下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

(2284件)

気持ちと行動パターンと身体とのつながりが分かってダイエットが楽しくなってきた

  • 投稿日:
  • by

食事制限、カロリー制限、運動などを頑張れば頑張るほどダイエットがうまくいく!と思っていませんか?

foodx.png

今日は自分の思考や行動が見えてきたらダイエットが楽になるという経験をされた方の体験談をご紹介しましょう。

強固な意志の力や頑張りを必要としない辛くない、楽しみですらあるダイエット法

「なんとなく食べてしまう状況」を意識して避けるのが肝と気付いたKさんの途中経過メール。

先生の影響力は、なかなにスゴイものです。本当に。

さてさて、校了待ちの時間に先生のブログ・チェックをしていたら、あらやだ、これ私っ?!

う〜ん......

若かりしころは、まさに「苦行」というべき過激なダイエットをして、誰からも「細いですね〜」といわれるボディを誇っていましたが、体力はなく、いつもフラフラ。

何かというとバッタリ倒れ、自慢のボディは実は青アザだらけという悲しい(というか恥ずかしい)過去を持っているので「三歩進んで二歩下がるでいい」と言ったのは、まったく本音ではありました。

でも、本当にこれでいいのかしら?

そもそもナカメ式は急激に体重が落ちたりしないけれど、体力も失わないし、いやむしろ元気いっぱい。

なのに私ったら、本当に「三歩進んで二歩下がるでいい」の?

それは無理なダイエットをしているときにいうコトバなのでは?

さかのぼってブログを読んで、おおいに反省いたしました。 

たしかに「ナカメの禁止事項を破らなければいけない状況」になったとき、それを断るより受け入れてしまうほうがずっと楽です。

相手は好意や習慣で勧めてくれているものだから、なおタチが悪い。

しかもナカメダイエットのことはナイショにしてるので、説明もできず、余計にメンドウ。

週末の楽しい気分をそぐのも、つまらない。

そんな思いを秤にかけると、

「1キロ2キロ増えるわけじゃないし、ま、いいか」と、つい楽なほうに流れてしまいます。

だけど、体は正直なもので、それじゃ、体重は減らない。

たとえ減るのが100グラム、500グラムでも、減り続ければ大きいし、逆に100グラム、500グラムでも、増え続ければ恐ろしいことになるのです。

どちらを積み重ねるかが大事なのですね。 

今、私が最優先すべきことは何なのか。

ナカメ式を守っていれば思いのほか簡単に体重が落ちるということを体験したおかげで、かえって少し、目的を見失っていたかもしれません。

一生、付き合いで食べられないわけではないのに。

たかが8週間のことなのに。

平日の誘いを断る努力を、週末にも発揮しなくて、どうする。

ナカメダイエットそのものは、強固な意志の力や頑張りを必要としない辛くない、楽しみですらある驚異のダイエット法ではありますが、

「太る習慣を自分の判断で絶つ」のには、意志の力は必要です。 

う〜ん、頭を切り替えなくちゃ。

「痩せたい頭」に。

その頭で行動しないとダメだ、としみじみ思いました。

「三歩進んで二歩下がるでいい」じゃ、申し訳ないですよね。 

たぶん、先生に直接言われても、ピンと来なかったかも。

しみじみと読んで、ガツンと来ました。

しかも、ブログには、見事にスリムになった卒業生のお話が。

同じ身長なのに......この体重の差は......(涙)

私だって、私だって「ちと嫌味なぐらい」細身になりたくて、ナカメのドアを叩いたんだったわ。

こうしてブログを読むことで、自分のことを客観的に見ることができました。

す、すごい。ブログに、こんな効果があるとは。

恐るべし、ナカメダイエット!

施術がすべてではありませんね。

後半4回、もっとマジメに取り組みます!

私も「ちと嫌味なぐらい」スリムになって、笑顔で卒業を目指します!!

先生、残りあと4回も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

少しづつ自分のペースを掴んで独り立ち出来る

「娘が連休に帰ってきた時に、太腿があまりに細くなっていたのに驚いて。遺伝だと諦めていたけれど、私も」とおっしゃるお母さま(61歳)とご一緒にいらしたIさん

今日は本当にお世話になりました!

母も感謝感激、そして希望に満ちた笑顔ですっかり元気になって帰途につきました。

初めてなのにお昼までご一緒させていただき、大変恐縮しておりました。

くれぐれも先生によろしくお伝えください、との事でした。

今は田舎に一人で住んでいるので、良い刺激、リフレッシュになったそうです。

そのうえ痩せて綺麗になる、という目標がある事で生き生きしていました。

目標達成までどうぞよろしくお願い申し上げます。

私の方はやはり一ヶ月自分で試行錯誤しながらの調整だったので、ナーバスになったり、ヤケ気味になったり、本当は色々とあったのですが、先生方のお顔を拝見したとたんまた前向きな気持ちになれて不思議な気分です。

先生とのサイズダウンの理論のお話や、これまでの経緯のお話、とても楽しく聞かせていただいて私も探究心がムズムズ。

とても面白いですね。

このメンテナンス制度はすごく心の支えになりますね。

こうして先生に元気をいただきながら少しづつ自分のペースを掴んで独り立ち出来るんですものね。

今日のお店、噂通りの美味しさ&ボリュームで大満足です。調子に乗って結構たっぷりいっちゃいました(笑

スイーツまで頂いてしまって・・・。

あれから私たちはお喋りしつつ、コーヒーを追加して、そしてパンの余りの美味しさに二人で感動を語り合い、私はしっかり家族用にお土産を買って帰りました。

一ヶ月に一回の母とのランチはここに定番になりそうな予感です。

でも、御陰さまで心が満足です。

大丈夫、と先生に言われながらの食事がこんなに心地いいとは。

また、落ち込んでしまったらお付き合いください。

先生のところに通うようになって、すっかり中目黒の街が気に入ってしまいました。

美味しいところ、是非ご伝授ください(笑

それにしても、先生方の忙しさには改めて驚きました。

ちょっと、先生方の事が心配です。

本当にお体には気をつけて下さいね。

さて、また一ヶ月、試行錯誤の体型維持の始まりです。

久しぶりに受けたダイエット整体の効果に期待しつつ、淡々とやります。

お見本に、なんて言って下さった方がいる以上、死守です、死守(笑

それでは、また次回、お会い出来る事を楽しみにしております!

今日は本当にありがとうございました。

 

女性のストレスの発散法の定番と言えば・・・

試着で効果をチェックしてみたHさん。

こんにちは。
Hです。

早いもので、明日でいよいよ卒業。
長い間、御世話になりました。
(とは、言うものの、今後も月に1回はメンテナンスに伺おうともくろんでいますが・・・)

さて、先週から今週にかけて、職場でトラブルが続いたり、私自身も個人的に不愉快な事が多発したりで、どうも調子が宜しくない。

こういう場合、女性のストレスの発散法の定番と言えば・・・
そう! お買い物です!!

日曜日に予定外のお買い物をしてきましたよ。

店員さんの「お客様、スリムでいらっしゃるから、よくお似合いで・・・」の声に、ついつい財布の紐が緩んでしまいました。
カードの支払いが滞って、自己破産しそうになったら、先生、責任取ってください(笑

しかし月曜日にも不愉快な事は続いたので、近所のジーンズショップ(でもアウトレットなので1本2000円から3000円程度)に行き、

買ってきました27インチ!!
ノンストレッチタイプも、ちゃんと(何とか?)履けましたよ!!

以前は、ストレッチの28インチでも、足の太さが問題で入らず、一人、夕暮れのジーンズショップの試着室で悔し涙を流したものです。

でも、今は、もう28インチなんて怖くないもんね。全然、問題なし!!
おいらってば、場合によっちゃ26インチだって入っちゃうんだもんね。
ふっふふ・・・

と、いう事で、今度の土曜日に、お伺いするときは、この27インチを履いていきますので、ご評価の程、よろしくお願い申し上げます。

それでは、明日お伺いするのを楽しみにしています。
どうか、よろしくお願い申し上げます。

ただただ痩せることを考えるよりも、ボディとメンタル面の関係が分かるとダイエットが楽になるようです。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。

この記事のカテゴリ