下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2503件)

ナカメ式は実験だから失敗はないです、って、体重が戻った週には言っていただけて、本当に気が楽になりました(*^▽^*)失敗の積み重ねじゃないって、心に残る考え方です~。

cheesecake&coffee.jpg

■ナカメサロンに決めた一番の理由

紹介者の妹が、きちんと健康的に痩せたため。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

どうしても下半身が痩せない。

■ナカメサロンにかける思い

下半身は小学生の頃からコンプレックスでした。体育の時にブルマーになるのが本当に嫌でした。

私は一見痩せて見えますが、太ももとおしりが特に肉がつきやすいみたいで、1度痩せたとしても気を抜くと体重は元通り、さらに太ももとおしりに集中的に肉がつく...。

服も、上半身より下半身の方が1~2サイズ大きく、ずっと悩んでおり、服も楽しく選べず。パンツを履くとおしりと太ももが目立つので、いつも膝丈スカートをはいてごまかしていました。

私としては、上半身と同じサイズに下半身のサイズを落とし、かっこよくジーンズなどをはきこなしてみたいです!

ということでお越しになったSさんの卒業メール。

39歳、168センチ。

初回の体重は、52.3キロ、体脂肪率22.0%、脚の皮下脂肪率27.9%だった。

7回で卒業。体重51.7キロ、体脂肪率21.6%、脚の皮下脂肪率27.5%になっている。

岡本さん
おはようございます!
あっという間のナカメ式生活。本当にお世話になりました!

妹に勧められ、ナカメ式をやってみましたが...
イメージより全然うまくできなくて(>_<")

でも、ナカメ式は実験だから失敗はないです、って、体重が戻った週には言っていただけて、本当に気が楽になりました(*^▽^*)失敗の積み重ねじゃないって、心に残る考え方です~。

最初の頃は、ナカメ式しっかりこなして体重もきちんと落ちていました。この時は、甘いものも食べたくないし、夜もぐっすり眠れていました。

中盤から終盤にかけては、なかなか守れず、苦しかったですか「確信犯」で規則を守らないという考えで、甘いもの食べたときも「やっちまった~」というストレスは感じずに済みました。

ただ...確信犯多かったな~(T_T)

なにか、ストレスがかかると特に、ナカメ式生活を送れなかったです。心がホッと満たされるという大切さを知りました。


私は、ずっと摂食障害を抱えていたので、たくさん食べるということが怖くて、ナカメ式始める前はビクビク食べていました。

しかし、たくさんのお肉を食べた方が結果がでるということには本当に驚きました~!

お陰さまで、たくさんの量を食べることにたいしての恐怖感はかなり薄れました!!

今は大量の肉は食べていませんが、野菜をたくさん食べて、健康的な生活を送っています。

主食抜きにもすっかりなれて、食べたとしても量は食べずにすみます。

これからメンテナンスの日までの約2週間、どんな風に体が変わるのかも楽しみます。

いろいろモヤモヤしてしまった時に岡本さんにお話したりメールすると、丁寧に一緒に考えてくださり、とても励みになりました。中目黒まで通うのも超~楽しみでした!

本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)

ひとまず、ナカメ式足指バンド生活続けまーす♪

仏教に伝わる「一切皆苦」というコトバがある。

このコトバを、すべてのものは苦しみである、という教えと捉えると、生きていることが切なくなる。

だが、私が体感した解釈はそうではない。

うろ覚えであるが、「苦」の元の意味は、思い通りにならないことらしい。「苦」の文字はなんかの苦い草の意味で、その漢字を当てはめたそうだ。

だから、「一切皆苦」というコトバは、すべてのものは思い通りにならない、それを思い通りになると思うから「苦」になるのだ、と解釈している。

生・老・病・死はその典型だけど、そんな大そうなことでなく、もっと卑近で小さなことで、そう思う。

思い通りにならないことを思い通りにしようとする。ところが、実際世界では認識世界と違って、思い通りになるものなんて一つもない。

悟ってないけれど、そう思っている。

実際に起こることは、何かしら思いとズレているから、私の実際体験から、カラダでそう体感しているのである。

成功とか失敗とかに当てはめると、成功することが、自分の思い通りになることなら、失敗は自分の思い通りにならないことだ。

何かやってみて、実際に起こることが思いとズレるのが当たり前なら、何かやって失敗するのは当たり前。

例えば、ボーリングの玉を投げていつもピンが全部倒れるなら、何も面白いことはない。ゴルフボールが毎回ホールインワンなら、何の面白味もない。そもそもゲームとして成り立たない。ゲームの面白さは思い通りにならないことから生まれている。

同じだろう。

ナカメグループのメンバーに、ハズレを外していくだけ、とよく言う。ハズレが前提だから。アタリを毎回探すからしんどい。ハズレを外していれば、アタリに近づく。ハズレを外さないから、同じハズレをまた引くのだ。

ハズレや失敗が当たり前なら、

ナカメ式は実験だから失敗はないです、って、体重が戻った週には言っていただけて、本当に気が楽になりました(*^▽^*)失敗の積み重ねじゃないって、心に残る考え方です~。

とナカメでやることが、実験として捉えられる。

大事なのは、実験結果を検証してフィードバックすることだ。

やる前よりやった後の方が後知恵の分だけ賢くなる。その後知恵を次に活かせば先知恵になる。後知恵が先知恵になり、先知恵で実験した結果を見て後知恵にする。ナカメ式は、そのサイクルを回しているだけだ。

「試してみて、感じてみて、比べてみて」をしていればいずれアタマとココロとカラダが一致して分かるようになる。

だからこそ、

私は、ずっと摂食障害を抱えていたので、たくさん食べるということが怖くて、ナカメ式始める前はビクビク食べていました。

しかし、たくさんのお肉を食べた方が結果がでるということには本当に驚きました~!

お陰さまで、たくさんの量を食べることにたいしての恐怖感はかなり薄れました!!

今は大量の肉は食べていませんが、野菜をたくさん食べて、健康的な生活を送っています。

主食抜きにもすっかりなれて、食べたとしても量は食べずにすみます。

ということも起こるのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

無料でお試しフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

お試し無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********