下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

身体に無理しすぎない、強烈な運動もしなくていい。ストレスもためこまずにすむのは、私には本当にありがたかったです。

waisthakaru.jpg

再開コースで通われていたK間さんのメール。

松田先生へ

こんにちは、K間です。
先日はあのようなコス写真を・・なんてお申し出、ありがとうございました(笑)。

いや、謝恩会が、再開時のモチベーションUPに、多大なる貢献(?)したのは事実なんですけど。
ちゃんと、卒園式・入学式のときのスーツ姿、っていうのがはじめの目的でもあったわけですし。
こちらもスナップですが、送ります〜。

どうも浮かれてたからか、夫と子供の写真をいっぱい撮ってて・・
というか、ぽちゃってたときは、自分の写真を撮られるのがいやだった癖かしら(汗)
スーツ姿も、ちゃんとぴちぴちにもなってないですよ♪
(え、こっちもピンじゃない?)


もうひとつのは、子供の卒園時にいただいたアルバムを携帯で撮ったので、
かなりあらいですけれど。
確か、4年前の写真です。
子供たちはアルバム見ながら、「ママ、太ってたよね〜」
・・小さかった自分の感想より、ママのほうがさきって・・・(笑)

この写真見ながら、なんか昔を思い出しつつ泣けてしまいました。
ここから先って、湿っぽい話になりますが。
こんな風に吐き出すものでもないとは、思うんですが。
すみません、お読みにならなくても構いませんので、続けさせてくださいね。


その写真の1年前に、上の娘が卒園・入学だったのですが。
その直前に、カルテにも書いてある、ネフローゼ・・再発でした。
強いステロイド薬のおかげで、副作用のムーンフェイスでの入学写真。
(送った写真より、さらにひどい状態です・・あれでもましになったほう)
なんでこのタイミングで、とすごいショックでした。
身体もむくみやすいというのもあったにしろ、さらに顔が膨れてると・・もう、哀しい以外の何ものでもなくて。

鏡を見なくなり、外に出るのも億劫になり。
・・気がつくと食べすぎの体重増加。
顔だけじゃなく身体までが、むくみじゃない、お肉でぷくぷくぷく・・だったけど。

ナカメをはじめる前に。
はじめてからも、ずっと思ってました。
下の娘の入学写真にスーツを、という思いはここがはじまりでした。

再発は、しないように健康にも気をつけて。
笑って、スーツ着て立ちたい、って。
上の娘のはその1年後・・中学入学に、リベンジしようって。

幸い、ナカメをはじめるときは症状もおさまっていて、薬もなくなってる
寛解(かんかい)状態でしたし。
ナカメに出会えたタイミングとしては、ちょうどラストチャンス状態で・・
本当に、感謝です。

寛解って説明しにくいんですよね。
広辞苑によると『病気そのものは完全に治癒していないが、症状が一時的あるいは永続的に軽減または消失すること』だそうです。
完治、ではなく『治まってはいるが、いつその症状がでるか(でないかも)わからない』っていうことのようです。

病状もそれぞれ、蛋白質制限もいろいろなので、ネフしてる(た)人が、必ずしもしていいダイエット方法じゃないけれど。

身体に無理しすぎない、強烈な運動もしなくていい。
ストレスもためこまずにすむのは、私には本当にありがたかったです。

まだ二度目の卒業メール、というつもりではないのですが。
ちょっと、次の予約が・・ひょっとしたら入学式後になっちゃうかもなので。
昔の写真見て、妙に感慨深い気持ちになっちゃったので・・

ナカメに通われる、ほとんどの方から見れば「まだこれから」のところだけど。
でも、ここまで落としていただいて、先生方には、本当に感謝しきり、です。

本当に、ありがとうございます。

先日行ったライブでの出演者さんの言葉をお借りしてこのメールをしめさせていただきますね。


『感謝・感激・雨・あなた』


ナカメ万歳っっ!

痩せることができて、お子さんの卒園式の謝恩会では、メイド服のコスプレをしたらしい。

その写真である。
39歳。おいおいその歳でそこまでやるか、と思ったけれど、痩せたのがよほど嬉しかったのだろう。よかったね。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン