下半身ダイエットブログ【論より証拠】の下半身痩せ
体験談 2395件

<痩せるのは上半身ばかりで下半身が痩せない>いつも痩せるのは上半身だけで、脚の太さはビクとも変わりません。

  • 投稿日:
  • by

hiza_niku.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

整体の施術だけでなく、食事や生活面での指導も行っている点に惹かれました。また、担当制でずっと同じスタッフの方がサポートをして下さる点は、まさに私が求めていたものです。

■今までのダイエットで一番イヤな想い

エステやジムなどで、担当者が変わる度に毎回同じ質問(仕事内容や生活リズムなど)をされたことです。私の場合は仕事をする上でダイエットが必要不可欠なのですが、仕事が特殊なだけに担当者が変わるとその度に説明をしなくてはならず、それが面倒で嘘の返事をしてしまったことも何度かあります。結果、お金を払ったのに有益なアドバイスがもらえないまま終わる...といった失敗はもうしたくありません。

■ナカメサロンにかける思い

上の質問で特殊な職業と書きましたが、私の仕事はプロ競技ダンサーです。競技ダンスとは、社交ダンスを競技にしたものです。最近の例だと、金スマでキンタロー&ロペスが世界選手権に出場するという企画をやっていましたが、あれです。キンタローはアマチュアですが、私はプロです。競技ダンスが仕事です。

ですが、恥ずかしいことに今の私はとても太っています。特に脚は子供の頃から太く、コンプレックスでしかありません。元々(6年程前)アマチュアでトップダンサーとして活動していて、その頃は痩せていたんです(それでも脚は太めでしたが...)。でも、プロになってから生活環境が激変し、試合成績も思うように出せず、ストレス解消の為に暴飲暴食するようになってしまいました。そして今はとてもダンサーとは言えないような体型で、試合成績も下がる一方です。このままでは仕事が続けられなくなってしまいます。今後もこの仕事で生活するには、絶対にダイエットが必要です。

今まで痩せる為に色々ダイエットを試しました。が、いつも痩せるのは上半身(というかお腹周り)だけで、脚の太さはビクとも変わりません。たぶんやり方が間違っているんだと思います。

なので、ナカメサロンで今の私に適したダイエット方法を教えていただきたいです。目標は脚を細くする事と、体重は最低でもアマチュアトップだった頃に戻したいです。

ということでお越しになったYさんの卒業メール。

30歳、158センチ。

初回の体重は60.8キロ、体脂肪率30.7%、脚の皮下脂肪率38.5%でした。

10回で卒業。体重57.3キロ、体脂肪率29.1%、脚の皮下脂肪率36.5%になっています。

室井先生

お世話になっております。Yです。

突然で申し訳ないのですが、前回の施術までで一旦卒業させて頂こうと思いメールしました。次の予約はキャンセルさせて下さい。

本来ならば次回もお伺いして卒業したかったのですが、どうしても今週は仕事が忙しく、『ナカメに行くために睡眠時間を削る』という本末転倒な状況に陥りそうなので、卒業を決意しました。

3月中は通うと言って受け入れて頂いたのに、申し訳ありません。

ただ、この決断が出来たのはある意味ナカメのおかげです。

仕事の忙しさにかまけてきちんと睡眠を取らないと体に現れる、と実感しているからです。

寝る子は痩せる!その通りだと思います。

さて、後輩の為に卒業メールを、とガイドブックにありましたので、少しですが私なりの感想をまとめます。

私の場合、元々仕事の都合で12時前就寝が不可能な上にピルも服用していたので、大幅な数値の変化はありませんでした。

それでも、ナカメに通うことでダイエットに対しての考え方がかなり変わり、痩せるには入浴、睡眠、体調管理など食事以外の部分にも気を配らなくてはならない、ということがよく分かりました。

実際、途中でインフルエンザにかかったり、便秘を繰り返したり、不正出血があったり...と体調管理が難しく、その度に体重の落ちが悪くなっていました。

逆に、飲み会などで多少食べ過ぎても、体調管理さえ出来れば数値はすぐに戻りました。

ちなみに課題だった便秘については、便秘薬に頼ってはいますが、なんとかコントロール出来るようになってきました。

そして今後ですが、食事制限だけのダイエットで起きるようなリバウンドの心配はないかな、と思っています。

実際の所はこれからの私の過ごし方次第ですが。体調管理=体重、なのでリバウンドしてきたらそれは体からの危険信号と捉えて対策しようと思える気がします。

仕事の合間を縫って、また再開なりメンテナンスなりでお伺い出来れば、と思っています。

長い間お世話になりました。どうもありがとうございました。

ナカメでは<寝る子は痩せる!>と言います。

だからといって、そんなコトバだけを覚えても何にもなりません。

世の中にダイエットの方法はたくさんあります。こうやったら痩せるよ。こうやったらいいよ。そんな<教え>や<ノウハウ>は出尽くしているくらいたくさんあります。

しかしながら、そんな<教え>や<ノウハウ>知っても、痩せるはずがありません。

たとえば、睡眠の問題一つをとってもいろいろな見解があるのです。

ナカメは経験の中から<寝る子は痩せる!>ということを見出しましたが、お客さまが試してみて

仕事の忙しさにかまけてきちんと睡眠を取らないと体に現れる、と実感しているからです。

とならなければ、

寝る子は痩せる!その通りだと思います。

とはなりません。

大事なのは、実感を持っていることです。ごく当たり前のことですが、巷のダイエット法では抜けがちのことです。

ナカメは、試しみて実感していくことを大切にしています。

お客さまが実感を重ねてきたからこそ、

そして今後ですが、食事制限だけのダイエットで起きるようなリバウンドの心配はないかな、と思っています。

実際の所はこれからの私の過ごし方次第ですが。体調管理=体重、なのでリバウンドしてきたらそれは体からの危険信号と捉えて対策しようと思える気がします。

と思えるのです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約

友だち追加
ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。