下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

「本当に食べたいのか?」と冷静に自問自答すると「今日はいいや」とあっさり諦められるようになったのも驚きでした。

  • 投稿日:
  • by

「整体 大転子」で検索して来られたY岡さんから卒業メール。



初回の測定体重は50.3キロ、体脂肪率21.7%、脚の皮下脂肪率28.6%だった。



10回目の測定では、体重48.0キロ、体脂肪率19.6%、脚の皮下脂肪率26.8%である。

6/19に卒業したY岡です。



約二か月間、本当にお世話になりました!



卒業から5日経過し、今朝の体重は47.5キロ。...なんと、僅かではありますが卒業時より減ってます♪(^O^)



最終日の施術時、山内先生に「通常の食事に戻すのが不安で...」と話していた時に、すかさず松田先生が入って来られて、「これ以上ダイエットの事を考えちゃいけない。変に自分で食事制限などをせず、普通に食べなさいよ」と言われ、心強く思った半面、「ホントに大丈夫??」と正直不安が拭い切れなかったところもあったのですが、今のところ「順調」とお知らせできることにホッとしています(^^ゞ



ところで、通常の食事に「戻す」と書きましたが、細かく言うと若干ながら、ナカメ前に比べて自分自身の食事の摂り方に変化を感じています。



一言でいえば、「がっついて食べなくなった」という感じでしょうか(苦笑)



以前は「食べなきゃ損」ぐらいの勢いで、三食ガッツリ食べていたのですが、食べる前に自分の中で「今はこれぐらいで充分」という落ち着いた判断が出来るようになりました。



とはいえ、まだ最後の施術から5日しか経っていないので、問題は「これから」なんでしょうけどね。



以前はスーパーのスイーツコーナーの前や、焼き立てのパン屋の前を通ると、引き寄せられるように買って食べていましたが、ナカメに通い始めてすぐに、その衝動が嘘のようになくなったのが不思議でなりませんでした。



たまに欲しくなった時でも、一度その売り場を離れ、「本当に食べたいのか?」と冷静に自問自答すると「今日はいいや」とあっさり諦められるようになったのも驚きでした。



食べて「満足する」よりも、「その後できっと、食べた事を後悔するんだろうな」という意識の方が強く働くようになったんです。今後もこの気持ちは持ち続けていたいなと思います。ナカメで得た大きな収穫の一つです。



また最終日の前半、大坂先生の施術後に自分の「見た目」が『かなり』変化したのには、ホントに驚きました!自分の姿勢が前傾で、いかに腰を反らして立っていたか...。



あの時目と頭に焼き付けた自分の立ち姿を思い出しては、毎朝鏡の前でチェックするようにしています。



それ以来、歩く時に前腿(特に付け根)が以前より伸びている感じがして、前より姿勢が良くなったような気もします。



この二か月で、心身共にいろいろな変化を体感し、大変勉強になりました。



折角費やした時間とお金、そして何より、親身になって施術・指導にあたってくださった先生方の努力が無駄にならないように、これからもこれを維持していきたいと思っています(*^_^*)



次回、メンテナンスでお伺いした時に「あれ?」と言われないように...(笑)

ナカメでは「身体の声を聴く」ということを、よく言う。



要は、カラダから来るフィーリングに注意を向けるということだ。



カラダが食べたいなら、我慢してはいけない。

自分のお腹に尋ねてみて、何か具体的な食べ物が浮かんでくるなら、カラダはそれを欲している。



たとえば、炭水化物の摂取が不足すると、変にパスタが食べたくなったりパンが食べたくなったりするから、そんな時は食べていい。

できれば、全粒粉のパンやパスタにして、白く精製されてしまっていない未精製の黒っぽさの残る物がお勧めである。



カラダが満たされると、そうしたカラダからのサインは消える。もう欲しくなくなる。



別の方のメールからの引用だが、

今は甘いものもまったく欲しくないし、炭水化物も欲してないので、

ということになる。



目が欲しいということがある。

それは今までの体験から、ココロの中に目から入ったサインから連想が生まれている。



お腹が空いているサインがなくて、目から入ってくるサインだけなら、

たまに欲しくなった時でも、一度その売り場を離れ、「本当に食べたいのか?」と冷静に自問自答すると「今日はいいや」とあっさり諦められるようになったのも驚きでした。

本当にお腹が空いていなければこうなる。



厄介なのは、ココロが満たされていないときに、食欲の形を借りて感じるニセの食欲である。



これは食べ物では満たせない。



お腹に尋ねるのではなく、自分の胸に訊いてみてほしい。



実は、満たされないものが別にあるはずだから。

寂しさであったり、別の満たされないものであったりする。



おやつの時間に摂るフラックスオイルのことをブログに書いたが、その時やり取りしたお客さまとのメールである。

フラックスオイルは、食事と一緒にはとらないこと。

食前も効果はない。



一番いいタイミングは、午前10時頃のティータイムと午後3時のおやつの時間。



空腹のピークでは遅いので、小腹が空き始めた頃。

自分の生活時間で、飲むタイミングは加減して下さい。



これで、満腹感が止まらなかったら、早く彼氏を作ってください。

と書いて送った。

お返事ありがとうございました☆

ホントに私にとっての最強ダイエットはフラックスオイルでもなく、彼氏ですなf^_^;

本人もかなり痛感しています。

食欲と性欲の関係はかなりのものですね!

雑誌anan とかでもたまにそういうHでダイエットみたいな特集やりますもんね!

オッシーとそんな話をしたこともありました(^_^;)

ブログには載せられないでしょうが、女性ならみんな痛感してると思いますよ☆

だってトキメいてる時は食欲どころじゃないですもんw(゜o゜)w

私は7年も一緒にいたので、トキメキどころではなかったですが。

早く彼氏見つけて、フラックスオイルなしの生活目指しまーす(^0^)/

と返ってきたのを、ブログに載せてしまったが、ごめん、これはナカメダイエットではどうにもならん。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。