下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2366件

インターネットのブログで知り、ずっと本格的にダイエットをしたいと思っていた私は大変興味を持ちました。

  • 投稿日:
  • by

友人の紹介でお越しになったKさんの卒業メール。

初回の体重は59.2キロ、体脂肪率26.2%、脚の皮下脂肪率31.6%だった。

14回目で卒業。
体重は53.5キロ、体脂肪率19.9%、脚の皮下脂肪率25.5%である。

成田様
ナカメの皆様

11月から約3ヶ月お世話になり卒業させていただきましたKです。大変お世話になりましてありがとうございました。

最初ナカメのことはインターネットのブログで知り、ずっと本格的にダイエットをしたいと思っていた私は大変興味を持ちました。

でも全然知らないところに突然連絡をする勇気はなく、どうしようかな~と悩んでいました。そんな時偶然「ナカメに通って痩せた人を知ってるよ」と友達から聞きすぐにナカメに連絡しました。

朝食抜き?!、お昼には温野菜じゃなく生野菜?!、夜にはがっつり肉か魚?!・・・よく聞くダイエットの常識とはかなり違うやり方に最初はびっくりしました。

そして初の整体は痛いけど終わったら体はすっきりしてとても気持ちが良く、また週一回通うというペースもちょうど良くてぐんぐん体重が落ちていきました。

家の体重計では59キロ→49キロの10キロ減!!!長年の憧れ 40キロ台!!!パンツのサイズも13号から7号に変わり、周りの人からも痩せたね、とすぐに気づいてもらえるようになりました。

途中何度か食べすぎや旅行で食生活が乱れ体重が増えた時期もありましたが、そんな時はいつも成田さんから的確なアドバイスと暖かい励ましを頂き前向きな気持ちで頑張ることができました。

先週末も旅行に行き3キロ増えて今は52キロです。最初から考えるとトータルで7キロ減です。でもまた少しづつ体重が落ちてきているのでこのまま40キロ台に突入してずっと49キロをキープするのが目標です。

ベストな体重をキープし続けることは難しいですが、食べ過ぎたらすぐ次の食事で調節、 とにかくすぐにリセットしていけば何とかキープしていけそうです。

それはナカメの整体と食事で体脂肪が減り、筋肉が増え、明らかに体質が変わったからだと思います。

家には体脂肪や筋肉量を量れる体重計がないので体重の小さな増減に一喜一憂してしまいがちですが体重には惑わされない方がいいようです。

体重は長い目で見ること、 そしてとにかくナカメの教えをきっちり守ることで絶対に痩せることができると思います。

食べるのを我慢して痩せると必ず後でストレスによるヤケ食いをしてしまいますが、お昼に野菜を山のようにたっぷり食べる、夜に肉か魚だけをたっぷり食べる、ということをしていけば空腹に耐える必要は全くありませんでした。

最初は不思議に思えたナカメの食事ですが、今ではとっても納得!!!太りすぎに悩んでいるたくさんの女性にナカメを是非お勧めしたいと思います。

いつも元気いっぱいの笑顔で迎えてくださったナカメの皆様どうもありがとうございました。

そして夢のダイエットをかなえて下さった成田様どうもありがとうございました。

また4月のメンテナンスでお会いできることを楽しみにしています。維持の仕方のメールも頂きありがとうございました。「プラスマイナスゼロの生活」頑張ります!!!

皆様どうかお元気で(^^

脚の皮下脂肪率は、初回31.6%から14回目25.5%になっている。一方、脚の骨格筋率の変化をみてみると、初回の42.4%から14回目46.5%になっている。

脚の皮下脂肪率も脚の骨格筋率も比率であるから、脚全体に占める皮下脂肪の割合が減って、骨格筋の割合が増えている。

それはナカメの整体と食事で体脂肪が減り、筋肉が増え、明らかに体質が変わったからだと思います。

とあるけれど、筋肉が増えたわけではなく、比率としての筋肉率が増えたからだろう。

体脂肪率もそうだが、脚の皮下脂肪率や脚の骨格筋率の正確な測定は、原理的にできないそうである。だが、脚の皮下脂肪と骨格筋の割合がいい感じで変化して いることが見て取れる。

ナカメダイエットは、筋肉はさほど落とさずに、体脂肪を、特に下半身の皮下脂肪を重点的に落とすことができるのだ。

2009年8月7日のブログ『半年間加圧トレーニングに通っていて、体重は1キロチョットしか減っていなかったのです。 それが、その後の半年で約10キロの減なんて・・・。トレーナーの驚きは半端ないものがありました。』にもあるように、

測定をしてもらった結果にまたビックリでした。
減った体重約10キロのうちなんと脂肪が8キロ強で筋肉はわずか2キロ弱でした。

これにはトレーナーもビックリです。
短期間に体重を落とすと脂肪より筋肉が落ちてしまうとのこと。

「しっかりタンパク質をとりましたね」と言われ、あ〜お肉を沢山とった結果がこれなんだと、分かっていても数字で示されて、改めてナカメダイエットのすば らしさを実感しました。

2キロ弱の筋肉の減少は、何の問題もなく、足、腕、身体全体の筋肉量はすべて100%を超えていました。

ということが可能である。

これが、下半身ダイエット専門のナカメダイエットなのである。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約