下半身ダイエットブログ
下半身痩せ【論より証拠】談

(2249件)

自分で最大限の努力をしても出ない位の結果が出せて嬉しい♪

ダイエット中に結果が見えてこないと、本当にこの方法でいいんだろうかととても不安になったりしませんか?

今回は、体重や体脂肪率などの減り具合、デニムのサイズや穿いた時の見た目やフィット感でダイエット効果が確認できているという声です。

スッキリ脚横.png

運動を一切せずおいしいものが大好きな私が、最大限の努力をしたとしても自分だけでこうはいきません

下記は、Yさん(33歳・身長163センチ)の体重と体脂肪率データです。

1回目12月 6日   57.7キロ     32.1%

2回目12月13日   56.8キロ     31.7%

3回目12月20日   55.3キロ     30.4%

4回目12月28日   54.7キロ     28.5%

5回目 1月 5日   53.6キロ     28.3%

6回目 1月10日   53.3キロ     27.4%

7回目 1月17日   52.8キロ     26.7%

8回目 1月31日   51.0キロ     24.9%

8回通われたYさんの感想メールも併せてご紹介します。

33歳、2ヶ月半で7.6キロの減量。

当初ベルトの上に余ったお腹が乗って苦しかった愛用のジーンズは、お尻や腿のあたりの生地がゆるゆるにゆるみ、3サイズ落ちました。

上11号で下は11号がきつきつであった洋服は、上下とも9号が余裕になりました。

普段運動を一切せず、おいしいものが大好きな私が、最大限の努力をしたとしても、自分だけでこうはいきません。

20代の一番代謝が良い時であってもムリです。ほんとうに不思議な経験でした。

=出会いと決心の経緯=

1年半前に、どうにも無視できないおなかや太股のプニプニを解消しようと、ジム通ったことがありました。

しかし単調な動作の繰り返しに飽きてしまい、体力は向上したものの、減量がまったくできないまま、半年でぱったりやめ、ダイエットから遠ざかっていました。

昨年12月上旬、生まれ育った中目黒の情報でも見ようとWebを検索していたところ、たまたま中目黒ダイエット整体のサイトに当たりました。かつて私が生まれ育ったマンション内の一室だったのです。

「マンション怪しいとかいわれてる〜。」と懐かしさで眺めていたところ、2ヶ月という短期間勝負であることと、その間の食欲ストレスを軽減するという点で、内容に惹かれました。システムをはっきり公開している点も、こういったサロンの不安感を薄れさせました。

ほんとにダイエットできるなら、是非行ってみたいと思うものの、食生活が変わる点が家族に影響を与えるだろうと、夫に話したところ「食欲を抑制することが気に掛かる」と難色ぎみでした。

しかし、既にやる気に満ちていた私は「もし具合が悪くなったり、合わなければすぐに中止する。」という約束をして、Web検索の翌日にはサロンを訪れる決心をしました。

=サロンを訪れて=

怪しいマンションは見慣れていたものの、どんな整体が待っているのか、どんなことを言われるのか不安でした。

カウンセリングでは、整体に必要以外の個人情報を記入する事なく、次の予約を促されることも無く、なんともあっさりしたもので、大変拍子抜けしました。

まずは体重測定で57.7kg 32%。

しばらく自分の体重と向き合う事も無かったので、ゲンジツを突きつけられて目眩がしそうでした。

先生に目標体重を尋ねられたとき、何年もお目にかかった事がない憧れの"50kg"を小恥ずかしく思いながらも口にし、その時は「目標の半分もいけばいい方だなぁ・・・」と内心考えておりました。

