下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

親には「脂だけが落ちたって感じね」と言われ、友達に「キレイに痩せた」と羨ましがられました

hutomomo.jpeg「肥満」「病気」の検索ワードでお越しになった特別枠のM宗さん。



43歳、158センチ。

初回の体重は54.9キロ、体脂肪率29.3%、脚の皮下脂肪率34.7%だった。

延長しての12回目が、体重47.2キロ、体脂肪率22.7%、脚の皮下脂肪率28.0%である。

脚の皮下脂肪率が、だいたい2%くらい落ちると1サイズダウンと見込んでいるから、3サイズ以上は落ちている勘定である。

ちなみに、試着した時のジーンズのサイズがカルテに記してあったので、参考までに載せる。

9月7日   26インチ

9月24日  25インチ

9月23日  24インチ

10月1日  23インチ

10月14日 22インチ


その後も、体重、体脂肪率とも落ちているから、実際にサイズダウンしたのは、もっとだろう。

ナカメの先生方

11月27日に卒業したM宗です。卒業2週間前から、なかなか、体重も体脂肪も落ちず、悲しかったのですが、よく考えてみれば、ここ数年間の体重、体型からすると、なんだか、贅沢な悩み?ですよね。

ここ数年、家族はモチロン、周囲の人にも「マズイんじゃない?」と言われても、「9号だし、平気でしょ」と、聞き流し、おいしいモノを食べ、飲む毎日でした。

しかし、3年前に、59.6キロまでなった時は、さすがに焦り、5キロ落としたのですが、55〜57キロを行ったり来たり...なかなか、体重もお肉も落ちない。

それでも、毎日ランチは、ガッツリ外食、オヤツあり、夜も、ほとんど、毎日、飲み会...こんな生活じゃ、当然、痩せませんよね。

そんな時、毎年恒例の春の婦人科検診で「子宮ケイガンの疑い&筋腫が大きく

なった?」で、1ヶ月くらい、病院通い。幸いな事に、疑いは消えました。

しかし、発覚してから、2つめの病院の主治医に「今以上、太ったらダメ。脂肪が筋腫にいって、大きくなっちゃうよ」

さて、今回ばかりは「体重、(ギリギリ)標準内だもん」は通用しません。

「痩せなきゃ、でも、どうやれば痩せる?」

周りで、ホットヨガで5キロ痩せた人がいたので、入会。

でも、週1通えればいいほう。体重を落とすのは、なかなか、難しい。

そこで、思い出したのが、以前、会社でネット検索していて、見つけて、なぜか、BOOKMARKしておいたナカメ。

最初は、一般申し込みをしましたが、病院に行く度に、焦り、特別枠で再度、申し込みしました。

受け入れOKのメールをいただき、金曜日の夜の飲食を控えるため、ナカメ日を金曜日に決め、予約。

「本当に痩せるんだろうか?でも痩せたい」

HPを読んでいるうちに、不安が...私は、治療や予防のために、ピルを飲んでいるのです。

初回の日、お伺いしたところ、やはり、ピルを飲んでいると、落ちにくいとの事。やはり、無理なのかなあ?

でも自分では、もう、1キロも落とせないどころか、同じ体重でも、年々、見苦しい体型、親に言わせると、まさしく、中年太りに!

ナカメで落とせるところまで、やってみよう!

さて、初回の翌日、何もしていないのに、まさかの体重ダウン!

これから、落としていくために、私のネックは、平日のランチ。

ランチ仲間から、脱退し、サラダランチの毎日。

しかし、社内で食べる人達からも「それだけ?体、持たないよ」と言われてしまうため、近くのパン屋さんやファーストフードに避難。

なんとか、社内ランチと外ランチを使いわけ、3ヶ月過ごしました。

後、お土産やら人からいただくおやつ...これも断われず大変。

取りあえず、いただき、家に持ち帰りったり、隣や前の席の男性にあげたり...元々、あまり甘いモノは、そんなに食べていなかったので、辛くなかったのですが、パスタ、麺、パン、ご飯を食べれないのが、寂しかったです。

