下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2261件)

ナカメできちんと「古い脂肪」を落として頂いたので、落ちやすい「新しい脂肪」をうまく脱ぎ着(?)することで、体調を調整する事が出来るんです。

skinny_blue.jpeg

うまく痩せて上手に維持しているK藤さんからメール。



ダイエットによって生理が止まることや遅れることについて、続けてブログに書いたからだろう。生理不順についての経験を寄せてくれた。

松田先生

ナカメのみなさま



暑い日が続きますが、みなさまお変わりありませんでしょうか。

いつもお世話になっております。K藤です。



7月3日のメンテ1回目を受けてから、2回目も行きたい行きたいと思いつつ、ご無沙汰しておりました。



実は、ナカメに通い始める前に痛めた股関節の調子がいまひとつ悪く、今鍼とカイロプラクティックに通っているため、2回目の申し込みがなかなか出来ないでいました。

段々調子が良くなっているので、もう少ししたら絶対2回目に行くぞ!と意気込んでおります(こんなに期間が空いてしまったら、もはやメンテとは言わないのかも。でもどうぞよろしくお願いしますね!)。



あっ、でも体重と体脂肪は、卒業時とほぼ一緒だと思います。



最近、松田先生のブログに2日続けて生理の話題が出たので、ナカメでお世話になっていた間に生理が遅れた私も、他人事でなく読ませていただきました。



で、その後の私の経緯が何か参考になれば良いなーと思い、メールを書こうと思い立った次第です。



私は、「炭水化物抜き過ぎ」で生理が遅れて大騒ぎし(苦笑)、婦人科の検診を受けたのはすでにご存知の通りです(ブログにも取り上げていただいたし)。



で、ナカメ卒業後2回は生理が順調に来たのですが、3回目にまた低温期がとても長引いた時期がありました(心配になって婦人科に行ったのですが、先生はこの程度ならちょっと長いくらいで普通ですと仰り、実際に24日目で高温期が来たので一安心したのですが)。



その原因をよくよく思い返すと;



・あまりに暑くてクーラーをつけっぱなしで家にずっとじっとしていた



・暑くて食欲が落ち、まともに主食をとったのが1日1回だけだった



・体脂肪が普段20%くらいを維持していたのが、 18.5〜19%と平均1%下がった



・体重も平均1キロくらい減った



ということだったと思います。



とある婦人科の先生が、インターネットでこう書いていらっしゃいました。



『実は、体脂肪と女性ホルモンの働きの間には、おもしろいほど相関があります。体脂肪が22%以上ならば、ほとんどの女性の月経は順調に来るのですが、体脂肪を減らすと不順の度合いが増えてきます。17%では半数以上が不順になり、12%ではほぼ100%無月経になるのです。』



つまり、今回の経験と上記の説を考えると、私の場合20%を切ったため、おそらく生理不順となったのではないかと思われます。



こんなビミョーな変化ですが、身体は敏感に反応するんだなーと感心してしまいました。



低温期が長引いた時は、意識して主食を1日2回(主に朝、昼)に増やしてみました。

すると体脂肪が20〜21%に戻り、排卵も起こり高温期に入りました。

服のサイズは変わってません。



松田先生が口を酸っぱくして「炭水化物抜き過ぎはダメ!」とおっしゃってる意味を、今更ながら実感しています。



卒業後、やっぱりナカメダイエット良かったな、と思うのは、きちんと生理の事もケアしてくれること(もちろん婦人科への受診等は自己責任の範囲ですが)、体調が悪くなった際に「体型を変える事なく」「微妙な調整が出来る身体にしてくれた」ということです。



だって、普通は自分で「体脂肪を1%だけ上げる」コントロールなんて、できないですよね?

おそらく、炭水化物をとったら、取った分だけ脂肪としてどんどん蓄積されて太ってしまうと思うんです。



そもそも、炭水化物で体脂肪がこんなに左右されるということも分からないし。

で、それが怖くて食べられなくなり、また体調が崩れるということになってしまうと思います。



でも、ナカメできちんと「古い脂肪」を落として頂いたので、落ちやすい「新しい脂肪」をうまく脱ぎ着(?)することで、体調を調整する事が出来るんです。



これで例えば、23%になっちゃったら、また少し炭水化物を減らして調整すればいいのですし。



藤原紀香さんが、以前体脂肪率を29%から20%まで下げたという記事を、インターネットで読みました。



あんなに完璧な体型の方が20%なら、それ以上、下げる事にこだわらなくていいんだな(って全然比較の対象じゃないけど。何より胸のサイズが悲しいほど違う^^;)、と思ってます。



もちろん、個人差はあると思うのでどの程度落とせるかはその人次第ですが、そのボーダーが今の私は20%らしいです。



ホルモンバランスが悪くなると、出産にも影響しますし、老いてから骨粗鬆症にもなってしまいますから、きちんとメンテして行きたいです。



長くなりましたが、また何かご参考になれば幸いです。



松田先生とナカメの皆様にまた近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。



感謝を込めて。K藤

生理については個人差や生活状態に違いがあって一概には言えないが、うちのお客さまでも、25%以上の体脂肪率でも止まったりした方がいる反面、体脂肪率15%を切っても平気だった方もいる。



経験的には、やはり20%前後がボーダーラインだろうか。



それにしても、こうやって卒業したOGの方が、ブログを読んでいてくれていて、自分の経験を踏まえてメールをくれる。これが、嬉しい。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回はフル施術での無料体験を提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********