下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2380件)

中目黒のダイエットは、本当に健康的なダイエットだったのですね?もうびっくりです。

  • 投稿日:
  • by

お医者さまのMさんから近況報告メールをもらったので、今までにもらったメールを検索していたら、このブログに載せていなかった卒業メールが出てきた。

当時のアシスタントスタッフの名前もある2011年5月のメール。

先日、卒業となりましたので御礼のメール差し上げます。

松田様、須田様、福島様、お世話になりまして誠に有難うございました。はじめは、私は特異体質ではないので、実績のあるサロンなら人並みには減量できるだろうと、軽い気持ちで伺いました。

一昨年に出産し、その後あまり食事制限をかけず、家に体重計もなく、それでも出産前体重プラス2kgまでには戻せておりました。ただ、体型変化はいかんともしがたく、スカートウエストがことごとくきつくなり、挙句の果てには、主人に脇のお肉をつつかれ「あらら、黄金のウエストが。。」とつぶやかれたのが、お伺いするきっかけでした。

お尻と足が太めでしたが、それに比較してウエストはましなのだけが取柄だったのに、それがだめなら、もうオバサン一直線だ!と決心して伺いました。

主人は生来太らない体質で(173センチで56kgなのです)、なのに夜中にアイスやあんこもちを平気で食べます。だから、ダイエットに否定的で、食べろ食べろばかり。しかも、ヘンな健康志向で、運動させようとしたり、果物や野菜のフレッシュジュースを強要したり、朝食抜きの私に牛乳を飲ませようとしたり。

それでも中目黒のルールを守ろうとした私に「奥さんが変な新興宗教に入ったときの気持ちってこんな気持ちかな。」と言ったり。頂いた教則本で一番大事なのは、ダイエットだということは人には言わないこと!だと思います。本当に。

それでも、私が途中腰痛で須田さんに駆け込み施術をしていただいた後、走って帰ってきたのをみてからは、時々整体の送り迎えもしてくれるようになりました。

(あの時、へんなカエルみたいにしかうつぶせになれなかったのが、すぐに頭頂部の当たりをかるく抑えていただいたら、ふあ??と腰の力が抜けて、ぺたんと気持ちよくうつぶせになれたのは何でなんでしょう?)

そうそう、その後主人の肋骨骨折に、よい整体をご紹介もしていただき有難うございました。その後は、何で俺だけ中目黒じゃだめなんだと文句を言っておりましたが。

話を戻しますが、須田さんに調整していただく整体が気持ちよく、その後の体調がすこぶる良いため、ずっと通い続けていたかったのですが、3月後半ごろより、そろそろメンテナンスに。。。とお勧めいただき、自分でも、これ以上やせても維持が難しいかなと卒業を決めさせていただきました。

ダイエットは、若かりし頃はいろいろ試しましたが、生来の健啖家、おいしいもの大好き人間で、実家は、お昼頂くと、「夕ご飯どうしようか」という家庭なものですから、体重は160センチ54kgがベストで、着やせするのか、それですませてしまっておりました。

今回も、54kgまですとんと落ちて、その後少し停滞期がありました。須田さんに、「でもね、体重減らすと知らない世界が見えてきますよ~~」と教えていただき、本当にそのとおりでした。

福島さんのあっけらかんとしたアドバイスにも救われました。初回、剣道の防着のようなものをつけて出てらした福島さんに、説明を受けている間中、最近ぶっそうだからかしらとそればかりが気になって、最後、「ではご質問は?」と聞かれ「それは何ですか?」と聞いたのは私です。

また、「体重計、家にないんですよね。。」とつぶやいたら、「買ってください!」といわれ、あ、そうね。と。そういう、明快なところも好きです。

まあ、知識がいくらあっても54kgがベストだったのだから、お願いするからには、よくわからないけど痛いストレッチも、ユニークな食事ルールも、頭からすべて受け入れてみようと思いました。

そう思えたのは、スタッフの須田さんと福島さんが、明るく、なんと言うか、よい言葉が思いつかないのですが、きちんと気持ちの良い方だったお陰です。
 
施術着も、お部屋もラグジュアリーではないけど(ごめんなさい!)、清潔で、きちんとたたまれていて、配慮があって、ああ、いいな~と思いました。

そんなわけで、万が一明らかにヘンなことを勧められたら、笑顔で帰ろうと思っていたのですが、さぼりやの私にしては奇跡的なことに、欠席なしで毎回楽しく通わせていただきました。

実は、卒業後すぐGWに入って旅行に行き、一時3~4日で3kg増えてしまったのです。その時に少し失望して、「ああ、やはりリバウンドするんだ。まあでも、増えて53kgなのだから良しとしようか。」と思っていたのです。

しかしその後、中目黒に伺う前の、あまり抑制しない、好きなようにする食生活を始めていったら、すんなり戻っていき、今、朝のドライウエイトは50kgをキープし始めたことにびっくりしています。

これでは、今月末にメンテナンスに伺い、1週間ダイエットをしたら、また減らせてしまうかも?!な?んて、とらぬ狸のなんとやらですが。

昨日、ユニクロに試着に参りましたら、22インチのジーンズがすっきりはけました。伺う前は26インチでしたので、これもびっくりです。それで、なんと、21インチのジーンズはユニクロにはありませんでした。なので、今後は、22インチのジーンズをきれいにはけることを目標にがんばりたいです。

今後とも、末永く、何卒宜しくお願い申し上げます。

という卒業メールをいただいてからコンスタントにメンテナンスにお越しになっていたが、ここ数ヶ月お越しになっていなかったのだ。

それでもナカメのことを忘れずに、嬉しい近況報告メールをいただけるのだから、ありがたい。

須田様

ご無沙汰しております。お世話になりましたMです。落ち着いたら伺おうと思いつつ、もうすっかり秋です。今年も猛暑でしたが、お体は大丈夫でしたか。

私のほうは、伺おう伺おうと思っているうちに、なんと第4子がお腹にやってきてしまいまして。。。今7ヵ月になります。

思春期以降の自分史上、最小の体脂肪率と体重で、歳も歳だし、こういうことはあるまいと思っていたのですが、中目黒のダイエットは、本当に健康的なダイエットだったのですね?もうびっくりです。

妊娠後は体重が順調に?増えてしまい、10年前の長女の時と同じような感じになってしまいました。

旦那さんに「これで完全に元の木阿弥じゃ。。」とちょっとぐちったら、「10年前と同じ経過で妊娠できたことがすごいと思わないと」と諭されてしまいました。若返るつもりだったのだから図々しいですね(笑)

ともあれ、きっと来年の夏ごろには授乳も終わり、最初にお願いした時と同じような体型でいると思いますので、何卒その時は宜しくお願い申し上げます??心の頼りにしております。

涼しくなってきたとは言え、寒暖差あって体調崩しやすい日が続きますので、どうぞご自愛なさって下さい。

松田先生にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ?取り急ぎ近況報告とお願いでした。

こうやってメールをいただけるだけでもありがたいけれど、医師という職業の方に、

思春期以降の自分史上、最小の体脂肪率と体重で、歳も歳だし、こういうことはあるまいと思っていたのですが、中目黒のダイエットは、本当に健康的なダイエットだったのですね?もうびっくりです。

と思ってもらったことがすごく嬉しい。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。