ただ、ナカメに通い出してから、仕事の都合で、どうしても、お昼、夜とご飯を食べてしまった日がありました。

焦りながら、その週のナカメに行った時、話したところ、O先生が明るく「大丈夫。食べたわりには増えてないし、平気」と言ってくれ、安心しました。

ご飯の摂取は、実はこれ以外にも2回ありました。

そのうちの1回は、体重が減ってきて、体が慣れていなかったのか、体がお米を欲したのです。

その時は、体の欲するがまま、少しだけ食べてしまいました。

しかし、それで体が安心したのか、卒業まで、同様の事は起きませんでした。

やはり、その時も、モチロン、報告したところ、O先生に「大丈夫」と言われ、安心しました。

それからは、体が出すシグナルを、少しは受け取れるようになった気がします?

肝心なダイエットの方は、まず毎日、体重を計っている自分がわかっていましたが、まだ外見に表れず...しかし、毎週末、ユニクロに行き、試着するたびに、確実に1インチダウンしていきました。

通い出してから、1ヶ月めぐらいかな?同じ部の女性が「痩せた?」と聞いてきたので素直に「うん、ダイエットしてる」と答えたところ「背中が痩せたよ。後ろ姿が違う」と言われたんです。

それからは、いろんな人に「痩せた?」と、男女問わず、言われるようになりました。

そして、延長していただきましたが、最初に書いたように、体重、体脂肪が横バイになり「もう少し、落としたいなあ」と思いつつの卒業となってしまいました。

そして、私の当初の問題であった筋腫は、12月末の検診では、大きくなっておらず、一安心。

そして、通っている病院、婦人科、漢方、歯医者と全ての先生に、ダイエット成功を驚かれています。

ナカメ卒業から、しばらくは、やはり自分で体重を落とすのは難しいと実感。

約2ヶ月めの今は、蓄えていた脂肪がなくなったせいか、食べて体重が増えても、翌日か1週間で、戻る体になりました。

恐怖の忘年会、新年会が一段落した今、卒業時より、微小ですが体重が落ちました。これは、まだ無駄についている脂肪が落ちているのかな?という気がします。

なぜなら、すでにユニクロの一番小さいサイズ、特に太もものあたりが、緩くなってきたからです。

あっ、某ブランドの0サイズ(5号)スカートが問題なく、入ったため、つい買ってしまいました。

今、何を試着しても、着れないものは、ありません。とても、お買い物が楽しいです。

親には「脂だけが落ちたって感じね」と言われ、友達に「キレイに痩せた」と羨ましがられましたが、ただ「痩せすぎ。病気?もうこれ以上、痩せたらダメ」と言われてしまう事がもあります。

今はダイエットしていませんし、シワもできず、体調も良いのに...今までは、脂肪が付きすぎていたんですね。

体中のぜい肉が取れました?顔のお肉も取れたので、鼻が高くなったように見えるらしく、おかげで「整形疑惑」もありました。

私は苦しみもガマンもストレスもなかったのに、本来の体に戻してくださって、ナカメの先生方、ありがとうございました。また、これからもヨロシクお願いいたします!

ナカメダイエット中は、

苦しみもガマンもストレスもなかった

ということであるから、ナカメルールに則した生活で、減量の流れに乗っている。

ナカメ卒業から、しばらくは、やはり自分で体重を落とすのは難しいと実感。

とカラダで分かってくれているようだ。

これが分からないと悪あがきをしてしまう。

約2ヶ月めの今は、蓄えていた脂肪がなくなったせいか、食べて体重が増えても、翌日か1週間で、戻る体になりました。

とあるように、カラダの現状維持機能に任せて大丈夫なのである。



生活の中にいろいろと波風は立つから、それに応じて体重や体脂肪率の変動の波はある。



しかし、日々の波の高さ低さに目を奪われていると、焦りを生む。



波よりも流れ。



ダイエット中も、ダイエット後の維持期も、流れに身を任せることが大切なのだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン