下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

日曜日にユニクロに試着に行ったら24インチのスキニージーンズがすんなり入るようになっていました!本当にキセキです!!

jeans_aomuke_shimeru.jpeg

知り合いの方がナカメで10キロ減したのを見てお越しになったUさんの途中経過メール。

31歳、161センチ。

初回の体重は57.4キロ、体脂肪率27.7%、脚の皮下脂肪率34.7%だった。

1ヶ月後の4回目の測定では、体重52.1キロ、体脂肪率23.7%、脚の皮下脂肪率30.5%である。

リバウンドのしにくさを考えれば、1ヶ月に落とすのは体重の5%以内くらいにしたい。

1ヶ月で5キロ減量。
ナカメ標準の2倍くらいの落ちるスピードであるから、少しペースが早い落とし方である。

須田先生
S先生

こんにちは。

まだ4回しかナカメに行っていませんがマイナス5キロ!!

プラス足のシルエットがとてもきれいになり本当に毎日鏡を見ることが楽しみになっています!

本当にありがとうございます!

日曜日にユニクロに試着に行ったら24インチのスキニージーンズがすんなり入るようになっていました!本当にキセキです!!

目標体重(47キロ!!)にもまだ達していませんし、バランス整体ももっと受けたいのですが、生理が来る気配がないのでお休みしたほうがいいのかな?と悩んでいます。

前回、帰り際に須田先生と卒業のタイミング、今後について少しお話しさせていただきました。
その際に生理が遅れるようだったらお休みしたほうがいいとおっしゃっていました。

その時は今日明日にでも生理が来る?って感じだったのですが予定日を過ぎてもまだ生理が来ません。

いままで生理は遅れたことはほとんどありません。遅れても1日でした。

まっちゃんブログを読み返したら炭水化物が足りていないのかな?と思い、昨日のランチは少しじゃがいもやパンを食べたりもしてみました。

体重は52キロ台を保っている感じです。

体脂肪率が一ヶ月で3%、体重が5キロ減ったことが影響しているんだと思いますが、自分の体の中は見えないので自己判断が出来ずにいます。(ちなみに先日婦人科検診を受けましたが問題ありませんでした!)

食事と体重に関しては問題なく向き合えると自信がありますが、お休みすることでバランス整体で綺麗になっている骨格が崩れてしまうんではないかと心配です。。。

金曜日に予約を入れているので少し早めに相談させていただきました。
お忙しいとこと大変恐縮ですがアドバイスをよろしくお願いいたします!

早いペースで落としすぎたのだろう。
案の定、生理周期に影響が出てきた。
炭水化物を摂らなさ過ぎが影響しているのだと思う。

ナカメダイエットをどう捉えるかが問題だ。

ナカメルールを表面だけ捉える人は、ナカメダイエットを食事制限ダイエットと思い込む傾向がある。

それは違う。

ナカメダイエットは食欲制限ダイエット。

ナカメのダイエット整体は食欲を抑制することができる。
二つの効果があって、一つは空腹感抑制効果。

もう一つは、満腹感促進効果で、満腹感が早く来るのである。

ナカメ経験者たちに聞くと、以前と比べての腹八分よりちょっと少ない、腹七分くらいの量で満腹感が来るそうである。

巷の食事制限ダイエットのように何かの食べ物でかさ増して、消えていない食欲をごまかす必要はないのだ。

すると、減った食欲に合わせて、何を食べないか、何を食べるか、が大事になってくる。

体脂肪をよく燃やすためには、空腹時間を長くとればいいことが分かっている。

ダイエット整体の空腹感抑制効果で、飢餓感のような空腹感はなくなるので、水分補給さえしていれば空腹時間が長くとれる。

空腹の時は、体脂肪を取り崩して燃焼させる脂質代謝優位な身体になっている。

それを邪魔するのは糖質。

糖質を摂ると血糖値が上がって糖質代謝優位の身体の状態になる。
スイッチが切り替わってしまうから、血糖値が落ちて安定するまで、体脂肪は燃えなくなってしまうのである。

しかしながら、糖質を含む細かい食品のことを言えばきりがないし、面倒になってしまって実行できなくなる。

ナカメルールでは、ダイエットの邪魔をする糖質の害を防ぐために、原則的に「主食なし」と「間食なし」だけをルール化している。

「主食なし」とは、ご飯類・めん類・パン類のように、主食になるような質のものを主食を食べるような量だけ食べない、ということである。
糖質を大量に摂ると、血糖値が長時間上がったままで、落ちて安定するまでに時間がかかるからである。
しかも、血糖値を下げるために肥満ホルモンともいわれるインスリンが働いて、血糖を身体に取り込んで蓄えてしまうからである。

「間食なし」とは、いわゆる甘い物を摂らないということである。
個体や液体に関わらず。

甘い物は糖質としての精製度が高いから、急激に血糖値を上げてしまう。
急激に上がったものは急激に下がってくるから、下がってきたときに猛烈な空腹感に襲われる。
特に、液体で甘味のあるものは、固形物以上に吸収がいいから急激に血糖値を上げるのである。

糖質制限ダイエットなるものがあるくらい糖質を控えればそれは痩せるのである。
ただ、ナカメダイエットのように食欲を制限する整体があるわけではないから、食欲を抑えるのに苦労すると思うけれど。

かといって、ナカメダイエットは、糖質制限ダイエットではない。

抜くのは、糖質を摂り過ぎる恐れのある主食。
それと、空腹感を呼び起こしてしまう間食。

炭水化物抜きダイエットでもない。
炭水化物は、タンパク質、脂質と共に必須栄養素である。

糖質オンリーは避けるけど、炭水化物は糖質と食物繊維が含まれるから、根菜類のような炭水化物を多く含んだ食べ物は副菜として適量摂る。

穀物類も、精製度が低い状態のもの、黒っぽさの残る、玄米や雑穀米全粒粉の麺やパンなども、やはり副菜として付け合せ程度に摂ることはOKである。

ナカメ式の食事は、主食を摂らないで、主菜を昼は生野菜、夜は肉・魚にして、副菜としては何でもいい。

落ちた食欲である腹七分の食事量で、主菜を8割、副菜を2割くらいの割合。

炭水化物を摂っていいのは、副菜としてその2割くらいまでが妥当な線だ。
少し摂り過ぎると痩せられないで停滞する。
かといって、炭水化物は太るからと避けすぎると生理に影響がでる。

いままで生理は遅れたことはほとんどありません。遅れても1日でした。

まっちゃんブログを読み返したら炭水化物が足りていないのかな?と思い、昨日のランチは少しじゃがいもやパンを食べたりもしてみました。

体重は52キロ台を保っている感じです。

体脂肪率が一ヶ月で3%、体重が5キロ減ったことが影響しているんだと思いますが、自分の体の中は見えないので自己判断が出来ずにいます。(ちなみに先日婦人科検診を受けましたが問題ありませんでした!)

炭水化物を抜きすぎると、早いペースで痩せるけれど、女性の場合は生理周期に影響が出てくるのが経験的に分かっている。
気をつけるべき点だろう。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン