下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

産後太り...授乳が終わってからみるみる太り、臨月より太ってしまいました。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのご近所に住むKさんからの卒業メール。

39歳、158センチ。

初回の体重は76.2キロ、体脂肪率38.9%、脚の皮下脂肪率49.5%だった。

11回で卒業。体重69.9キロ、体脂肪率34.2%、脚の皮下脂肪率42.5%担っている。

岡本さん

大変お世話になりました!

産後太り...授乳が終わってからみるみる太り、臨月より太ってしまいました。

たまに会う母や周りの人達にも色々言われ、どうやったらダイエットできるのか毎日考えていました。

ちょうど、別件でネットで整体を調べていたら、ナカメダイエットを見つけました。岡本さんのコメントを見て、私と一緒だー!!と勢いで予約しました。

第1回目は緊張しましたが、岡本さんが明るく接してくださりあっという間の45分。

ナカメルールを教わり、半信半疑のまま実行したところ...徐々に体重が減っていきます!

朝食抜きは問題無かったのですが、昼食後の空腹が強く職場の周りの人は山盛りサラダを見て仰天って感じで...。

夕食は、頑張ってラムを食べたり、ステーキ食べたりしていました。数回通って岡本さんに伝えると、ラムは食べなくて良いし、代わりの牛、豚、鶏を食べたら良い。ステーキが苦手なら薄切りを食べたら良いと言われ、とても気持ちが楽になりました。

2カ月近くなると、周囲の人から痩せたねと言われるようになり、職場の制服も緩くなり、目が大きくパッチリしてきたと言われました。

最後に一番大事の事は、淡々と続ける事!

お菓子が食べたい時、外食する時は納得して、楽しむ!

これは、続けられるコツだと思いました。

これからも定期的に通いたいと思います。今後共よろしくお願いします。

ナカメ式ダイエットには、ナカメルールというガイドラインがある。このルールを守って生活すれば痩せやすいですよ、というガイドラインだ。

それはガイドラインなので、絶対に守らなければならないルールではない。守るべきルールでもない。だから、守ろうとして頑張るのは間違いである。

ナカメルールにあることを験してみて、どんな感じがするか感じてみて、守った時と守らなかった時を比べてみるだけだ。

大事なことは、験してみて、感じてみて、比べてみて。ナカメルールに反すると思うことも、験してみたらいい。

ところが、ナカメルールを守るべきルールや守らなければならないルールと捉えると、とたんにナカメ式ダイエットはつらく苦しいものになる。守ろうと頑張ってしまうから、そうなる。

そんな人に限って、守れなかった時に罪悪感を持つ。ルールをも守るべきものと意識すれば当然そうなる。

守れなかったことを後悔し、反省し、懺悔する。その度に、また決意するのだが、またもや同じ轍を踏む。悪循環。

我慢もするし、努力もする。頑張ってやっているけれど報われない。我慢して努力して頑張ってやるからこそ報われないのが、分からない。

そもそもナカメルールの捉え方が間違っているからだ。我慢して守ろうとし、努力して守ろうとする。頑張って守ろうとする。それが間違っている。

何度も喩えで書いているように、ナカメルールという靴に、自分の生活習慣という足を、無理やり合わせようとしても合わない。それが当たり前。

逆だ。

自分の生活習慣という足に、ナカメルールという靴を合わせていく。当然、初めは合うところと合わないところがあるけれど、験してみて、感じてみて、比べてみて、しているうちに、いつの間にか続いて、自分の生活習慣に馴染んでフィットしてくる。

ナカメ式ダイエットに限らずどんなダイエットをやるにしろ、一番のポイントは続けられるかどうか、続くかどうかだろう。

ナカメルールを破ってはいけないものと捉えては続かない、続けられない。そんな捉え方をするから挫折する。だからナカメルールは破っていい。確信犯で。

最後に一番大事の事は、淡々と続ける事!

お菓子が食べたい時、外食する時は納得して、楽しむ!

これは、続けられるコツだと思いました。

となるのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。