下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ナカメに通っていないのにナカメ生活をしようとするから、体がバランスをくずしてしまうのでしょうか。

meat4dinner.jpg

S井さんから久しぶりのメール。

ナカメの先生方へ



お久しぶりです。

先生のブログ、卒業した今も読ませていただいてます。



ところで、「例の彼」と3年ぶりくらいに会ってきました。

久々に目の前に登場した彼は、最後に会った日から9キロも太っていて・・・苦笑

これは、私がナカメで落してもらった体重と同じ・・・。



彼から「痩せたな〜」とびっくりされました。

あの時はあんなに「脚が太い」と馬鹿にされていたのに。



なんか嬉しくもありましたが、時間の流れを感じちゃいました。

以上!感想終了(笑)



本当はもっと色っぽい事をお知らせしたかったのですが、離れていた時間というのは罪なものですねぇ。



でも、彼に「ナカメ仕様の私」を見せることができたのは、よかったと思います^^v



さて、今日メールを送らせていただいたのは、もうひとつ理由がありまして・・・



3月27日のブログを読みました。



その中のエピソードの方、まるで自分のことを言われているみたいでちょっと驚いたんです。



「必要以上にエネマ」をしたり「下剤」を飲んだり・・・



私もナカメを卒業して、昨年の秋に再開させてもらった時、そして維持が困難に感じた時にエネマを増やしたり、下剤を乱用したり、それでも体重が落ちない時には「自己嘔吐」していたんです。



(今は、エネマはお休み、下剤も減らし、嘔吐はしていません)



再開した時にブヨブヨしていたのは、生理が来ないばかりが理由じゃなかったような気もします。

27日のブログの方は「必要なカリウムまで排出され...」って書かれていましたね。



最近また少しずつ増量し、今は43キロ、体脂肪率24%ほどになっています。



体重が落ちないから炭水化物を減らしたり、昼はサラダ・・・とナカメに通っていないのにナカメ生活をしようとするから、体がバランスをくずしてしまうのでしょうか。



このところ、仕事と人間関係で悩み、ストレスがたまって、睡眠時間も減ってきてしまっているので、うまく体と心のバランスを取りながら生活できるように、いろいろ試してみたいと思います。



目標としては、40キロ&20%を維持したいと思っているのです。

(43キロだと、体が重くて・・・苦笑)



OS先生、神戸に赴かれたんですね。

OS先生に片手で持ち上げられた時のことを思い出すと、懐かしく、そしてちょっとあの頃の体を維持できていないことを残念に思います・・・^^;

ナカメサロンのホームページに、初診予約のための登録順番待ちの間の【ご注意】として次のように書いている。

順番待ちの間に、自分なりのダイエットの努力はしないでください。いざナカメダイエットを開始したときに、身体が慣れてしまっていて落ちにくくなります。特に【まっちゃんブログ】を読んで、一部を取り入れてマネしないでください。下半身ダイエットは、うちの整体がなければ難しいのです。

これは、ナカメダイエット以前のことであるが、ナカメダイエット以後も同じことがいえるのだ。



ナカメダイエット中は、ナカメ整体の効果があるからこそ、食欲抑制ができるし、食欲抑制ができるからこそ、抑制された食欲に合わせて【少食・美食】にする。

少ない食事量になるから、美味しくて栄養のある物を食べよう、ということである。



しかしながら、ナカメ整体を受けなければ、食欲は戻ってくる。

それを意思で食欲をコントロールしようとしても、まず無理である。

ここを勘違いして、いろいろあがくとリバウンドの道に乗ってしまう。

体重が落ちないから炭水化物を減らしたり、昼はサラダ・・・とナカメに通っていないのにナカメ生活をしようとするから、体がバランスをくずしてしまうのでしょうか。

との問いであるが、もちろんそうである。



摂食障害を克服したN嶋さんのメール。

ご無沙汰ついでに近況を少し・・・。



なぜ最近、私がナカメブログを見ていなかったかというと、年明け、料理&お菓子作りに大ハマリしてしまい、少し太ってしまって・・・

また少し神経質になっていたからでした。



太ったといっても、せいぜい2キロくらいなのですが・・・

ブログを見ると、太った罪悪感でなんか苦しくって。

でも見ちゃう、って感じで。



以前ダイエット中に、体重計に必要以上に乗って、神経質になっていた私にOS先生が

「今週は体重計に乗らなくていい週にしましょう〜!」

"記録もしない、体重計にも乗らない、身体の声を聞いて神経質にならない!"

と言っていたのを思い出したので、1ヶ月ちょっとダイエットにまつわる全ての事を手放していました。

もちろん満腹とか空腹とかは一応意識して、半身浴だけは続けて。



そしたら、恒常性ってやつが働いてくれて、すんなり元に戻りました。

色んな先生の言葉思い出して、早めに手を打ったので大爆発しませんでした!

きっと焦って調整してたら、また過食嘔吐が戻ってたと思います。



こうやって、ナカメ生活のときの事を思い出しながら、我ながらうまく調整できてるかなと思ってます。

骨は若干歪んで大転子がキツイですが、まだ許容範囲なので気にせず過ごしてます。



OS先生が神戸店を開いて、新しいスタッフさんたちも増えたとの事でまたサロンが華やかになりましたね!

リバウンドしないと戻る事は出来ないので、嬉しいやら寂しいやら?ですが

また今後も色々とナカメブログを参考にしていきたいと思っています。



長くなりましたが、ナカメの皆様に良い春が訪れますように。

このメールにあるように、やはり身体の『恒常性ってやつ』を信じて任せておいた方がいい。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン