下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ナカメダイエットは理屈じゃないですよね。 実際、最初はほんとにこんなんで痩せるの?って思います。

jeans_x_3.jpeg

先日書いたブログの記事『返金に至ったお客さま』に、コメントが4つついた。

いろいろ意見があってしかるべきだし、人によって私の考え方に異論があるのもよく分かる。

私にも盲点はあるからコメントを読んで問題意識が芽生えたところもある。
一方、まったく違うな、と思うところもある。

こうしたことは立場によって見え方が違うから、お客さまと私では見えているものが違うからだ。

そもそも、ナカメダイエットで、お客さまにとって一番大事なことは、下半身ダイエットに成功することだろう。

サロンのスタッフにとって一番大事なことは、お客さまをサポートして、結果として下半身を痩せさせて喜んでもらうことである。

これが、ナカメサロンにとって外してはならない目的である。

だからこそ、お客さまとスタッフの二人三脚を大切にする。
同じ方向を見ていなければ、二人三脚は組めない。

それ以外のことは、方法の問題である。
方法ならいろいろある。
いまやっていることのいい代替案が見つかれば、私のことだから即座に採用する。

極端な話、おまじないで下半身痩せができるなら、方法論としてのナカメ整体は即刻やめてしまってもいいくらいだ。

説明があるとか、ないとか。分かりやすいとか、分かりにくいとか。
それも方法の問題だ。

その局面に応じて、説明が必要なら採用したらいいし、局面に合わなければ代えればいい。
説明が必要な局面もあれば、説明がなくていい局面もある。

分かりやすくなければならない局面もあれば、分かりにくくていい局面もある。

方法は、誰が実行するのかによって、やることが違う。

お客さまが見ているものを知ることは大切なことだが、お客さまから見えた意見を採用するのは、それを実行するサロンの側である。

ゴメン。お客さまからのいくら求めや意見があっても、やることはやるし、やらないことはやらないのである。



『返金に至ったお客さま』の

とにかく痩せなくてはいけない。
最後の頼みの綱。

という「ナカメサロンにかける思い」が、お客さまにとって外してはならない戦略(目的)問題なら、あとのクレームは戦術(方法)問題だから、やっていく中ですり合わせしていけば済んだことである。

サロンの戦術的な問題が気に入らないからという理由で、自分の戦略を放棄した。
だから、返金に至ったのである。
実際に痩せていたし、続ける気があるなら、継続してもらっていたのだ。


そもそも、私はナカメダイエットのことを誰にでも知ってもらいたい、とも思わないし、ナカメサロンにどんな人でも来てもらいたい、とも思っていない。
お客さまがいろいろなダイエットを選ぶように、ナカメサロンはお客さまを選んでいる。

下半身ダイエットしたい、というお客さまは、紹介でお越しになるか、ネットで検索して、ナカメサロンを見つけない限り、その存在にすら気づかないだろう。

そうした考えでやっているから、宣伝も広告もしないし、お越しになったとしても合わなければ返金している。

戦略的に私たちに合うお客さまだけを、痩せさせて喜ばせてあげたい。



もう一つ、

あと本当に痩せたければブログを熟読して当然みたいな流れになりそうになっているのも、私はあまり賛成できません。

とあるが、ブログを読むことをお客さまに強制しているわけでもないし、ブログをまったく読まなくてもナカメルールを素直に守れば痩せられる。

ただ、今までの経験上言えるのは、ブログをよく読んでいるお客さまの成功率は高い、のである。

それでも、ブログを読む読まないは、お客さまの勝手である。



ナカメサロンのメールアドレスは、nakamemagic@〜にしている。
そのナカメ整体の効果をして、いつしかお客さまにナカメマジックと言われるようになったがゆえである。

マジックのタネ明かしは、うちのスタッフには必要なことだが、お客さまには必要ないだろう。



ナカメの古いお客さまから、『返金に至ったお客さま』の記事についてメールをいただいた。

体重66.7キロ、体脂肪率31.3%、脚の皮下脂肪率40.1%から体重54.8キロ、体脂肪率23.7%、脚の皮下脂肪率31.2%まで落としたTさん(27歳、161センチ)のメールを紹介したい。

ナカメの先生方おはようございます☆

長々、お世話になっているTです。

今日は、日曜出勤中です(泣)まったりお仕事中なので、ブログ読んでました。暇なのでメールします。(仕事しろって感じですね・・・)

ナカメダイエットは理屈じゃないですよね。
実際、最初はほんとにこんなんで痩せるの?肉ばっかりって大丈夫?って思います。
でも、自分が一番よくわかるはずです☆

私だって、最初は不安で何やるかもわからず、ブログだけを頼りに伺いましたもん(笑)
 
最初の1ヶ月で、5Kg近く減って(グラフの目盛りが足りなくなったんですよ〜)すごーいって実感しました。最初にトントン拍子だったから、途中減らずに悩んだ事もあったけど、今はほんとにナカメでよかったなーって思います。

あの時、特別枠でお願いしなかったらタイミングや、モチベーション的にこんなに減らなかったかもしれないし。
 
 私も仕事柄、図解してくれ、こーなったらどうする?あーなったらどうする?結論が出せなくなる事があります。

もちろん、効果をちゃんと説明して、納得した上で工事をさせてもらいたいのですが、実際、やってみて様子を見て欲しいしか言えない事もあって・・・色んな不安を突き詰めていったら、ほんとに何も出来ないんです。

そういう時は、「これはこうしたらいいんですけど、お金のかかることで、効果は様子を見てくださいと言えないから、お奨めしません。」ってはっきり言います。こんなにお金をかけたのに、変わらないならやらなかきゃよかったって思わせたくない、絶対って言えない時にはお断りします。

利益だけの為にやってるわけじゃないですもん。
 
その点、ナカメは効果がはっきりしてると思いますけどね〜☆

私も、すっかりはまってるし(笑)

どうやって痩せたの?って言われても、ずーっとストレスのせいにしてました。みんな心配するけど。

でも、言葉じゃ理解できないじゃないですか。このダイエット。

最近は、ほんとに信頼できる人には話してるけど、たぶんまだ疑ってるんじゃないかな。とりあえず、ブログ読んでって言っときました☆

長文になってしまいましたが・・・

最後に、いちよー近況です。
体重は54Kg台をうろうろ低迷中です。最近は、ちょっと足が筋肉痛気味ですかね。むくみではないんでしょうが、仕事柄どうしても避けて通れない・・・
筋肉痛がしばらく続くと足の皮下脂肪と体脂肪が減ります。そして、その後体重。この繰り返しで、なぜか5ヶ月経っても減り続けてますよ。

再開は、2ヶ月くらいでと思っていたのに、また長くなっちゃいました。すみません。。。今年中には卒業しますので、よろしくお願いします。
また、来週伺います☆

自分自身の経験ではなく、自分なりに理を考えて創ったナカメダイエットだが、

でも、言葉じゃ理解できないじゃないですか。このダイエット。

と、私もそう思うのである。

(※2021年現在、新規の方の初回フル施術が完全無料となっており返金システムの導入は終了しています。)

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