下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

火曜のブルブルの威力を今日改めて知った気分です。

  • 投稿日:
  • by
Aさんからいただいた成田宛のメールに、
*松田先生の施術

この前、肩凝りや側湾もあるので、時間が足りない、一度松田先生にも診ていただくといい、とおっしゃってましたが、もし可能でしたら一度診ていただけたらと思います。

左の肋骨の飛び出しも昔からずっと気になっているので、もし調整していただけるものなら、是非お願いできたらと思います。

松田先生は現在ほとんど施術されないようですし、とてもお忙しいと思いますので。卒業までにそのようなチャンスがあれば、すごく嬉しいです。

この前整体していただいて、肩凝りは楽になったのですが、そろそろまた戻ってきたのか、首も、上体も右には回りにくくなってます。
という件があったので、私が診ることになった。

『ブルブル』での施術である。
松田先生

昨日は長い時間ありがとうございました。
これまでにも指摘されてきたので歪みがあるのはわかっていましたが、ねじれているとは。。。
そりゃ、余計な負担が身体にかかるから背中も張るし、余分な肉もつきますよね。

バレエやダンスをよく観るので、ダンサーの身体についても色々考えるのですが、彼らはただ細いだけでなく、まず骨格がきれいです。

海外では骨格に歪みなどがみつかると、その時点でバレエ学校には入れませんが、日本ではそこまで厳しい選別はしていません。それでもダンサーは肋骨や骨盤がきれいに収まっています。

おそらくバレエの基礎レッスンが、左右対称に身体の各部位を動かしていくものだからなのだと思っています。
単に痩せているだけでなく、内臓もちゃんと引きあがっているので、お腹がぽっこりしたりしない。

私は腸が下垂しているそうで(レントゲンで見せられました)、骨盤や腰椎の歪みにも原因があると言われていたのでした。

昨日もお話しましたが、こちらのバランス整体のときに毎回先生方が大変そうでした。

ブログを拝見するとみなさん「バランス整体ですっきり」と書かれているのに、正直なことを申し上げると、私はあまり実感がなく、むしろ翌日肩や背中が張った感じになることもありました。
(サイズダウン整体のときに、背中と肩に余計な力が入っているのかも。←普段から無意識の癖になっています)

担当してくださった先生方も、「時間内では足りない」「歪みがとれないと大転子がはいっていかない」などとおっしゃっていましたので、このままいつもの施術を受けていても、効きが悪いかもしれない、それだとあんなに一生懸命施術してくださっている先生方にも申し訳ない、それで一度でも松田先生に診ていただけたらと思ったのでした。

よくブログを読んだら、卒業生だけ、とあったので図々しかったかと思っていましたが、思いがけずお時間をいただけて、本当にありがたかったです。

昨日は階段の下りがいつもより楽で、普通の速さでトントンと降りられました。腰の痛みも消えています。

今朝は41.8キロと、何年かぶりに42キロを切りました。

歪みもとりながら、自分の身体の声を聞き、楽しみながらダイエットできればいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、また11月にブルブルをお願いいたします。

変な姿勢で仕事をしたりしないよう自分でも注意して過ごします。
スタッフが使っている『カチン』は筋肉に効かせる調整。
多くの方は、この筋肉の調整だけで、
ブログを拝見するとみなさん「バランス整体ですっきり」
となる。

しかしながら、歪みが骨格的な原因であると、『カチン』だけでは歪みを取りきれないことがある。
だから
正直なことを申し上げると、私はあまり実感がなく、むしろ翌日肩や背中が張った感じになることもありました。
ということも分かるのである。

人が転んだり、ぶつけたり、落ちたりして、身体に外力が加わると、身体を壊さないために力を逃がして歪みを作る。そして、何とか身体のバランスを保もつ。

かつていろいろな外力が加わっている人は、歪みも複雑になるし、しかも身体にとって一番のストレスは重力だから、自分の身体の重みを支えるために、歪んだ身体で無理をする。

筋肉の緊張・弛緩関係でバランスを保っているのだが、疲れが溜まってきたり、筋肉そのものが弱くなってくると、あちこちにガタが来る。

スタッフの須田が見つけてきた『ブルブル』は、こうした骨格的な歪みには非常に有効である。
難点は、時間がかかることと、習得の難しさだろう。
1時間のナカメ整体の中では、使いこなせないと思って、他のスタッフには教えていない。

私も須田も習得したと言えるにはまだまだであるが、ある程度は使えるようになっているので、スタッフの手に負えない方に限って、時間のかかる『ブルブル』の施術をやっている。

『ブルブル』の施術後、『三回目にしてはじめての筋肉痛』との件名のメールをもらった。
松田先生
成田先生
ナカメの先生方
こんばんは

今日4回目、サイズダウンの3回目を受けてきたAです。
本日もパワフルな施術ありがとうごさいました。

施術中から汗だくでしたが、その後も今までとは違い、脚のだる重さ→筋肉痛を感じています。

火曜のブルブルの威力を今日改めて知った気分です。

受けてるときの手応えもこれまでと違い、ようやく、真の意味で、サイズダウン整体を体感したように思います。

正直なことを言うと、今までは付け根に意識がいきがちで、先生に「きてます?」と聞かれた箇所に効いてるのやら足の付け根や膝裏のストレッチ感が腿にも波及してるのやら、明確にはわからない部分がありました。スミマセン!

でも今日はストレッチを受けている部分に意識が集中できたのでした。

そのせいでしょうかいつもよりお肉もたくさん食べられましたよ!

今週の変化が楽しみです。
ユニクロスキニー22もあっさり入り、これからはインポートデニムでの試着にシフトです。

今日は顔カチンの威力にもびっくり仰天!!
ナカメは奥が深いですね〜。

長くなってきたので今日はこの辺で。
そろそろ寝ることにします。

では また来週お願い致します。
『ブルブル』の直後の効果は
昨日は階段の下りがいつもより楽で、普通の速さでトントンと降りられました。腰の痛みも消えています。
ということだった。

その後、日を空けてのサイズダウン整体。
歪みが残っていれば、
正直なことを言うと、今までは付け根に意識がいきがちで、先生に「きてます?」と聞かれた箇所に効いてるのやら足の付け根や膝裏のストレッチ感が腿にも波及してるのやら、明確にはわからない部分がありました。スミマセン!
ということになるが、『ブルブル』後は、
施術中から汗だくでしたが、その後も今までとは違い、脚のだる重さ→筋肉痛を感じています。

火曜のブルブルの威力を今日改めて知った気分です。

受けてるときの手応えもこれまでと違い、ようやく、真の意味で、サイズダウン整体を体感したように思います。
となった。

まだ歪みが残っているが、『ブルブル』の度に良くなっていくと思う。
中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。