下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

クリスマス・年末年始前にダイエットを始めたら

  • 投稿日:
  • by

many_feet.jpeg

クリスマスや年末年始のお出かけは、いつもよりオシャレしたい!ですよね。その時期に合わせてダイエットしようかどうか迷っていらっしゃいますか?

今日は、年末年始という誘惑の多い時期にダイエットを始めてみた方の体験談をご紹介します。

今までビクともしなかった下半身がやせていき、おもしろかった

Tさん(32歳)
身長160センチ

初回 体重53.3キロ
卒業時体重 47.1キロ

目標体重48キロを下回りました。

年末卒業した、Tです。

昨年は大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。

年末年始の誘惑に負けず、体重をキープしています。

私、お世話になる前は数々のダイエットをしたり、ジムに通っていました。

ジムは週3回通い、3ヶ月でマイナス2kg、自分でわかるくらいの引き締まりはありましたが、サイズは変わらず、その後、風邪で1ヶ月休んだとたん、すぐ元に戻りました。。

そんなとき、HPを見た知人からナカメのことを聞いたんです。通ってマイナス2〜3kgになればいいかなぁ。くらいの気持ちで連絡をしました。。

でもナカメに通い始めて整体と、ナカメルールを熟読&実践して1週間でマイナス3kg!!!

喜んで2回目の整体に行った私でしたが、皆さん口を揃えて、

「水分が抜けただけで、これからだよ」とおしゃっているのを聞いたとき、先生について行こうと決めました(笑)

食べることが大っっ好きなので、食事のルールがあると聞いたときは正直不安でした。

でも確かにすぐお腹いっぱいになるし、何よりお肉も食べていいので、毎日今日は何を食べようか、考えるのが忙しいくらいでした。

その上、食べ過ぎて反省の日々なのに?!

今までビクともしなかった下半身がやせていき、おもしろかったです。

以前、アトピーの治療を兼ねて2ヶ月間、マクロビオティックをやっていたときも、体重はマイナス2kgが限界で、肌も少し落ち着いたくらいでしたが、今は肌の調子も良くなって、皮膚科の先生も驚いています。

さらに冬になると痛んでいた膝も、これも?!今は痛くないんです。

本当にいいことだらけで、楽しくやせることが出来ました。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

松田先生に見せた、写真の私に(笑)戻らないように、これからは、アバウトにがんばります! 

それでは、またメンテに行くのを楽しみにしてます。

下は11号でもきつかったのが、今は9号がいい感じ

Yさん(33歳)
身長163センチ

Yさんの体重と体脂肪率の変化のデータと感想です。


1回目12月 6日   57.7キロ     32.1%

2回目12月13日   56.8キロ     31.7%

3回目12月20日   55.3キロ     30.4%

4回目12月28日   54.7キロ     28.5%

5回目 1月 5日   53.6キロ     28.3%

6回目 1月10日   53.3キロ     27.4%

7回目 1月17日   52.8キロ     26.7%

8回目 1月31日   51.0キロ     24.9%


7回目から2週間空いて、ダイエット整体の効き目が切れて、お腹が空いて困った。間が空くと効いていたのがわかる。

示された目標体重は50キロだったが、こんなに痩せるとは思わなかった。半分も行けば上出来、と思ってた。

なによりも体脂肪率が落ちたのが嬉しい。

上が痩せていないから、痩せたのを会社では気づかれない。

気づく人には『立ち姿が変わった』と言われる。

持っているジーンズはカパカパになって、格好悪い。

下は11号でもきつかったのが、今は9号がいい感じ。

買い物が楽しみ。春もの夏ものは総入れ替え。

太りやすい年末年始をうまく乗り切っていい感じに減量されました。

太りそうな年末年始を無事乗り切れた

Mさん(24歳)
身長160センチ

初回 体重は54.6キロ、体脂肪率26.3%、脚の皮下脂肪率34.2%

12回目 体重49.7キロ、体脂肪率24.3%、脚の皮下脂肪率31.7%


太りそうな年末年始を無事乗り切ったので、卒業メールします!

今のところ、49.2〜49.8kgをキープしています。念願の40kg代!!!

あまり文章得意じゃないんですが、思ったままを書きますね。

長くなりましたが感謝の気持ちを含めて全部伝えたかったので、そのまま送信しちゃいます。笑

ナカメダイエットに通っていた3ヶ月を振り返ってみようと思います(^^)

まず。申し込んだのはけっこう軽い気持ちでした(^^;

「下半身痩せしたい」と思ってはいたけれど、姉も母親も下半身が太いので、遺伝かなって諦めていた部分もあったんですね。

それでも運動しないとすぐに太るからジムには週1で通ってたんですけど、そのうち飽きてしまって。

これじゃぁいつまでも痩せない!着たい服を着られない!

(入らなかったら嫌だな...と思うと試着をためらってしまうんですねー)

夏に海やプールも楽しめない!何か他の方法を探そう!

と思ってネット検索をしてたどり着いたのがナカメのダイエットです。

これで本当に痩せたらいいなぁなんて、気軽な気持ちでした。

そしてスタートしたナカメ生活!

●1ヶ月目

最初に会った先生のスレンダーさ、脚のきれいさに愕然でした。笑

やっぱりここで働く人は違うなぁ!あんな風になりたい!って思ったんですよ☆

食事面では正直できるかなって心配でした。

だってそれまで朝から晩まで炭水化物をこれでもか!って程食べていたんです。

空腹を感じるのが嫌で(イライラするから)、4時間に1回くらい炭水化物を補給していました。

そりゃ太るわけだ(−−;

実際ダイエットを始めた頃は、朝食べないのはちょっときつかった(><)

日勤の日は早朝から患者さんの情報収集、ケア...と頭も体もフル回転させるので、空腹感と低血糖で思考が追いついていかない感覚があったんですね。

でもそれも1週間くらいで慣れました。ダイエット整体のおかげかな?!

夜勤中の食事もどうしていいか...いつ、どれくらい、何を食べていいのか、

最初は難しかったんですけど。

メールで丁寧なアドバイスを頂いて、試行錯誤したら自分のやり方がつかめました。

ちなみに夜勤前→サラダ+スープ、休憩中→お肉がっつり、夜勤明け→フルーツ にしていました。

1ヶ月目は体重が一番減った時期でした。量る度に嬉しかったです♪


●2ヶ月目

一番体型が変わっていった時期です(*^^*)

周りの人にも「すごい!痩せたね?!」って言われるようになり、先生方にも毎回「痩せたね〜お尻のあたりのお肉がなくなった!」って褒めてもらってとっても嬉しかったです♪

自分でも、整体を受けた後家に帰って鏡を見ると、毎回脚の太さや形がどんどん変わっていくのがわかったんです。

いつも穿いていたデニムも少しずつ緩くなっていきました。嬉しかった!

でも、メンタル面では、波がありました...。

整体に行って1週間くらいたつと、だんだんと気持ちが緩んできたり落ちてきたり。

でも先生に会うとまた元気をもらって復活!

ダイエットは一人ではできないと痛感しました。先生が見ていてくれたからできました!

あとは生活面をどうにかしなければと頑張り始めた時期でした。

お通じは、週に5日出るようになりました。

本業の夜勤明けに、寝ないでクリニックのバイトに行く事もやめましたf(^^;

本当に、すさまじい生活をしていたんです、今まで...。

お通じと睡眠ってとっても大事ですね。

この2つをどちらも白丸にするのは大変だったけれど、それを達成できると次の日0.6kgは痩せているんです。

朝のお腹の張り具合で「今日は○kgくらいだな」ってわかるようになったのもこの頃です。

体の感覚って大事!!!


●3ヶ月目

2ヶ月間少しずつではあるけど体重が落ちていたから、もっと落ちるかも!と思って入った延長の3ヶ月目。

伸び悩みました、苦戦しました(^^; 

ここで厳密にナカメルールを守らないと落ちていかない...正にその通りだと思います!

