下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2503件)

お尻が小さくなり、太モモも細くなりH&Mの一番小さいサイズ32、ユニクロの23のパンツがはけるようになりました。 自分で自己流の食事を続けていても下半身に変化がなかったのに不思議です。

oshirix3.jpeg

■ナカメサロンに決めた一番の理由

多くの人の体験談を見て、遺伝や体質と諦めていた下半身太りが解消できるかもと・・わたしのような年齢の人の体験もあったので思いきってご相談しました。

■ナカメサロンにかける思い

体重的には太ってる方ではいですが・・・上半身に比べて明らかに下半身デブです。パンツスタイルでカッコ良くなんて何十年もすっかり諦めてましたが、加齢が進むこれからに少しでもスタイルで自信が持てるならば女を諦めたおばさんにならないかなって・・・冷え症もあるのでそちらの改善にも効果があればと思ってます。よろしくお願いします。

ということでお越しになったUさんの卒業メール。

56歳、157センチ。

初回の体重は44.7キロ、体脂肪率20.4%、脚の皮下脂肪率24.5%だった。

わずか4回で卒業。体重43.6キロ、体脂肪率19.7%、脚の皮下脂肪率23.8%になっている。

ナカメでは、脚の皮下脂肪率は25.0%を目安にして、それを目指すようにしている。だが、すでに25%以下だったから、脚の皮下脂肪としてはほとんど痩せる余地はなかったようである。

岡本 様

ご無沙汰しております。Uです。

4回の施術で卒業後、不安のなか維持生活に入り・・・
今だ試行錯誤しているというか???
どういう食生活、生活リズムで体重、体脂肪が増減するのかつかめない状況です。
昨日と同じくらいしか食べてないのに
朝と夜の体重がプラス2Kgなんて日があったり・・・
目が覚めて、体重計に乗ると予想以上に体重が減ってる日があったり・・・
間食多すぎたかな??なんて翌日の体脂肪率が意外に低かったり・・・

他の方が書いてるように、なにをどうすれば太るのか
どうすれば痩せるのかというのがまだまだ掴めてない状況です。
是非、アドバイス下さい。

ある程度の維持生活が経過してからと思っていましたので
卒業メールが遅くなって申し訳ございません。

以下卒業メールです。

バランスの悪い下半身は体質だと諦めてました

若い頃から下半身デブで、ダイエットをしても上半身は痩せるのに下半身はデブのまま
アンバランスな体型はすっかり諦めてました。

50代の半ばを過ぎ、やっと健康のことに関心を持ち始め・・・
昨年の秋から健康のためにと、朝食抜きを開始したら5Kgの減量という意外なおまけ付
ウエスト周りが痩せスカートがゆるゆるに・・・

でも、張りのある太モモは以前のままで、ピッタリタイトスカートやスリムパンツはNG
やっぱり下半身はデブ、さらにアンバランスな体型

ネットに筋肉を付けると代謝のいい太らない体質に、冷え症も改善とか書かれてあり
筋肉を減らさず、体脂肪を落とすにはどうすれば??と

糖質制限・・・??
MEC食・・・??とか試行錯誤しながら
カロリーを気にしながらの炭水化物抜きの食事を始めたのが今年の3月
でも、思うように体脂肪は減らずどうすればいいんだろうと・・・
そんな時見つけたのがナカメサロンの存在でした。

わたしの体脂肪の8割は下半身なんだと思ってたので
下半身ダイエットって本当に可能なの?という疑問はありましたがナカメに入学してみました。
下半身痩せと、冷え症改善ができるかもと・・・

初回の測定で下半身の体脂肪率が思ったよりも低いことを知り
え~わたしの体脂肪、下半身のせいじゃないのとちょっとがっかり・・・

食事や生活習慣・・・ナカメルールの説明を受け
気になるところはモモ尻と左右に張り出した太モモと伝えてから興味シンシンの施術

えっこれだけの施術??これで効果あるの思うくらいの短い施術

半信半疑ながらも真面目な性格のわたしはナカメルールを守ってみることに

すでに朝食抜き、炭水化物抜きはしていたのでさほど抵抗のなかったナカメルール

間食と早寝に白い隙間の多かったチェック表
2回目に体脂肪率が上がり、お肉の量が少ないんじゃない・・・と言われてガッツリ食べたお肉

上半身、特に胸の痩せ方が気になり4回での卒業となりましたが
我慢しないダイエット、ナカメルールはわたしにとってよい勉強になりました。

卒業後もほぼナカメルールに従っての維持生活をしております。

特に我慢することもなく体重も維持してるし、体調も良いので今のまま様子をみようと思ってます。

肝心の下半身ですが・・・
モモ尻と左右に張り出した太モモはまだまだ気になり、上半身も痩せてしまったので今だアンバランスではありますが
お尻が小さくなり、太モモも細くなりH&Mの一番小さいサイズ32、ユニクロの23のパンツがはけるようになりました。

自分で自己流の食事を続けていても下半身に変化がなかったのに不思議です。

既製のパンツを探すのが困難という新たな悩みも出てきましたが、メンテに通いながら気長にモモ尻の様子もみたいと思ってます。

今後もよろしくお願いします。

担当した岡本の返信。

こんにちは。
ナカメサロンの岡本です^ ^

お久しぶりです!

卒業メール、ありがとうございます^ ^

体調も良く維持が出来ているとのこと、良かったです^ ^

一番小さいサイズがはけるようになったのも凄いです!
→あらたな悩みも発生しますね、確かに。。(笑)

そして、尻(ケツ)モモ!!もちゃんと覚えていますよ!(^_−)−☆_

またメンテにご来店出来そうな日程がございしたらご連絡下さい♪

そこからの1週間で尻(ケツ)モモを引き締めていきましょう!!

メールの最初にあったご質問の件ですが、

> どういう食生活、生活リズムで体重、体脂肪が増減するのかつかめない状況です。
> 昨日と同じくらいしか食べてないのに
> 朝と夜の体重がプラス2Kgなんて日があったり・・・
> 目が覚めて、体重計に乗ると予想以上に体重が減ってる日があったり・・・
> 間食多すぎたかな??なんて翌日の体脂肪率が意外に低かったり・・・
> 他の方が書いてるように、なにをどうすれば太るのか
> どうすれば痩せるのかというのがまだまだ掴めてない状況です。

そうですね!体は自分が予想していた数値を良くも悪くも裏切りますね(笑)

これしか食べてないのに。。増えてる。。
こんなに食べたのに、増えてない♪

睡眠はどうでしょう?

1週間を通して、増えた時もあるけど、戻っている。・・・が出来ていれば維持は出来ていますよ^ ^

維持生活でのポイントを参考にして頂いて、次回メンテまで試して頂ければと思います

物事が期待通りになることはない、と認識している。

要は、実際世界では思い通りにならない、のが本則だと。

一方で、ヒトは期待で動く、とも思っている。

だけど、期待があるから期待外れのことが起こる。当たり前だろう。

悪い方に外れればガッカリするし、良い方に外れれば嬉しい。期待と実際にズレがあるから感情が生じる。

ナカメのお客さまで、うまく痩せないお客さまは期待が強すぎる人だ。

期待値が高ければ高いほど、外れた時のガッカリ感は大きい。ガッカリ感が続けばやる気はなくなる。

だから、期待値は実際値に合わせていく方がいいとナカメでは考える。

期待値が高くて実際値が低いと、ズレた分だけマイナス感情が生じる。そして、そのマイナス感情に振り回されてしまう。マイナス感情に振り回されれば、自分のやることがやれなくなる。やることがやれないと、なりたいことは実現しない。

岡本が、

そうですね!体は自分が予想していた数値を良くも悪くも裏切りますね(笑)

これしか食べてないのに。。増えてる。。
こんなに食べたのに、増えてない♪

と書いているのは、実際に自分の身に起こったことをただ観察することが大事だからである。

ナカメで「試してみて、感じてみて、比べてみて」を大事にして、自分のカラダを使った実験のように取り組んでもらうのは、マイナス感情に振り回されないようにするためだ。期待通りになならないのだから。

実験的に取り組むなら、第三者的な観察者の立場で、自分の身に起こったことのフィードバック分析ができる。

感情とは、期待と実際のズレに感じるもの。感情が生じたら期待と実際とのズレが生じている

実際に起こった結果は見えるけど、自分がどんな期待を持っていたかは見えない。感情が生じた前提になっている自分の心理を振り返って思い出すしかない。

そうしたフィードバック分析ができれば、自分の問題に気づける。問題が明らかになれば、どうすればいいか対策は思いつける。他者から提示された答えは実行しないものだけど、自分の思いついた答えは実行したくなるものだから。

我慢しないダイエット、ナカメルールはわたしにとってよい勉強になりました。

とあるナカメ式下半身ダイエットは、こうした考えで作っているのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********