下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

周りの友達や同僚からは「後姿が小さくなった!!」としきりに言われます。

jeans_aomuke_shimeru.jpeg

会社の同僚の紹介でお越しになっていたOさんの卒業メール。

40歳、156センチ。

初回の体重は60.9キロ、体脂肪率31.7%、脚の皮下脂肪率38.3%だった。

延長を重ねて21回目で卒業だった。
体重53.1キロ、体脂肪率26.5%、脚の皮下脂肪率32.3%になっている。

T先生・O先生・M先生;

6月30日に一旦卒業いたしましたOです。
すみません、、、。仕事が忙しくて卒業メール遅くなってしまいました。

同僚から話を聞き、すぐに飛びついて通い始めたものの、多忙を極めていた仕事との両立が大変でした。

平日昼間枠にして、外出がてら寄ったり、時には会社に嘘をついたりして、、、。
食事も割とルールを守ることに"凝って"しまって、粛々とこなしていたのですが、出張や会食などの機会が多かったため、黒丸になることが多く・・・。

一番黒丸率の高かったのが、12時前睡眠と6時間睡眠。
これが本当に守れなくて。難しくて・・・。
自分でも寝たいのに、帰れないっ!!という日々に泣きそうでした。
(帰りが遅いので、もれなく下半身浴も黒丸がち)

なぜなら、『12時前睡眠&6時間睡眠』を取った次の日は本当に体重が減っていることが解っていたので。

そんな中、先生方の励ましが心に沁みました!!
「大丈夫だよ」「もう少し落ちるよ」「頑張りましたね」そのほかにもいっぱい暖かい言葉に励まされました!

肝心の整体も、とっても大変でした。
始めの頃は、膝裏の激痛に耐えられず、、、
(先生方にはお手数をおかけいたしました)
(注:現在は痛い施術に代わる痛みが無くより効果の高い方法を導入しています。)


「この向きなら?」「ここでどうかな?」「平気??」などなど先生方が汗だくで私の重たい脚を持ちながらの"探り整体"でした。

終盤はT先生にカチン他、バランスを整えてからストレッチをしていただくことによって、ガッツリ整体が効くようになり、とても感激したのを覚えています!!

膝裏の痛みのせいなのか、緩やかーーーーにしか落ちなかった体重が、ガッツリ出来るようになってからグングンと落ち始めました♪

身長と比較すると、まだまだ重い体重ですが、ひと休みしてから再度理想体重に向け再開したいと思っております。

周りの友達や同僚からは「後姿が小さくなった!!」としきりに言われます。
・・・前はどれだけ大きかったんだ??と考えてしまうくらい、そのコメント多数です。

去年着ていたデニムのカプリが、ボタンを留めているのに「ストン!」と脱げてしまいました!!驚愕です!

もっと早くナカメを知っていれば、人生マックスの体重増になる前に手を打てたのに。
と思ったりもしますが、ここで食い止められたことが私にとってラッキーだったと思っています。同僚に感謝です!

本当に、本当に、ありがとうございました!!

7月29日にメンテ予約を入れさせていただきました。
宜しくお願いいたします。

関東もいよいよ梅雨明けのようです。
これから暑くなりますが、先生方もお身体ご自愛くださいませ。

期間約6ヶ月、回数21回で、体重7.8キロ減、体脂肪率5.5%マイナスの成績は、ナカメサロンとしては物足りない思いである。

カルテのナカメルールのチェック欄を見ると、毎回のように<12時前就寝>と<6時間睡眠>の項目に、赤のラインが引いてある。

一番黒丸率の高かったのが、12時前睡眠と6時間睡眠。
これが本当に守れなくて。難しくて・・・。
自分でも寝たいのに、帰れないっ!!という日々に泣きそうでした。
(帰りが遅いので、もれなく下半身浴も黒丸がち)

とご本人が振り返って分析しているように、睡眠についてのナカメルールが守れていなかったのである。

たかが睡眠、されど睡眠、である。

なぜなら、『12時前睡眠&6時間睡眠』を取った次の日は本当に体重が減っていることが解っていたので。

眠くなるのは自然の摂理。これはコントロールできない。

しかしながら、眠くなる時間をある程度コントロールしようとするなら、逆に、起きる時間を一定にした方がいい。
起きる時間は、意識的に選べるからだ。
起きる時間が一定のリズムに乗ると、眠くなるのも一定してくる。

あとは、休みの日だからといって寝過ごさないことである。
睡眠のバイオリズムがそれで崩れる。
月曜日がだるい。身に覚えがあるだろう。

睡眠について書いてある本なども参考にして言うと、他にもいくつか注意がある。

起きたら太陽の光を浴びて起床スイッチを入れる。

昼間は、できるだけ太陽の光を浴びておく。

身体を動かしておく。
夜になったら、パソコンやテレビなどもそうであるが、人工の光を浴びることをできるだけ避ける。
そして、ゆったり過ごす。

体温が下がってきたときに眠くなってくるから、お風呂に入る時間も気をつける。
ナカメ流の下半身浴は、短時間に熱めの温度だから、寝る直前ではかえって目が覚めてしまう。

バタバタして夜の時間がない方には、夕食⇒食休み⇒お風呂⇒睡眠となっている生活の流れを、お風呂⇒夕食⇒食休み⇒睡眠にするようにアドバイスすることも多い。

まあ、いろいろあるけれど、

生活の中で、どこか当たり前な1点だけは死守しようとすると、その他の生活リズムも整ってきます。

たとえば、12時前就寝を守ろうとすると、今まで夜やっていた意味もない無駄なことを省かなければ守れません。
残った必要なことは前倒しでやっていかなければなりません。
やる順番も考え直さなければ時間が足りません。
明日に持ち越してもいいことも見つかるでしょう。

別の方に睡眠についてアドバイスしたメールだが、「寝ないと痩せない」それも「早い時間から」なのだから、そのためにいろいろ自分で工夫する。
これに尽きるように思う。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン