下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

正月太りダイエットを自己流でやるのはあきらめたほうがいいでしょうか??

syokujikai.jpg

ナカメ生活から通常生活への移行がうまくいかないというO野さんからのメール。

ナカメのみなさん、こんばんは!

平日昼間枠・2号店に通っていたO野です。

先日卒業を宣言したのもつかの間・・・・
ナカメ生活から、通常の食生活への移行がぜんぜんうまくいかず、リバウンドしてしまいました。涙

ナカメのダイエットホリデーの時よりもヒドイ食欲です。
抑えられない日が多々あります。
ストレスもあるのでしょうか。生理前だからでしょうか。

わたし、どうしちゃったんだろ・・・と思うくらい。
今までは考えられないような過食っぷりです。
家の食料を食べつくしてしまうんじゃないかと思ってしまうほどです。

特にお菓子。
スナック→チョコ→・・・と、ショッパイ系と甘い系の負のスパイラル。
家にお菓子を置かないようにしていたんですが、今度はコンビニで調達・・・
おなかいっぱいなのに、食べちゃいます。

うぅ〜ん
ほんとにどうしちゃったんだろう。と本気で思います。

いったん今日で仕切り直して、今日までの自分を許しつつ、明日からは自己嫌悪に陥ることのないようにしたいと思っています。

こんな暗〜いわたしでごめんなさい!

最後にT先生にご指導いただいた卒業後の注意点やまっちゃんブログを思い出しつつ、なんとか自力で戻したいと思います。

近いうちに、改めて『明るい卒業メール』が送れるようにしたいと思います!!

スタッフOからの返信メール。

Yちゃんこんにちは。Oです。

ちょっと、糖質中毒が出てしまっての過食行動かなと思います。
ストレスと生理前なのも相まって、過食になりやすい状況が重なっているのも原因だと思われます・・・泣

そして、実は、Yちゃん自身も気づかないところで我慢してたのかなという気もします。

いずれにしても、身体のバランスやホルモンバランスが崩れてしまっているので、それをいったん立て直さないといけないのです。

わかってほしいのが、こういう衝動的なものって、意志の力で止められるものではないので、意志の力で止めようとはしないようにした方がいいです。

頭がいい人ほど、アタマでいろいろ考えちゃうのよー笑

実は、身体って、元に戻ろうとする前段階として、大幅に逆にぶれるものなんです。

食べないダイエットしたあとは、過剰に食べたくなるとか、甘い物を我慢していたら、その分あとで、異常にたべたくなるとか。。。そういった感じです

だから、今は、ストレスやらダイエットやらでの食への反動が起こっている真っ只中と考えた方がいいってことです。

でも安心して欲しいのが、今までの反動で、行き過ぎるぐらい過食に走っていても、そちらに行ききったら、今度は元に戻るしかないってことです。

だから、いやかもしれないけど、今は身体の声に耳を傾けつつ、食べたい分だけ食べてあげちゃってください。

意志の力でその食べっぷりを調整することはしない方がいいです。
いずれにしても、食べどまらないわけなんだから。

そして、食べるところまで食べきったら、きちんとその衝動は止まるから大丈夫。

ただ、いくつか注意点としては、食べたくなったら食べたいだけ食べる、逆に食べたくないときは食べない。

そして、なるべく規則正しい生活をして、早寝早起きを心掛ける。
お休みだからといってあまりだらだら過ごさない。

飢餓感をあおらないために、アタマで考えて食事を抜いたりしないようにして、朝もお腹が空いていたら食べてあげて大丈夫。

少しこれで過ごしてもらえないかな?
期間は人によって個人差があるとは思うけど、自然と、身体は行ききったところで、とまるわよー。

あと、汗はかいてるかな?
こういうときって身体の中がよどんでる感じというか滞ってるから、いったん汗をいっぱいかくといいみたい。
サウナでもいいし、岩盤浴でも溶岩浴でもいいから、汗をいっぱい出すと、身体が動きだす感じがすると思うの。
半身浴ももちろんのこと、一度解毒気分で、汗かける場所にいくといいと思うわ♪