最初に頂いた冊子に、ダイエットに必要な理論や方法が説明されていました。「これがナカメのダイエットなのか。」と私。

たくさんの女性の成功例データを見てたいへんうらやましく思いました。

家に帰ってから何度となく冊子を読み返しました。「ナカメダイエット」は納得のいくもので、「毎日のルール」もこの説明ですんなり受け入れることができました。

我が家は夫が料理を全て担っており、食事について説明すると、毎日のレシピに随分と気遣ってくれました。

=ダイエットスタート=

いよいよ「ナカメダイエット」を開始してみると、当初は食事量の感覚をつかむのに試行錯誤しました。

いつもの調子で食べると、あとから食べ過ぎた感が襲いました。少なく用意するとこれでは足りない!と不安になりながらも、食べ終わってみると十分になるのでした。

朝食を抜くことも、お腹がやたらすくのではないかと不安でしたが、そんなこともなく、間食を絶つこともすんなりクリアできました。

ただ、夕方にデパ地下を通るときの数々のおいしそうなにおいだけは正直、辛いものがありました。

また、もともと汗をかかない体質であった私は、当初1週間は半身浴でも汗が全く出ませんでした。ただ体がとても温まるので、夜は気持ちよく寝ることができました。

その後徐々に汗をかき始め、はじめてたっぷり汗をかけるようになることがうれしくて、1日1回でもよいところ、毎日朝・晩せっせと入浴しました。

食事や半身浴など、なかめダイエットの毎日のルールを守ると翌日体重が減り、出来てないと増えるという現象は、如実に表れました。

そして自分のルール実行に掛かるプレッシャーとわかりやすい効果が励みになりました。それに2ヶ月間!という先が目に見える点も大きなやる気をもたらしました。

=軌道に乗って=

2週間を過ぎるころには、あたらしい生活リズムに慣れてきました。

週1回の施術では最初に体重と体脂肪を計るのにいつもドキドキしましたが、毎回徐々に落ちて先生にも順調だとお墨付きを頂けることができました。

そしていつもバランス整体とダイエット整体の施術が待ちどおしく思えました。

バランス整体では不思議な事に毎回先生の新技が飛び出し、いったいどれほどのバリエーションがあるのだろう?と興味深いです。

サイズダウン整体は温和な先生とは裏腹にきっつい筋トレのような、かなりシビアな時間ですが、これも1週間の内ほんの30分!これで効果アップなのだ!と毎回言い聞かせ、がんばってきました。

初診から1ヶ月が経ってみると目標の半分近くまで達成できたため、これなら目標体重を達成できるかも?!と期待感が高まりました。

このころから服のサイズが変わりはじめ、体重以外にもダイエット成果を実感できるようになってきました。

週1回の整体施術時の体重は毎回減り続け、先生の「まっちゃんブログ」(1月31日のブログ)でデータを大公開されたときはたまげましたが、実際には体のリズム(主に体調)が合わない時はルールを実行していても、停滞・増加することもありました。

逆に、毎日のルールと体のリズムが合うときは、信じられないくらい減量する日があるため、1日ごとに一喜一憂するのを止めました。

また、飲み会・食事会などで、ルールができない日は潔くあきらめました。しかしやる気だけは失わずに済みました。

先生に「模範生」と言っていただけたのはとってもうれしかったです。確実に目標を達成して卒業したいと思いました。

本日、10回目の施術で体重50.1kg。希望50kgと宣言したので、あと100gとちょと惜しかったですが、体脂肪は21.1%で、当初より10%以上減りましたので、こちらは目標以上。これでめでたく卒業と相成りました。

=予想外の効果=
そして、このダイエット生活を通じて副次的な効果が大きかったため、述べておきます。

・肌が綺麗になったこと。
毛穴の角質が目立っていちご鼻、吹き出物など肌トラブルが絶えませんでしたが、劇的に改善されました。女性に「肌が綺麗になってきたね」といわれてうれしかったです。

・乾燥肌が改善されたこと。
冬は乾燥で脚に湿しんや痒みが酷く、毎日塗っていた薬用クリームが、全く不要になりました。

・だるさ感がなくなったこと。
常にあった毎朝の通勤や休日の疲労感が薄れて、目に見えて体調がよくなりました。

これらは、栄養を効率良くとる食事と半身浴によって代謝が向上したためと思われます。

・首、肩こりが軽減されたこと。
バランス整体の効果で先生はあくまで「ついでだ」と強調されますが、とてもラクになりました。肩こり持ちであったことを忘れるくらいです。

