下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

うちの整体ダイエットでは、体脂肪を燃やして体重を落すことによって下半身ダイエットします

sweets.jpeg

生理が遅れていたので一時ナカメダイエットを中止してもらっていたNさんから、再開のメール。

19歳、154センチ。

初回の体重は44.1キロ、体脂肪率21.5%、脚の皮下脂肪率29.7%だった。

中止を決めた5回目の測定では、体重41.1キロ、体脂肪率22.5%、脚の皮下脂肪率29.7%だった。
カルテにつけてあるメモを見ると、日付とともに

1ヶ月半生理が来ていない。次に来るまでお休み。炭水化物の抜きすぎだろう。複合炭水化物を摂ってもらう。来ない場合は婦人科へ。

とメモってある。

松田先生へ

お久しぶりです。

7月23日〜8月24日の間に5回通わせていただき、生理が止まったということで、一時休憩をとらせていただいていたNです。

あれから、しばらくたって、生理もくるようになったため、再開をお願いしたいと思いメールさせていただきました。

体重自体はナカメを休憩したときから、ほとんど変わっていませんが、体脂肪率が少しもどってしまったような気がします。

今は毎日、昼食に玄米ごはんと野菜を食べるようにしています。
毎日、玄米ごはんを食べるようにしてから、頑固だった便秘もすっかり改善されたので自分でも驚いています。

また、先月いっぱいで大学を辞めたこともあり、ダイエットホリデーや食事会なども大幅に減ったため、ナカメルールからほぼ脱線することなく続けられると思います。

10月17日に予約させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

女優業に専念するために大学を辞めたようで、再開後は、生理も順調なようだが、8回目は、体重40.1キロ、体脂肪率22.2%、脚の皮下脂肪率29.1%。生理を止めないためにはいたしかたなのであるが、やはり体重の割に体脂肪率の減りが少ないようである。

ナカメダイエットでは、初回のときに説明するガイドブックに、ダイエットによって生理が遅れる可能性があることを次のように書いている。

うちの整体ダイエットでは、体脂肪を燃やして体重を落すことによって下半身ダイエットしますが、人によっては生理が遅れたり生理が止まったりする可能性はあります。

体脂肪率が15%を切っても大丈夫な人がいる反面、25%以上の体脂肪率で止まった人もいます。

大半の人は生理が正常なまま痩せるのですが、少数ながらそうした人もいらっしゃいますので、そのリスクがあることをお断りしておきます。
(婦人病になるわけではありませんので、婦人科で診てもらうとすぐに回復するようです)

その上で、初回の測定で、体脂肪率が20%を切っている方は、生理が止まるリスクも高いので、原則としてお断りしている。

ナカメダイエットを開始してからも、女性スタッフばかりだから、こちらとしても生理のことはできるだけ訊くようにしているが、中には無頓着にしていて、なかなか教えてくれない方もいる。

つい最近も、初めてからの2ヶ月間は順調に来ていたが、延長コースである3か月に入ってから不順になっているのを、スタッフが見つけた。

見つけたスタッフが再三、お医者さまに診てもらうように促したにも関わらず、通うのをやめてからも中途半端なナカメダイエットを続けて、数か月も経ってから診てもらって、長く生理が来てない故に子宮が委縮していると診断された方がいる。

そんなことがあると、それまでの下半身痩せの喜びも無に帰してしまうだけでなく、ナカメダイエットをやったこと自体がマイナスになってしまう。

結局、11回分を返金したが、返金する際に、かえって申し訳ないことをした、と言われたけれど、こちらとしては気持ちを向けてケアしていただけに、お互いに気まずい思いが残ってしまった。(※2021年現在、新規の方の初回フル施術が完全無料となっており返金システムの導入は終了しています。)

こうしたことが、起こるのは困る。

順調に痩せないときに、ナカメルールをアレンジして無意識のうちに必要な栄養素を抜いてしまっているケースが多い。

そこに何らかのストレスが加わると、女性ホルモンのバランスが崩れて、生理が遅れたりするのである。

性格的な面でも、ダイエットそのものをストレスにしやすい方が多いように思う。

体脂肪率が低くても、順調に来ていたり、逆に生理不順がなくなって喜ぶ方もいるのだから、ナカメダイエットとの相性もあるのだろう。

うちのスタッフのOのように、3ヶ月間14回で体重68.2キロから楽々52.9キロまで落とした者もいる。

その間、計っているかのごとく生理は毎月ピタリと来たそうだから、ナカメダイエットは身体に負担のないダイエットだと思った、という。

生理不順になっていたら、スタッフにはなっていなかったというのだから、他のダイエットでは痩せなかったOにとって、ナカメダイエットは合っていたのだろう。

生理が遅れたときには、Nさんのように、間をおかずにすぐに休憩に入って、減らしすぎていた複合炭水化物を摂り始めてくれれば、生理は戻る。

早めに見つければ心配はないので、これからは生理の予定日より2週間遅れたら、休憩に入ってもらうことにする。

ナカメダイエットは短期集中ダイエット。だから2ヶ月8回でできるだけ卒業してもらう。

延長に入っても、連続した3回の測定数字に変化が見られないようなら、卒業してもらう。

生理も順調で、停滞もせずに、落とし続けている方もいるから、その方たちは例外であるが、身体に負担のないナカメダイエットにするためにも、こうしたことは厳しくしたいのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン