたのに、通っている頃よりも不調なんです。



風邪も引きかける事多いし。首も痛いし・・。



だから、メンテに行くのが本当に待ち遠しい!

ってか、今すぐ行きたいっす☆(*^^*)



では、メールの最後に小話を一つ☆



通ってる時もお話ししてましたが、私は仕事の関係上、いろんな相談事例等を耳にする事があります。



その中で、大手企業の女性に対して行った、エステに関する調査を見つけました。



どういう調査結果かというと・・。



まず半数以上(特に30代40代は多くて6割!)の女性が、エステに行ったことがあって、その種類は1位美顔、2位脱毛、3位痩身。



(やっぱり、みんなエステ行ってるんですね!)



さらに「何日くらいエステを受けたか?」って質問に対しては、「脱毛」の平均日数40.8 日が最も長く、次は「痩身」の37.7 日。



(中目の基本コース8回と比べると、痩身の37.7日ってめっちゃ長い!!)



で、「エステの効果は?」とたずねたところ、「満足できる効果」の割合が最も少なかったのは「痩身」で10%!

37.7日も通って、1割しか満足していない・・・という結果☆



(中目サロンの満足できる効果・・・明確な数値は分かんないけど、自分で通って感じたり、通ってる時に話したお客さんの様子みたりブログを読んでみて、満足している人が多い事は確実だもんね。



巷にあふれる"いわゆる痩身エステ"とは、方法も先生も効果も型破りなサロンだってことは、この調査と比較しても言えるんだなァ☆



こんなサロンに出会えた人達は幸せだと思う。

もちろん私も含めて♪)



では、寒い日が続きますが、

お互い体調には気をつけて、元気で行きましょうね!!

お客さまから聞いたり雑誌を読んだりして得た情報であるが、思いつくままに、エステとの違いを列挙してみる。



現時点で、「下半身ダイエット」の検索ワードでインターネット検索をしてみると、ヤフーもグーグルも、いずれもトップページのトップに出てくる。

下には、大手エステサロンのHPもある。



そのホームページもお客さまに作ってもらったものだし、検索エンジンの上位に出てくるようなSEO対策も、うちのお客さまにやってもらった。



かかった費用は、呑み代くらいのものである。他には露出していないので、実質的な広告宣伝費は0円である。



だから料金にそうした費用を上乗せする必要がない。



うちのサロンは、体育会系のクラブのような雰囲気だ。

お客さまによくそう譬えられる。



入っているマンションは築40年のレトロな怪しい建物。部屋も、アロマを焚いたり、緑を置いたり、音楽を流したりはしているが、体育会クラブの部室のような感じである。



決して、高級感溢れる雰囲気はない。癒し系でもない。



そこにいる女性スタッフも、明るく元気をモットーとしているクラブのコーチのような存在。

お客さまがダイエッター選手なら、さしずめ私はクラブの監督みたいなもの。



かしこまった対応は苦手である。

施術中の会話を聞いていると、スタッフたちは、友達に接するような感覚で施術しているようだ。よく言えばアットホーム。



トロフィックスやエンダモロジーのような機械類を使っての施術もない。



全部、手技であるが、マッサージ系の技術も一切ない。



バランス整体は歪みを整える。



ダイエット整体は食欲を抑制する。



サイズダウン整体は下半身痩せを促進する。



この3つの整体を組み合わせての施術である。



他にはない技術であるのは自負している。



食事指導はするが、あくまでも、ダイエット整体の効果で空腹感が軽く満腹感が早くなっている事を前提とする。

たぶん、そんなことでダイエットできるの?ということが多い。



食べない葡萄は酸っぱいので、説明を受けただけでは誤解されやすいが、"食事"制限ダイエットではなく、"食欲"制限ダイエットである。



食べる物も特別なものを勧めない。



サプリメントを売ったり、クリームやジェルを勧めることもない。



かかる費用も、エステの何分の一、何十分の一だろう。



お客さまの下半身ダイエットに対するモチベーションを大事にするから、本当に困っている方は何とかしてあげたいが、そう思えない方はお断りする。



しつこい勧誘もしたくない。



回数も、8回卒業が標準。延長しても12回まで。

延長してもらうよう、説得にはかからない。逆に、早く痩せて卒業してほしい、と思っている。



ローンの勧誘やチケットの販売もしない。

何回か分を先に買ってもらって、放さないようにしよう、という気はないのだ。



自分自身は男であるし、エステなんぞには行ったことはないが、お客さまの話を自分なりに理解して、巷のサロンの話を反面教師にして、創ってきている。



だから、多くの日本女性の課題である、ダイエットでも一番難しいとされる下半身ダイエットに特化した。



メニューはこれだけ。専門化したいので他にあれこれ増やすつもりはない。



返金に至る方や途中で止める方もいるので100%絶対という訳ではないが、すべては結果が物語る、と思って、このブログを更新している。


(*2021年現在は、初回のフル施術を完全無料で受けることができるシステムになっており、返金制度は導入していません。)

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

2ヶ月間【週1×8回]でデニム2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回と2回目が、半額(¥13,000 → ¥6,500)で受けられます。

2回で実質1回分無料です。

※注: 冷やかしお断り

LINEのお友だち募集中♪

2022.11.24

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン