下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2380件)

糖質代謝から脂質代謝へ切り替わる2週間ぐらいを耐えられるか、ここが正念場なのかなという気がします。

  • 投稿日:
  • by

質問メールあれこれ、である。

スタッフの大坂に返答してもらったメールも合わせて載せた。

大坂のメールは、いつも自分の言葉で表現して書いている。
相手を想定しながら書いているから、人によっては言葉遣いも変えているし、うまい表現の仕方もあって、私が読んでも参考になる。

こんにちは。

11日の夜、初めて施術していただいたW辺です。

効果がでてきてジーパンにのっていたおなかが少なくなってきました(^ー^)♪

食事について質問なんですが、、干しイモは食べるとしたら昼と夜どちらがいいですか?
食物繊維なので昼かな〜とか根菜なので夜かな〜とか資料を見ながら考えてみたんですがアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

スタッフ大坂の返信。

おはようございます。大坂です。

まだ担当させて頂いたことはないので、お会いしていないのですが、干し芋のアドバイスです♪・・・笑

干し芋は食べるとしたら昼の方がよいです。

だけど、食物繊維とはいえ、食べ過ぎると糖質も多いため、脂肪の燃焼時間のロスタイムになってしまいますので、食べすぎには注意してくださいね。
季節ものですし、甘くておいしいですけどね。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>大坂

大坂もよく知っている再開組のTさんから。

おはようございます!

今はナカメ通ってます。
体重が56くらいまで増えてしまって(>_<)
でもたくさん食べてしまったのでまた増えてしまいました‥;

今日から改めてやってみます。

フラックスオイルは間食になってしまうんですか?

大坂の返信。

炭水化物オールカットで、フラックスオイルは、間食じゃないというとうそになるけど、あんまり気にしなくて大丈夫。
お勧めは食後1時間かな。

お肌もきれいになるし、体調もよくなるわよー。
品質のよいものを飲んでね。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>大坂

大坂が初回に担当したS木さんから。

先週の日曜(11/9)から2号店に通わせていただき始めた、S木です。
こんにちは!!

さっそくですが、質問というか、疑問というか、不安です。

ブログでも当日の説明でも、ダイエット整体をすることにより「食欲」を抑えることができるということでしたが、滅茶苦茶お腹が空きます...
しかも、和らぐことがありません...

どういう状態かというと、朝起きた時点で、
「ちょっとお腹すいてるかなぁ...」
午前中仕事をしていて、
「滅茶苦茶お腹すいた!!胃が熱く感じるくらいお腹すいた!!」
お昼にサラダとスープを食べ
「ちょっと落ち着いたかも...」
午後ちょっとすると、
「...もうお腹すいてきた...」
夕方
「お腹すいた!超お腹すいた!!」
残業中
「イライライライライラ...」
夕飯時
「ガツガツガツガツ!!!!」

という状態です。

「お腹が空いてる時は脂肪が燃えてる時間...」
を合言葉に間食をせず、お茶をガブガブ飲んで堪えていますが、苦行を行っているような感じです...

さらに、普段は甘いものにはあまり惹かれないのに、甘いものを食べちゃダメだ!と思うと余計食べたくなる罠が発動...(なんとか我慢しています)
そんなこんなでなんとか1日耐えきって、夜体重を計ると...減ってない...
むしろ増えてる...

ブログを読んでいて、
「あまり我慢をしすぎるのはよくない」という記事を読んで、
「苦行としか感じられてないよ...ど、どうしたら...(((( ;゜д゜)))アワワ」
と思いメールをしました。

まだ1回しか整体を受けていないし、そもそも3日しか経ってないので、やっぱり私の根性がないだけなのでしょうか...
このまま我慢の果てに結果が待っているのか、何か私の方法が違っているのか、教えてください!

大坂の返信。

今晩は。前回担当させていただいた大坂です。

めっちゃ辛い状況、ひしひし伝わりました(T0T)
つぼ押しの効き具合は説明したとおり、当日から効く人もいれば、最初の1週間は効きが弱く感じる方もいらっしゃって、個人差があるのですが、おそらく、後者なのかなという気がします。

かつ、おそらく、炭水化物の比率が多かったために、中毒症状が強く出ているのだと思います。

残念ながら、S木さんの場合、最初の2週間はつらいのではないかなという気がしております・・・

つらい時は、コンビニで売ってる、めざしとか、いかげそとか、ビーフジャーキーとか、かみごたえのあるものでしのいで頂けたら少し緩和されるかなと思うとともに、糖質代謝から脂質代謝へ切り替わる2週間ぐらいを耐えられるか、ここが正念場なのかなという気がします。

とはいえ、合う合わないは人それぞれなので、我慢してる感が募りすぎ、合わないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

少し様子をみさせてほしいなと思いますが、次回の施術でもつぼおしをしていくので、効きが少しでも早く良くなるよう、最初のうちは、間隔を狭めてご来店いただいた方がいい気もしております。

なんだか、波乱の幕開けですが、ちょっとづつ体は慣れていくと思いますので、ストレスをためずに一緒にダイエット生活していければなと思っています。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>大坂

大坂の返信に対して。

大坂センセイ

お忙しいのに、返信ありがとうございます!!

> つらい時は、コンビニで売ってる、めざしとかいかげそとか
> ビーフジャーキーとかかみごたえのあるものでしのいで頂けたら
> 少し緩和されるかなと思うとともに、
> 糖質代謝から脂質代謝へ切り替わる2週間ぐらいを
> 耐えられるか、ここが正念場なのかなという気がします。

この一言に物凄く救われました!!

正直、どんなにお腹空いても耐え忍ばなきゃいけないんだ...と、
でもそれってどれ位耐えれば良いものなの?と思って、
辛く感じていたので...

辛くなったら凌ぐ方法がある!凌いでも良いんだ。と思うと、気が楽になりました!
それだけで、空腹も和らいだ気がします ^^;

この期間がやせ体質へ変化の第一段階なんですね〜
これを超えた状態が楽しみに思えてきました。

普段から頻繁に整体や整骨院に行っていたので、体がツボ押しの刺激に慣れちゃってるのかなぁ...と思ったりしましたが、体の歪み直しや、まっすぐに立つという効果はハッキリと出て吃驚したので、
次回の施術も楽しみにしています!!

ツボを突いた返信だと、それだけでもお客さまは救われるようだ。

救われてよかったですぅ(T0T)
あたしもどうしようかと思っちゃいましたもん。

いろんな整体に行っていた上での、整体の効果も感じてもらえて
よかったです♪
つぼおしは、全く別物なので、安心してくださいね。

炭水化物中毒と、1度目しか押していないのとでの、辛さだと思うし、これからどんどんつぼ押しの効きもよくなっていくので、今の不安はすぐに払拭されると思います♪

前に、つぼおしが1ヶ月経っても効きが悪いと言っていたお客さまは、朝に炭酸水を飲んでいて、それで胃を活発にしてしまっていたようで、逆に空腹感が強くなっていたようでした。

いろんなパターンはあるけれど、こうして何かあれば気軽に質問してくださいね。

それぞれ人によって身体は違うので、一緒に、解決策をみつけていきますからね♪

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>大坂

大坂は、ナカメダイエッターにも少なからずいる低血糖症について、お勉強しているから、

つらい時は、コンビニで売ってる、めざしとか、いかげそとか、ビーフジャーキーとか、かみごたえのあるものでしのいで頂けたら少し緩和されるかなと思うとともに、糖質代謝から脂質代謝へ切り替わる2週間ぐらいを耐えられるか、ここが正念場なのかなという気がします。

というアドバイスもできたのだろう。

私の場合は、お客さまの不満には答えるけれど、不安には応えない。

不満はやってみて感じた感想。

不安はやってみないで想像している感想。

やってみてのことはカラダに即しての問い。それは大事。

やってみないことは、アタマで考えていることや、ココロで思っていることだから、カラダでやってみないとわからない。

会ったことのない人の顔をいくら想像しても、会ってみるまでは実際のところは分からない。
それと同じことだ。

葡萄が、甘いか、酸っぱいか、あれこれ想像して不安を膨らませる前に、ちょっとかじって見たらいい。

ちょっとかじって酸っぱかったら吐き出せばいいし、甘かったらむしゃむしゃと食べたらいい。

それだけじゃないか、と思う。

ナカメで説いていることも、自分のカラダで試してみて、感じることが、もっとも大切。
ナカメで説いていないことでも、説いていることとは違うことでも、自分でそうだと思うのなら、やはり試してみたらいい。

「試してみたらええねん」

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。