下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ナカメは担当制ではないので、できれば毎回『本日担当する○○です』と挨拶していただくと、お互い気持ちよく施術に入れるのではないかなと思いました。

ballanddumbell.jpg

(※現在は、専属担当スタッフがスタートから卒業までサポートしています。)

姉妹で1号店と2号店に通われているK田さんから提案メール。

ナカメの先生達へ



お世話になっております。

二号店に通わせて頂いているK田です。



ブログの『これは苦情メールです』を読んでちょっと感想です。



私は福田先生に3回担当してもらっています。

私は福田先生は、すごく明るくて元気で、てきぱきしていて相性が合うな〜と思っています。

ので、この苦情メールに負けず(乗り越えて)、また明るく元気に施術して欲しいなと願っています。



が、初めて会った時の印象は早口で、淡々としているなと思ったものです。(次から次へと人が来るから忙しいのでしょうが)

そして、やはり最初名前を名乗ってもらえなかったので、この人はなんて先生なんだろう?って疑問に思いながら一週間過ごしました。

二回目の施術の際にカルテに押してある判子を見て、『前回の先生は福田先生なんだ!』と初めて知りました。



ナカメは担当制ではないので、できれば毎回『本日担当する○○です』と挨拶していただくと、お互い気持ちよく施術に入れるのではないかなと思いました。

たとえ、お互い名前を知り合った中でも、↑の用に挨拶を交わすことで、これから施術入りますスイッチが入って良いのではないかと思います。



と言うのも、私が通っていた加圧スタジオも何人もインストラクターがいるのですが、担当制ではなく、その都度違うスタッフが担当します。

トレーニングがスタートするたびに『本日担当する○○です!よろしくお願いします』と挨拶してくれます。

名札もしているので、名前は知っているのですが、やはり毎回名乗ってもらえるので、安心してトレーニングに入れます。



ナカメの場合、特に通っている人の入れ替わりが早いと思いますので(2〜3ヶ月サイクル?)、スタッフ側としては毎回名乗るのは面倒であろうとは思いますが、通われる人たちはしつこいくらい名乗ってもらう方がスタッフの方の名前をすぐ覚えられるし、親近感もわくのでは?と思っています。



やはり挨拶は基本ですから、スタッフもこちら側も気持ちよく施術に入れるといいですよね!



福田先生、また先生に施術してもらえるの楽しみにしています!



それでは、ちょっと生意気なようなメールですいませんでした。。

もっともなことなので、スタッフみんなに、このメールを読んで、取り入れるように促した。



うちのお客さまは、うちのサロンにたどり着くまでに、他のエステサロンや治療院を経験している方も多い。



しかも、うちのサロンにたどり着いたということは、当たり前のことだが、今まで通ったところにはたいてい不満をお持ちである。



訊いてみると、よその話は、ほとんど反面教師になる。



うちの料金とは、文字通り桁が違う金額を払って、うちの何倍かの期間を使って、思うような結果が得られてない方が多いのだ。



曰く、高いローンを組むことを勧められた。



曰く、まとめて買うと割引になるというチケットを勧められた。



曰く、サプリメントや脚やせのクリームを売りつけられた。



曰く、機械ばかりで、人の手ではほとんどやってもらえなかった。



曰く、オプションを勧められているうちに、高い料金になってしまった。



曰く、一つのコースが終わると次のコースを勧められて、いつまで通えばいいのか、分からなかった。



曰く、高いお金と時間を費やしたのに、ほとんど結果がでなかった。



など、他にもいろいろ。



そうしたよその悪弊を知ると、うちには取り入れまいといつも思う。



K田さんの今回の提案は、よそでやっているいいことである。



これは取り入れたい。



こういう提案はありがたいのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