また困ったことがあれば、メールしてね。
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♪

がんばりすぎないようにね。
めっちゃ激ぶとりしても、またあたしたちと一緒に綺麗に痩せられるから、変な言い方だけど安心して太って大丈夫だからね♪ あはっ笑

中目黒ダイエット整体サロン スタッフ O

さすがOという返信メールだった。

O先生


お返事ありがとうございます!!
久しぶりに先生のやさしいメールに癒されました☆

ナカメ卒業後は、ちょっとならいいかな〜が連発して、徐々に見境なくなってしまっていました。

そしてやっぱり頭で考える癖が戻ってしまって、昨日は過食しちゃったから今日は少なめにしよ〜とか、考えすぎてしまって反動がさらなる過食につながったんだと思います。

'前後で調整'が行きすぎちゃっていました。極端だったなぁ〜と冷静になれば思います。

でもなかなか止められません。
とりあえず、今はダイエットととか、ナカメの時の体重に戻したい!!ということは一時休止してみます。

なんだか、ナカメ卒業後の生活で、'食べたくないときは朝食を抜く'という世間一般の常識の反対の生活がなかなか受け入れられないんです。

もちろん、ナカメ中は'ナカメの論より証拠'を信頼しているし、朝食抜きもすんなり受け入れられたんですが、ナカメ生活をしていない卒業後は、朝食抜きってどうなんだろう??っていう疑問が先行してしまいます。

2食生活だと、逆に吸収が良くなるからダイエットには3食食べるべきとか、朝食を抜くと午前中の頭の動きが悪くなる、とか。
ナカメ中は信頼していたからこそ、そうゆう雑音は聞こえなかったんですが、ナカメが終わると、雑音が・・・

それにナカメ中は、昼がさっぱりだったから、朝食抜きは'論も証拠も'含めて納得できたのですが、現在の生活ではお昼はさっぱりの日もあるけど、コッテリの日も多いんです(お昼のレストランは私に選択権はありません)。

ちなみに、メニューの中から、コッテリでもちょっと野菜が多そうな物とか選んだり、野菜系から先に食べたりしています。
これもまた、考えすぎでしょうか??

うぅ〜ん。
難しい!!

正月太りダイエットを自己流でやるのはあきらめたほうがいいでしょうか??
今の状態をKEEPするくらいがいいかな〜

来週末あたりに、メンテナンス予約を入れようと思っています。
ほんとは再開したいのですが・・・

ところで、メンテも以前の枠でしか入れられませんか?わたしだったら平日昼間枠のみでしょうか?
もしそうだったら、当日予約枠を狙いますね☆

あと、まっちゃん先生に先日、バランスだけ夜やってくれるという話を伺ったのですが、まだやっていませんか?

お忙しい中申し訳ありませんが、お返事お待ちしています!

あっ、半身浴は続けていますよ☆

私がやるカチンのバランス整体は、火曜日から金曜日、平日の昼間2時から4時までと、平日夜の7時から9時まで、曜日と時間を限定してやっている。
卒業したナカメOGの方が対象である。
希望日時を記したメールをいただければ、受けている。

甘い物をよく食べていたような糖質依存症の方が、甘い物の過食に走ったときは、自分の意志力で何とかなるものではない。
極端にいうと麻薬中毒やアルコール中毒と同じ中毒なのだから、意志の力ではどうしようもない。

O野さんは、ナカメサロンに通っている時に、超難関試験の一つである公認会計士の試験に受かっている。今は、ある会計事務所で働いていて、アタマがいいのは間違いないだろうが、しかしそれでも意志の力でダイエットできるものではないのである。

我慢と努力を御法度にするナカメダイエット。
意志の力に頼ることを捨ててこそ分かるその考え方。
意志の力で何とかしようという考えを完全に捨てて、身体に任せればいい。

無意識から上がってきた意識は無意識の世界に根があるから、コントロールが効く。
逆に、意識の世界から無意識のものをコントロールしようとしても、根がないのだから、到底無理なのだ。
意志の力で抑えようとせずに、無意識にやってしまったことを意識に上げる。できれば記録する。
これだけがコツ。

最後にT先生にご指導いただいた卒業後の注意点やまっちゃんブログを思い出しつつ、なんとか自力で戻したいと思います。
正月太りダイエットを自己流でやるのはあきらめたほうがいいでしょうか??

というO野さん。

我慢と努力を否定したからこそナカメダイエットは生まれたのに、意志でやる方に答えは見つからないのに、と思うのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン