下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

部分痩せはできないという常識の中で

hutomomo.jpeg

ダイエットで検索をしていて、ホームページを見つけました!
下半身のサイズダウンがしたくて、「いいな〜、いいな〜」と
思いながら指をくわえて、ホームページを隅々まで読みました。
でも、私の住んでいるのは長野県。
近くにあったら、絶対に通うのに!!
とっても悔しいです。涙......(/_<。)ビェェン


というコメントをいただいた。

今のところ、ここ中目黒にしか下半身ダイエット専門整体サロンはないので、申し訳ないなと思う。

いずれは、スタッフを育てて、他の地域にも、とは考えている。


実は、私が学んだ整体の学校で、下半身ダイエットについて専門的に教わったことはない。

参考にした技術やヒントになった知識はあっても、ほとんどの技はお客様に施術していく中で、自分の考えに合うように改良・改善していったものばかりである。今でも、進化しているから、スタッフにまた変わった、とこぼされる。

下半身ダイエットに役立つと考えられる技や知識については貪欲になっているけれど、そのまま真似したりはしない。原理や原則を考えて、組み立て直している。

だから、いくら他でやっていても、まったく取り入れていない技術もある。たとえば、マッサージ系の技はうちの整体にはない。

身体の歪みに大きな関係がある深層筋には、手で押したり揉んだりではどうやっても届かない、と考えるからだ。

マッサージの仕事をしていたときに、表面がほぐれていくと、凝りは中に中に入っていく、と先輩から聞いた。それは当たり前で、表層筋がほぐれてくれば、凝りは深部に感じるようになるからだ。

エステなんかでは、リンパがどうたらこうたらといって、マッサージ系の技を取り入れているところは多いようだ。何とか式、なんたらマッサージといっても、いろいろマッサージを受けてみて、自分が受けた感じにはそう変わりはないから、原理的には同じようなものだろうと思う。


骨盤が大事と聞くと、それだけじゃないと思うし、リンパが大事と聞くとそれも大事だが、他にも大事なものはあるよ、と思う。

まあ、それなりに痩せるかもしれないけれど、コストパフォーマンスではまったく負ける気がしない。

下半身ダイエットに特化するには、技術も知識もその方向で統合して施術しないと、結果は出せないのだ。

部分痩せはできないという常識の中で、「論より証拠」と思って、自信を持ってやっている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン