下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

1週間で−2.6kgには驚きました!まさかこんなに痩せると思ってなかったので...

meat4dinner.jpg

高校まで部活でバスケをし、物凄いふくらはぎができあがり、今の私のコンプレックスです。ダイエットのつもりで運動してもふくらはぎはパンパンになり、一向に細くなりませんでした。どうにかしてこのふくらはぎを細くしたいです!

ということでお越しになったHさん。

21歳、165センチ。

初回の体重は66.4キロ、体脂肪率29.4%、脚の皮下脂肪率38.2%だった。

まだ2回目を過ぎたところである。
1週間経って、体重63.8キロ、体脂肪率27.2%、脚の皮下脂肪率35.5%だった。

どの数値も減っているから、真面目に厳密にナカメルールを守っているのだろう。
2ヶ月後が楽しみな落ち方である。

M井先生

昨日はありがとうございました!

1週間で−2.6kgには驚きました!
まさかこんなに痩せると思ってなかったので...

今朝には62kg代に突入しました!この勢いで今週、来週には60kg切りたいと思います☆

初めてのサイズダウンは痛かったです!笑(注:現在サイズダウン整体は、痛みが無くより効果の高い方法を導入しています。)
でも伸びてる〜って実感できました。

また、整体が終わって帰る時「なんか歩きやすい!」って思いました。
今までの歪みが一気に取れたのか、物凄いすっきりした帰り道でした。

今日からまたお肉いっぱい食べて、よく寝たいと思います(^∀^)!

Hさんの初回測定時の基礎代謝量は1380キロカロリーだった。

基礎代謝量は、体温維持など生きるために寝ていても消費するカロリーといわれるが、実際は一日寝ている訳ではなく生活するから、一日の総消費カロリーはもっとある。

基礎代謝量が一日の総消費カロリーのだいたい70%くらいといわれるから、それを基に計算すると、Hさんの一日の総消費カロリーは1971キロカロリーくらい。

24時間で割って、おしなべて計算すると、1時間当たりにして82キロカロリー。

あくまでも、アバウトな計算上であるが、ナカメ式のダイエット法では、目安として1日16時間の体脂肪燃焼時間を想定する。
1日当たり1312キロカロリー分くらいの体脂肪を燃やせると考えられる。
体脂肪にして、1日182グラムほど。
1週間にして、アバウト1.3キロほどの体脂肪燃焼が見込める。

だが、

1週間で−2.6kgには驚きました!

とある。
これはナカメダイエットの仕業であるというよりも、ダイエットを始めると起こる現象で、減ったのは溜め込んでいた余分な水分を含む数字である。

余分な水分が出てしまったら、これからはそうは痩せない。

たとえば、一日絶食して、まったく食事を抜いてしまっても、体脂肪にして274グラム分。
やはり大して減らない。

運動ではどうか。
「行動別カロリー消費量チェック」ができるサイトで、Hさんの数値を基に運動による消費カロリーを計算してみた。
年齢と体重を入れると消費カロリーが出てくる

Hさんが部活でやっていたというバスケットボール60分で、493キロカロリーほど。体脂肪68グラム分ほどである。
これだけの運動時間を生活の中に織り込むのは難しい。

ジョギング60分で586キロカロリー。体脂肪81グラムほど。
ヨガ60分で247キロカロリー。体脂肪34グラム。

5分間の運動ですら習慣化するのが難しいし、運動は労の割には効は少ない。

しかも、消費ばかりでなく、食事を摂ることによって吸収されるカロリーもあるから、プラスマイナスされるカロリーもある。
体重にして週に1キロも痩せれば御の字なのである。

基礎代謝量は一般的な女性の平均値1200キロカロリーより高い数値でもあるけれど、

まさかこんなに痩せると思ってなかったので...

ということである。
だからといって、ナカメダイエットは凄いよ、ということではない。
あくまで、ダイエットを始めたばかりだからである。

運動しても大して減らないし、絶食してもさほど減らない。

だから、ナカメダイエットは努力と我慢を避ける。
頑張らないし、無理しない。

今朝には62kg代に突入しました!この勢いで今週、来週には60kg切りたいと思います☆

という気持ちに水をさすようであるが、淡々とナカメルールを守って、一日、100〜200グラムも痩せれば、上等である。

欲張ってたくさん痩せようとすると、ナカメダイエットから外れる。
多くは望まない方がいい。

ナカメダイエットの痩せ方は、ちょっとずつでいいのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン