下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2367件)

太ももは約5センチダウンし、脚の間に隙間が出来たことに感動。・°°・(>_<)・°°・。

skinny_side.jpeg

■ナカメサロンに決めた一番の理由

太い足が本当に嫌でした。
いままで行ったダイエットでは上半身から痩せていき、余計にアンバランスになるので諦めかけていましたが、ブログを拝見して口コミをみて下半身だけ痩せられる望みがあるかも、、と思いました。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

食事制限しすぎてかなりリバウンドしたことがあります。

■ナカメサロンにかける思い

中学生の頃から下半身にはコンプレックスを持っていて、足の太さがわかってしまわないようにフワッとしたスカートばかりはいていました。

最近は隠すのも限界でむっちりとした足がどうしても出てしまい、いくら可愛い服を着てもどうしようもない仕上がりになることにウンザリしています。

自分の足が太くなかったらどれほどいいか、、

かっこよくスキニーがはきこなせる体型になりたいです。

ということでお越しになったNさんの卒業メール。

22歳、166センチ。

初回の体重は56.4キロ、体脂肪率29.7%、脚の皮下脂肪率37.4%だった。

7回で卒業。体重52.2キロ、体脂肪率26.2%、脚の皮下脂肪率33.6%になっている。

以下仮卒業メールです~
 
昔から脚がコンプレックスで、ラインの出ないふんわりスカートばかり。
 
おしゃれはしたいけどパンツが履けない。
 
服がよくても体型が悪くて台無しになることにガッカリ。
 
ずっと下半身痩せしたいと思っていましたが、食事制限のダイエットしても上半身ガリガリ胸ペタンコで脚の脂肪だけが残る最悪の体型に。
 
下半身痩せは絶対無理なんだ、、と思っていました。
 
そんな時にたまたまネットサーフィンで見つけたブログで、これだけ証拠があるし希望がある!と思い通うことを決意しました。

初回の施術までにブログを読みまくり、色々な情報を得て、証拠がこれだけあるなら信頼できるなー、と思っていたのでナカメルールには何の疑問も抱かずとにかくやる、という気持ちで始めました。 
 
~1週間目~
 
*お腹はすごく空くし、甘いものが食べたくなる食べたくなる、、(^^;;
 
記録によれば7日中4日5gのチョコレートを食べていました笑
 
しかも確信犯的ではなく、食べちゃえー!って感じだった笑

それまで糖質しか食べてない、といえるほどの糖質中心食生活だったので糖質依存が強かったのだと思います。

それでも体重は約1.5キロ減~

~2週間目~
 
*一週間目と違い根菜類を週4日とっていたからか、甘いもの食べたい!っていう欲求は消え、お腹もあまり空かなくなり、お昼ナシの日が2日間。

*下半身浴を朝晩どちらもやり始め、だいたい毎日5回以上は汗かいて冷やすをやってました。
 
体脂肪率が一気に3パーセントぐらい?減り、おどろき!!!下半身浴朝晩やったおかげか??
 
*週終わりに生理前のためか浮腫みはじめ、500g増加~
 
~3週間目~

*お昼にたくさん食べてさらにコロッケを食べた日に一気に体重増加~
→コロッケ×
→お昼は軽め と学習。

*生理終わってかなり落ちる~
→生理前の増加はある程度なら気にしなくて良いとわかる

*下半身浴は回数は4~8回できているけど朝だけ、あるいは夜だけ、のためか?体脂肪率2パーセント増加、、。・°°・(>_<)・°°・。笑

*6日間はコロッケの日以外ほぼルール通りだけど、1日中ディズニーの日があり、あれやこれや食べたのがちゃんと身体に出てる。

身体は正直だと確認。

~4週目~

*お仕事の関係で今まで守れていた寝る時間、睡眠時間、下半身浴、夜ごはんの時間が守れない日がたくさん!!
 
勿論体重増えました~

*そして首の後ろに蕁麻疹が(*_*)
髪染めたタイミングだったから肌荒れかな?と思ったけど、、、後々、、
 
~5週目~
 
*お腹が空かないので昼ごはんナシか野菜ジュースのみで7日間過ごす。
副菜一切なし。

*便秘薬を飲んでみたらお腹がある程度空くようになる

→便秘放置禁止

*朝晩の体重差が0.5ぐらいだといい、ということも聞いたのでなるべく気をつけたら体重約1キロ減。

丁度いいお腹の具合が意外にも少ない量であることに気づく。

それまではブログ情報で、気持ち悪くなるほどお肉を食べた人の方が脚が痩せる、とのことだったので必死に肉を食べてて、純粋に"お腹に聞く"が出来てなかったなーと反省。

*首の裏の蕁麻疹が背中にもお腹にも(°_°)
岡本先生に根菜類や果物を摂るように勧められる。
(5週目は根菜類は完全になし。糖質といえば調味料と、野菜ジュース200ml/日×3日ぐらい)

病院に行き薬を飲み始める。

~6週目~
 
*蕁麻疹のこともあり、糖質とろうーと思ってたら根菜類以外にも気が緩んで友達と出掛けた日はカフェラテやらワッフルやら間食あり~の週笑

結果はやっぱり先週よりは減ってない。

*一時横這いだった体重のグラフが、間食や甘いもの多めの日にガクンと落ちる。
 
???が残ったけど、岡本先生によれば身体はその日その日に変わるわけじゃないとのこと!!

だから"淡々と"やることが重要と再確認。

*薬のおかげか蕁麻疹は良くなってくる。

~7週目~

*蕁麻疹が新たにできる。
前から岡本先生が体調を心配して一度仮卒業でメンテナンスにすることも提案してくれていたので、勿論まだ痩せたいけど一旦卒業することに。

~現在、最後の施術から1週間経過~

*お腹がすいたら食べるを基本に。
 
主食はまだ食べてないけどチーズは解禁して、お肉はあまり好きじゃないので卵とチーズと野菜メインで少しお肉の生活に。
 
まだ糖質が怖いので、おから料理を何回かして楽しく食事中~

*蕁麻疹については、ほぼ卒業決定の日にどうしても甘いものが食べたくて、シュークリームとチーズケーキ食べた翌日いきなり良くなる。

と、時系列で長々と書きましたが、この7週間で、

・お腹が空いているときに適量を食べるが身についた
・下半身浴する習慣ができた
・顔の吹出物が全く出なくなった
・朝早起きになり、二度寝することがなくなった
・甘いものをそこまで欲さなくなった
・美味しいものを少しだけを求めるようになった

などいい習慣がつきました!
 
太ももは約5センチダウンし、脚の間に隙間が出来たことに感動。・°°・(>_<)・°°・。

今回は体調のこともあり一旦メンテナンス期間を挟みますが、また再開します(^o^)

まだまだお世話になりますが、ひとまず7週間、岡本先生、本当にありがとうございました( ^ω^ )

Nさんは、こうやって実際にナカメ式ダイエットをやってみて、1週目から7週目まで具体的にやってみて分かったことを書いてくれている。

しかしながら、世の中には、抽象的にコトバで理屈が解っただけで、わかった気になる人は多い。だから、体験の伴わない情報や知識を集め回る。

ダイエットの世界もそうで、ダイエット情報は溢れているし、ダイエット本も次々に出る。コトバだけのダイエット情報や知識を追っていれば、振り回されるのは当たり前だろう。

ナカメでは、分かると解るを区別している。分かると解るは違うのだ。

ナカメ式ダイエットにはガイドブックがあるけれど、初回には渡さない。

ガイドブックを読んで、コトバで理屈が解るだけでは本当にわかったとは言えないからだ。体感なしに読んでも誤解されるだけだと思っている。

カラダで試してもらうことを先にする。

コトバでわかるのは理屈だけだから、それには体感が伴わない。そんなのは根のない草のようなものだ。コトバだけなら造花と同じ。

ナカメは、体感してもらうことを大事にする。

試さないと感じないし、感じないと以前の感じと比べられない。比べないと違いが、分けられないから、分からない。

たとえば、コーヒーを飲んでみて、紅茶を飲んでみて、飲んだ感じを比べるから、コーヒーと紅茶の違いが分かる。

コーヒーしか飲んだことのない人に、紅茶をコトバで説明しても分からない。

分かった次に、うんちくだ。

うんちくはコトバによる理屈だから、リクツが解れば、コーヒーの種類もいろいろ、淹れ方もいろいろだから、コーヒーの世界だけでも、もっと違いが分かり、解るようになる。バリスタの人は、そういう人だろう。

それと原理は同じだ。

だから、ナカメは「試してみて、感じてみて、比べてみて」を大事にする。そうやって比べてみれば違いが分かるからである。

分かることが増えてくれば、その中に共通性があるから、背後にある理屈も解ってくる。

それがナカメ式ダイエットのガイドブックになっている。

試してみて、感じてみて、比べてみて、分かったからこそ、ガイドブックのコトバも理屈も解るのだ。

逆はない。

時系列で長々と書きましたが、この7週間で、

・お腹が空いているときに適量を食べるが身についた
・下半身浴する習慣ができた
・顔の吹出物が全く出なくなった
・朝早起きになり、二度寝することがなくなった
・甘いものをそこまで欲さなくなった
・美味しいものを少しだけを求めるようになった

などいい習慣がつきました!

ということだが、やってみて分かったからこその、抽象的なまとめになる。

カラダは実際世界の具体的なものだから、具体的にやらないと具体的な変化は感じられなかっただろう。

具体的にやってみて、感じて、比べてみて、分かっていったからこそ、

太ももは約5センチダウンし、脚の間に隙間が出来たことに感動。・°°・(>_<)・°°・。

という具体的な結果が得られたのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********