下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

本日クビのOです

daitenshideppari.jpg

「本日クビのOです」の件名のメール。悔しさが溢れる文面だった。

ナカメの先生方へ



Oです。

短い間ですがお世話になりました。



帰る道々、だんだん腹が立ってきて、(先生方にではありませんよ。)神戸屋で、我慢していた大好きなパンで一服してから帰りました。



家でも娘とお汁粉を作って食べました。やけ食いですな。(笑)



体脂肪も体重も多くないのに、このハラ・このシリかあ!これからもこうなのかあ!と悲しくなりました。



でも頭では分かっているので、今夜は家族と銀シャリの夕飯を楽しんで、明日からまたアバウトナカメルール&O脚体操を続けます。少しでもすっきり下半身を目指しますね。



悪化したらまたお世話になります。



糖質依存から抜け出せたし、似合わなかったけど、避けていた細身ジーンズの試着をする勇気もでたし、よいチャンスをもらいました。



悪魔ストレッチもなにやら懐かしい。人に手当てしてもらうってうれしいですもんね。



ありがとうございました。どうぞみなさんおげんきで。 (^o^)/

Oさんは、43歳、155センチ。うちのお客さまだった友達の紹介である。



初回から2キロ弱しか落ちていないけれど、5回目の計量で、42.6キロ、19.5%、BMIは17.7で、痩せの部類に入る。



脚の皮下脂肪率は、すでに25.2%であるから、もうほとんど落ちしろはない。



それでも、お腹とお尻下外側の箇所が気になる、と言われる。



体型的には、O脚と猫背とタレ尻がセットになっている。



筋肉を調整し、それぞれの関連椎骨を調整して、ヒップアップ操法を施しても、さしたる改善は見られない。それは毎回やっている。



どうも子宮筋腫が怪しい。

大きさは直径5センチくらい、と診断されて、急を要する症状もないからお医者さまの指示で温存しているようである。



皮下脂肪はお腹にほとんどないのに、ポッコリしている。



補助して正しい姿勢を作ってもらったら、お腹が引っ張られる感じがするとおっしゃる。



どうも筋腫の塊が腹筋を圧迫しているようなのだ。そのために、骨盤が後傾して、タレ尻になっている。これでは何度やっても戻ってしまう。



そのタレ尻のために、お尻下に贅肉が付いたように見えるのだが、それは皮下脂肪というより、お尻が垂れてしまうためにできるタルミだったのだ。



ヒップアップができるとそのタルミは取れるのだが、ヒップアップをお腹にある筋腫が邪魔している。



今まで子宮筋腫がある人でもナカメダイエットで痩せているが、今回は特殊なケース。

これはもう婦人科の領域である。子宮筋腫のことはお医者さまに任せるしかない。



こうした説明をOさんにして、以後の施術はお金の無駄だからと、諦めてもらった。



うちの施術で手に負える範囲ではない。こうしたことはいつもはっきり言わせてもらっている。



手に負えそうにない範囲のお客さまでも、初回に泣かれて引き受けてしまったケースもあるが、今回は、やってみての結果だから、率直に言わせてもらった。



だからの、「本日クビのOです」の件名のメールだったのだ。



率直に言うのは忍びないし、申し訳ないのであるが、効果も出せないのに、引っ張れない。



お客さまを大事にしているが故の措置なのだから、そのメールに対して

率直に言ってしまって申し訳なかったです。

痩せるよりも、O脚体操を続けた方がいいと思って言いましたので、お許しくださいね。

と返した。

いえいえ、言っていただいて信頼感が増しましたのです。

かえってすみませんでした。

体操、やりますね。

と、返信をもらった。こちらの気持ちが伝わったようで、ホッとしている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