下半身ダイエットブログ【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談
体験談 2394件

凄い太ったねーと昔の友人に言われて、恥ずかしくなりナカメにチャレンジ

  • 投稿日:
  • by

sakasa2.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

体の歪みを治すダイエット

■今までのダイエットで一番イヤな想い

生活の時間が遅いため、なかなか指示に従えない事でストレスがたまってしまう。

■ナカメサロンにかける思い

20代の頃から10キロ以上太ってしまい、昔の知人に会うと大笑いされて傷ついた。

また、体が重くだるく、PMSも重くなってきているので、体調管理が難しくなっている。

若い頃はスポーツもしていたので、体を軽くしてまたスポーツを始めたい。

ということでお越しになったYさんの卒業メール。

42歳、162センチ。

初回の体重は59.9キロ、体脂肪率34.2%、脚の皮下脂肪率40.3%でした。

11回で卒業。メンテナンス1回。体重56.6キロ、体脂肪率31.8%、脚の皮下脂肪率37.3%になっています。

岡本さま

卒業メール送ります。4か月お世話になりました。

元々ガリガリで、病気?と言われるほど痩せてましたが、30歳過ぎてからメキメキ太り15キロ太りました。

凄い太ったねーと昔の友人に言われて、恥ずかしくなりナカメにチャレンジしてみる事にしました。

目標はまず5キロ減。

ナカメの昼サラダ、夜お肉、アルコールOKの生活は全く苦では無く、毎晩晩酌するので、お昼が軽い分、夜のお肉&晩酌が楽しみになりました。

また、体重を朝晩測る事や、食事の内容を携帯にメモし続けて、自分の体で実験して、観察、記録するのは面白いのでこれも続けようと思います。

岡本さんの言葉で心に残るのは、食べたい物は食べていいけど、日にちを決めて食べる事。

突然目に入って欲に任せて口にいれないで、明日食べようとか、日にちを決めて食べる。

確かにそうすれば、せっかく食べるんだから吟味して美味しい物を食べようと思えるし、我慢じゃなく、楽しみが増えるなぁーと思い心に残ってます。

ありがとうございました!

でも本当に、何も我慢してないから続けられるんだと思います。

引き続きメンテナンスで、よろしくお願いします。

目標はまず5キロ減。

とありますが、ナカメ式ダイエットでは目標を持つことはダイエットの邪魔になると捉えています。ナカメをやる中で、施術スタッフにダイエット目標のことは忘れさせられたはず。

施術スタッフは、ダイエット目標にこだわることより、

体重を朝晩測る事や、食事の内容を携帯にメモし続けて、自分の体で実験して、観察、記録するのは面白いのでこれも続けようと思います。

というように、ナカメ式ダイエットチェック表をつけて、自分の身体を使った実験結果を振り返ることを勧めます。

チェック表は計画表でもなく成績表でもありません。ダイエット目標達成のための計画表ではないのです。やったことの成績表でもありません。

あくまでもやってみた結果がどうなったかのチェックをするための表です。体重の変化とチェック項目との関係を体感して分かるために作ってあります。

体重の変化とチェック項目の関係が体感で分かるようになれば、我慢がつきものと思われているダイエットでも、

本当に、何も我慢してないから続けられるんだと思います。

となるのです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約

友だち追加
ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。