下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

なんとかできたのは、夜のビールがOKだったことかもしれません...

  • 投稿日:
  • by

■ナカメサロンにかける思い

ぜひ、息子の入学式までに痩せてきれいになりたい!

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

ジムに通いトレーナーもつけてみましたが、期待までは痩せませんでした。

■ナカメサロンに決めた理由

知り合いが、キレイに痩せていたため。

ということでお越しになったNさんの卒業メール。

47歳、156センチ。

初回の体重は77.1キロ、体脂肪率37.3%、脚の皮下脂肪率45.2%だった。

12回で卒業。体重67.1キロ、体脂肪率33.9%、脚の皮下脂肪率40.1%になっている。

岡本様

Nです。
今週で、一度卒業させていただきます。
ありがとうございました。

思い返してみれば、開始の際は色々ありました。

やってみようと思ったきっかけは、友人がキレイにやせたことで、紹介して貰ったことでしたが。

最初の予約日は大雪で、延期。

そのあとの予約日は、問診で、生理不順のため検診するようアドバイスを受け、また実質延期。

一週間延ばすと、モチベーションが保てなくなりそうだっので、そのまま病院で検診を受け、お昼ころには、再予約のメールをしました。「早い!」と大ウケだったそうで。

やっと開始できたのが、2月末。

朝食無、主食無、昼飯野菜、夕飯肉の食生活は、私の生活では少し見直し工夫が必要でした。これまで、朝食はしっかり、昼食は社食で麺中心という生活でしたので。

朝食は家族の分のみ、昼食はお弁当に切り替え、なんとかナカメルールを守るようにしました。

同食対策は、スマホに毎日に食事を記録しました。

なんとかできたのは、夜のビールがOKだったことかもしれません...

夕飯の時間や寝る時間がどうしても遅くなりがちでしたが、岡本さんと毛利さんのいつも前向きで明るいアドバイスで、自己嫌悪に陥ることなく、明るく取り組むことができ、結果のも繋がったのではと思っています。

毎週、(最初は飯田橋、4月からは中目黒に)お稽古事に通うような感覚で楽しく通わせていただいてました。施術中のおしゃべりも楽しく、有益なアドバイスも沢山いただきました。

卒業はしますが、目標達成までは至ってませんので、維持とメンテで様子を見ながら、これからも相談させてください。

では、また1か月後によろしくお願いいたします。

ダイエットをやるときに、何かの「行動だけ」を取り出してやろうとしたり、何かの「行動だけ」を直そうとすると失敗する。

食べたいのに、我慢して食べない。やりたくないのに、努力して運動する。そんなに頑張って、ダイエットしようとするから挫折する。

だが、ダイエットするためには今までの生活を変える必要があるし、習慣的行動も変える必要がある。

では、生活や習慣的行動を変えるために何をすればいいのか?

習慣的な行動を引き起こす<スイッチ>を変えればいい。

習慣的行動を分解すると<スイッチ➡反応>となっている。

そもそも習慣的行動は<反応>だから変えられない。意志力で一時的に変えても、そんなものは持続しない。

だからこそ、ナカメは<スイッチ>側に目を向ける。

環境や状況の中で、何かの<サイン>を<スイッチ>として感じ取って、その<感じ>が習慣行動を引き起こすからだ。

そもそも、そうした<感じ>になる状況をつくらなければいい。状況を変えて習慣的行動を引き起こす<スイッチ>をなくせばいい。

Nさんは、

朝食無、主食無、昼飯野菜、夕飯肉の食生活は、私の生活では少し見直し工夫が必要でした。これまで、朝食はしっかり、昼食は社食で麺中心という生活でしたので。

という生活サイクルから、

朝食は家族の分のみ、昼食はお弁当に切り替え、なんとかナカメルールを守るようにしました。

という、ナカメ的な生活ができる仕組みに変えた。当たり前だが、以前の習慣的行動を引き起こすスイッチがなくなっている。

同食対策は、スマホに毎日に食事を記録しました。

とある。

本来であれば、前に食べた物を思い出して、まだ食べていない物を選ぶという記憶に頼る方法で良いのだが、Nさんは、スマホの記録に頼ったやり方をした。これも自分なりのやりやすい工夫の一つだろう。

ナカメダイエットでは余分な規制はない。ダイエットの邪魔にならなければお酒もOKだから、

大好きなビールを飲みながら楽しくダイエットが出来て良かったです^-^

となる。

残るは、

夕飯の時間や寝る時間がどうしても遅くなりがちでしたが、

という生活傾向だったようだが、

岡本さんと毛利さんのいつも前向きで明るいアドバイスで、自己嫌悪に陥ることなく、明るく取り組むことができ、結果のも繋がったのではと思っています。

と、スタッフとの二人三脚で乗り切った。

アタマで考えてカラダをコントロールしようとすると意志力がいる。だが、ナカメはアタマにある意志力でやるダイエットは否定している。

ナカメでは、アタマは工夫するために使うのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。