ほかには、食事量がダイエット前より減り、外食も減ったため、ワンランクアップの食材を購入できるようになったことも、効果のひとつといえるでしょうか。。。

=さいごに=
改めて注目すると、しょっちゅう食べていた外食やコンビニ弁当は炭水化物オンパレードであることがよく分かります。

これまでの食生活を見直す機会となり、栄養摂取バランスを保つように食事に気を付けるようになりました。良かれと思っていた今までの生活がいかに酷いものであったか・・・。本当にいい機会に恵まれました。

そしてかつてジムに通って挫折した経験からも、運動だけ、食事だけ、マッサージだけなど一部分の実行ではダイエットは達成しにくいこと。
ダイエット整体を受けつつ生活をトータルで改善すれば、健康でありながら短期間で達成することが可能であることがわかりました。

そして、3人の先生はみなそれぞれ明るく魅力的な個性にあふれていて、施術を受けることが楽しかったです。

改めて、3ヶ月前の写真を取り出してみると、我が身の変わり様に驚きます。なかめダイエットを知らないままであったなら、自分は今もこの写真の姿なのだと思うと、この出会いに感謝せずにいられません。

仰げば尊すヒマもありませんでしたが、これからはリバウンド防止としてお世話になりたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

7号サイズの白いパンツ(ついに白に手を出しました!)を購入しました

次は、Mさんからのメール、件名『試着室での快挙!』です。

先生、いつもお世話になっているMです。

先日のランチ、ヘルシーかつボリュームたっぷり、かつおいしいパンが食べれてすごく気に入りました。 

中目黒に行ったときにはちょくちょく利用させてもらいたいと思います^^ 

さて、週末にデニムを買いに行くといってましたが、試着結果のご報告です。 

もううれしくていろんな店でいろんなデニムをはきまくって来ました(笑) 

端的にいうと、どのデニムもすべて一番小さいサイズがはけました! 

ブルーカルト 23インチ 

ディーゼル 24インチ 

ページ 24インチ 

平均すると以前はいていたサイズから2〜3サイズダウンです。 

しかも試着室での格闘はほとんどなし(笑) 

(今までは、できるだけ小さいデニムを買いたいがために、汗をかきかき、 死にもの狂いではいてたのです。。。) 

ブルーカルトに関しては、他のデニムよりも少し大きめの作りとはいえ、 23インチでも少し余裕があったほどなので、自分でもビックリしました。 

自己満足に浸るだけ浸ったものの、結局デニムは買わなかったのですが、別のお店で7号サイズの白いパンツ(ついに白に手を出しました!)を購入しました。

そのお店では、以前は9号サイズでも私の出っ張った大転子のせいでパツパツな状態だったのですが、今回は7号サイズが普通に着こなせました^^

先生に大転子を引っ込めていただいたおかげですね! 

まさか、自分にこんな日が来るとは夢にも思っていませんでした。 

もう思い残すことはありません。 

これ以上サイズダウンして着る服がなくなっても困るし、女性らしさがなくなってしまうのも嫌なので、先生のアドバイスどおり、これからはメンテナンスの方向でいきたいと思います。

当初立てた目標には達しませんでしたが、数値目標よりも、見た目やサイズが明らかに変わったので、私のダイエットは大成功だったといえると思います。

早く卒業しないと、と思いながらも、外食や飲み会続きで停滞することも多い問題児でしたが、先生のおかげでここまで納得のいく結果を出せて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

ブログに「リバウンドを防ぐ心得」が載っていたので、それを胸に留めて、多少の微調整はしつつも今の体型をキープしていきたいと思います。 

ナカメダイエットに出会えたことに本当に感謝です。

ありがとうございました。 

今後ともよろしくお願いします。 


p.s.ブログを見てると、やっぱり私も先生みたいに女性を幸せにできる仕事がしたいな〜と強く思わされますね。

仕事で誰かを幸せにできるってすごいことだと思います。 

納得いく結果が出て喜んでいただけて、とてもうれしいです!

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。

この記事のカテゴリ