下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2488件)

1週間で−2.6kgには驚きました!まさかこんなに痩せると思ってなかったので...

meat4dinner.jpg

高校まで部活でバスケをし、物凄いふくらはぎができあがり、今の私のコンプレックスです。ダイエットのつもりで運動してもふくらはぎはパンパンになり、一向に細くなりませんでした。どうにかしてこのふくらはぎを細くしたいです!

ということでお越しになったHさん。

21歳、165センチ。

初回の体重は66.4キロ、体脂肪率29.4%、脚の皮下脂肪率38.2%だった。

まだ2回目を過ぎたところである。
1週間経って、体重63.8キロ、体脂肪率27.2%、脚の皮下脂肪率35.5%だった。

どの数値も減っているから、真面目に厳密にナカメルールを守っているのだろう。
2ヶ月後が楽しみな落ち方である。

室井先生

昨日はありがとうございました!

1週間で−2.6kgには驚きました!
まさかこんなに痩せると思ってなかったので...

今朝には62kg代に突入しました!この勢いで今週、来週には60kg切りたいと思います☆

初めてのサイズダウンは痛かったです!笑(注:現在サイズダウン整体は、痛みが無くより効果の高い方法を導入しています。)
でも伸びてる〜って実感できました。

また、整体が終わって帰る時「なんか歩きやすい!」って思いました。
今までの歪みが一気に取れたのか、物凄いすっきりした帰り道でした。

今日からまたお肉いっぱい食べて、よく寝たいと思います(^∀^)!

Hさんの初回測定時の基礎代謝量は1380キロカロリーだった。

基礎代謝量は、体温維持など生きるために寝ていても消費するカロリーといわれるが、実際は一日寝ている訳ではなく生活するから、一日の総消費カロリーはもっとある。

基礎代謝量が一日の総消費カロリーのだいたい70%くらいといわれるから、それを基に計算すると、Hさんの一日の総消費カロリーは1971キロカロリーくらい。

24時間で割って、おしなべて計算すると、1時間当たりにして82キロカロリー。

あくまでも、アバウトな計算上であるが、ナカメ式のダイエット法では、目安として1日16時間の体脂肪燃焼時間を想定する。
1日当たり1312キロカロリー分くらいの体脂肪を燃やせると考えられる。
体脂肪にして、1日182グラムほど。
1週間にして、アバウト1.3キロほどの体脂肪燃焼が見込める。

だが、

1週間で−2.6kgには驚きました!

とある。
これはナカメダイエットの仕業であるというよりも、ダイエットを始めると起こる現象で、減ったのは溜め込んでいた余分な水分を含む数字である。

余分な水分が出てしまったら、これからはそうは痩せない。

たとえば、一日絶食して、まったく食事を抜いてしまっても、体脂肪にして274グラム分。
やはり大して減らない。

運動ではどうか。
「行動別カロリー消費量チェック」ができるサイトで、Hさんの数値を基に運動による消費カロリーを計算してみた。
年齢と体重を入れると消費カロリーが出てくる

Hさんが部活でやっていたというバスケットボール60分で、493キロカロリーほど。体脂肪68グラム分ほどである。
これだけの運動時間を生活の中に織り込むのは難しい。

ジョギング60分で586キロカロリー。体脂肪81グラムほど。
ヨガ60分で247キロカロリー。体脂肪34グラム。

5分間の運動ですら習慣化するのが難しいし、運動は労の割には効は少ない。

しかも、消費ばかりでなく、食事を摂ることによって吸収されるカロリーもあるから、プラスマイナスされるカロリーもある。
体重にして週に1キロも痩せれば御の字なのである。

基礎代謝量は一般的な女性の平均値1200キロカロリーより高い数値でもあるけれど、

まさかこんなに痩せると思ってなかったので...

ということである。
だからといって、ナカメダイエットは凄いよ、ということではない。
あくまで、ダイエットを始めたばかりだからである。

運動しても大して減らないし、絶食してもさほど減らない。

だから、ナカメダイエットは努力と我慢を避ける。
頑張らないし、無理しない。

今朝には62kg代に突入しました!この勢いで今週、来週には60kg切りたいと思います☆

という気持ちに水をさすようであるが、淡々とナカメルールを守って、一日、100〜200グラムも痩せれば、上等である。

欲張ってたくさん痩せようとすると、ナカメダイエットから外れる。
多くは望まない方がいい。

ナカメダイエットの痩せ方は、ちょっとずつでいいのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********