この時期に松田先生に初めてお会いして「黒丸ばっかりだなぁ!」ってがつんと言われて、実際に体脂肪も急上昇していて、気が引き締まりました(><;)

その週は食事会が3回もあったんです...。

食べ物の内容には気をつけていたものの、お肉料理がそんなに出てこない事もあるし、炭水化物や甘いものも出てきてしまう。行ってしまうと少しなら...なんて食べてしまう。

だから、それ以降の忘年会は全部行かない!って決めました。泣く泣く...。

でも、ここで食べた方がもったいないですもんね。

あと困ったのは、燃える脂肪も少なくなってきたのか、仕事中に低血糖でふらふらっとする事が出てきたり、ストレスで夜にドカ食いしてしまう事もありました。

そんな時は食事前にフルーツを少しとったり、お昼ごはんのサラダのトッピングやおかずの品数を多くしていましたが...

でもそれもそこまで体重が落ちなかった原因の一つなのかなぁ?と思ったり... 試行錯誤でした。

とにかく、"一旦ここが限界かな"って思うところまでやっての卒業だったので、自分では納得して卒業できました(vv )

2ヶ月で卒業していたら"もっと落ちたかも..."と心残りだったと思うので。

この最後の1ヶ月を過ごせてよかったです。

あと!!!!!!何と言っても3ヶ月目はサイズダウン整体がよりガッツリと効くようになりました!!!!!!!!それを体験できて良かった!

もうすごいんです、あの効き目といったら...。
毎回大騒ぎですみません。あれ、本当に効きます。


そしてお世話になった先生へ。

毎回明るく元気に「こんにちはー!」って迎えてくれるところが大好きです☆

先生の明るさにみんな元気をもらっていると思います(^^)

食事やお通じの事など一緒に考えてくれましたよね。

言葉の端々に、とっても親身に考えてくれているのを感じました。

施術も「痛い!」と大騒ぎする私にも全く動じず(笑)いつもガッツリと適確でした。

プロだな〜と思っていました。私の中では、かっこいい女性のイメージです!

きっと自分に厳しい方なんだろうなって一人で妄想。

でもお客さんには、とっても優しい!特にダイエットを始めたばかりの頃は

「大丈夫ですよ」という言葉に何度励まされた事か。本当に感謝しています。

サイズダウン整体中はいつも「もうやめて〜」って目で訴えてすいません。笑

うるさくてごめんないさい。笑 もう、最後の方は言いたい放題でしたよねっ。

それでも「Mさんのために」ってガッツリとやってくれるので感謝してます。

「こっちの方が効く?」って必ず聞きながら一番いい方法を選んでしっかりとやってくれる。

ありがたいです。

年齢も近いので色んなお話ができて、それも通う楽しみの一つです♪

メンテナンスでまたお世話になるので、またあんな話やこんな話しましょうね☆むふふ。


松田先生

ある日中目に行って着替えていたら、隣の部屋から男の人の声が聞こえたので"いつもと違う!これはもしや松田先生かな..."とドキドキしていました。

そしたらなんと実際に松田先生ではないですか!

いやー、緊張しました(><)しかも不幸にも(?)体脂肪が一番増えてしまった時に...。

その時松田先生にカツを入れられてモチベーションが上がりました。

またお会いできたら嬉しいです。


そうそう、卒業してから服を新しく買おう!と思っていたので、年明けのセールでたくさん買いましたよー♪ジーパンは1.5くらいサイズダウンしていました♪

せっかくだからきちんとしたデニムのお店でちょっと高くていいジーパンを買いました。むふふ。

そして体型が出るから...と敬遠していたニットワンピ、ウェストがキュっと絞ってあるスカートも買いました!

9号やMサイズなら入らないという事はまずないです。

ウェストや腰まわりはもっと絞ってあってもいいなと思う服もあるくらい。

デザインで選べる事が嬉しい!!!これでますます浪費家になりそうです。笑

最後に、朝から晩まで人に接し、体を使い、とっても大変なお仕事だと思います。

体を大切に、そしてこれからもパワフルに頑張ってくださいね♥

各自ご自分に合った方法で、うまく乗り越えられたようです♪

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。