下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

マジックテープ付きのウエストに巻くゴムバンドのベルト

会社の友達を何人も紹介してしていただいているA田さんからのメール。

松田先生、O先生、M井先生

こんにちは。
先々週より再開コースでお世話になっている、A田です。

松田先生、先日はごちそうさまでした。
まさか、HUITで相席させていただき、色々とお話出来ると思ってませんでした。(笑)
再開途中ですが、御礼を言いたくてメールしてしまいました。

実は、再開した理由に、3kgリバウンドしたこともあるのですが、足の付け根にごりごりしたしこりが出来、ずっと気になっていました。

痛いわけでも体調が悪いわけでもないのですが、それまで出来たこともないし、肩にも凝り玉みたいなものが出来たりなくなったり、自分の身体の変調が気分を落ち込ませていました。
(ホットヨガとかリンパマッサージにも行ったりしてたんですが。)
それで、思い切って、もう一度お世話になることにしました。

初回、M井先生にしこりのことを相談すると、施術とすりすり石が効いたのか、少し小さくなりました。

これだけでも驚いたのですが、次の週にO先生に施術していただき見事になくなりました。
多分身体のゆがみからくるものではないかと。

ほんとにすごいです。
って、HUITで松田先生に力説してしまった私ですが、ナカメ創設者の松田先生は当然だよって感じですよね。(笑)

それに、帰り際にいただいた、ウエストに巻くゴムバンド。
3日間付けてますが、背筋を楽に伸ばせて、いい感じです。
これで、長年コンプレックスだった猫背が治るとうれしいので、しばらく続けてみます。

まだ、再開コース始まったばかりなので、今後もよろしくお願いします。

あるダイエット本を読んでいて、見つけた

ウエストに巻くゴムバンド

である。

このバンド装着を1号店のお客さまのUさんにもモニターしてもらった。

先週、先生に無理にお願いしてつけて頂いたマジックベルトですがなかなかいいです!
姿勢が自然に良くなり、腰痛と便秘がなくなりました。食欲も気のせいか落ちたような...

ちなみに一週間つけていた二日間外して様子をみたら、腰痛も始まり、便秘も復活しました。食欲も戻りました。

まだ、一週間ですが、外すとなんとなく落ち着かない状態です!!

引き続き、様子をみて一週間おきにレポートします。
明日、伺いますのでよろしくお願いいたします。
モニターにはいつでもなりますので、何なりと言ってください!


その本によると、旧ソ連の女子体操選手が、そうしたものをレオタードにつけていたらしい。

すぐにナカメダイエットの中に取り入れられると思った。

うちは、下半身ダイエットという目的にはすごくこだわるが、方法にはこだわりがないから、よいと考えられるものは、すぐに試してみて、取り入れるのだ。

せっかくバランス整体でカラダのバランスを整えても、日常生活の中で歪みを作る動作や姿勢をしていると、戻ってしまう。
例えば、猫背を矯正しても、生活習慣の力に引き戻される。
こうしたことを何とか防ぎたかった。
これが理由の一つである。

ウエストのくびれにゴムバンドを巻いていると、カラダの体軸が安定するようである。

特に、立ったり、歩いたり、座ったりの日常生活の局面で、パソコンに向かう人たちにとって、一日の3分の1は占めるだろうと思われる座り仕事の時に、姿勢を良くしてくれる効果がある。

意識のコントロールで身体のよい姿勢を保ち続けるのはできない。
かといって無意識に任せると歪みを作りやすい楽な姿勢になる。

ナカメでは、姿勢のことをうるさくいわないのは、意識でカラダをコントロールすることに無理があるし、無駄だからだ。

しかしこのマジックベルトをしていると、あたかも、自転車に乗れるようになるまでの補助輪のような働きをしてくれて、意識でもなく無意識でもない、半意識とでもいっていいような働きで、姿勢を正す効果がある。

座った時は、骨盤の下にある坐骨で座るのがいい座り方なのだが、坐骨より後ろの肛門側に重心が来ると前かがみの歪んだ姿勢になる。それを防いで、自然と、坐骨の前側の下腹部に重心が来るように矯正してくれるのである。

座っていても、おのずと楽に腰の反りができる。
見た目にもいい姿勢で、パソコンなどの仕事ができるのである。

これならナカメ整体の効果を持続できるだろうと考えて取り入れたのだ。

もう一つの理由は、少なからずいらっしゃるリンゴ型肥満の対策のためである。

うちのサロンは、下半身ダイエットを標榜しているから大半のお客さまは、下半身が太いという洋ナシ型の体型だが、これはサイズダウンストレッチがよく効くから問題はない。

しかしながら、リンゴ型肥満の方は、もともと手足が細くてお腹に脂肪がつきやすい体型で、姿勢を良くして腹圧を高めていればお腹も痩せやすいのだが、これも意識してそうした状態を保つのは難しい。

しかし、このマジックベルトを使うと、おのずと腹圧の高まった姿勢でいられるのだ。

ナカメダイエットはベースに食欲が抑制できるダイエット整体があるから、ダブルの効果でリンゴ型肥満の方にも効果的だろう、と考えてのことである。

スタッフにも試してもらっている。

サイズダウン整体を担当させて頂いてます、Oです!
コリコリ・・・(^−^;)取れて良かったですね♪

ゴムバンド、何かただのゴム(笑)だけど、すごいでしょ!!(←私が考えた訳ではないですが・・・)
この前、少しお話させて頂きましたが、私も猫背で、肩が前に出がちなのですが、ゴムバンドをしてると自然にピン!!ってなるんです。

今まで、猫背のせいか腹筋にいつも力が入ってない感じだったのですが、背筋が伸びてきたせいかお腹周りもシャキっとしてきて、これは素敵なくびれができるかも!!と期待してます(^0^)v

それに対するA田さんの返信メール。

猫背は長年のコンプレックスだったんです。
せっかく、ナカメできれいな姿勢にしていただいても、1週間もすれば、また、元の姿勢に。

だけど、ゴムバンドのお陰で意識しないで背筋がピンとします。
不思議ですねー。

たまに、楽な姿勢になってる時もあるんですが、でも、すぐに気付くんですよ、これが。(笑)

材料は100円均一ショップで買った幅広ゴムとマジックテープだけ。

作るのもあとはホチキスがあれば作れる。

マジックテープつきのゴムバンドのベルト⇒マジックベルト

魔法のような効果があるベルトである。いいものを見つけたと思っている。

(現在は、ナカメ式足指バンドの導入しています。装着がお手軽・簡単、着けているのも忘れるほど履く靴も選びません。 整体効果が戻ることもありません。)

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン