下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

O脚矯正

hutomomo.jpeg

食品開発の仕事をされているKさん。

試食するのが日課にもかかわらず、1週間で0.8キロの減量。



今までのダイエット指導の経験から、最初の1〜2週間の取り組みで、痩せられるかどうか、分かるので、現在9号の下半身も、たぶん7号がはけるようになるだろう、と思う。



「下半身痩せがしたい」という希望ながら、O脚 垂れ尻 猫背の3点セットもあった。肩こりもあるし、冷え性もひどい。



うちのダイエット整体サロンは、「下半身ダイエット専門」であるが、整体の効果としては、一石二鳥も三鳥も狙う。



身体のバランスを整えて歪みを取れば、肩こりも良くなる。

下半身の血流を良くすれば、冷え性も良くなる。



O脚 垂れ尻 猫背の3点セットに対しても整体でアプローチする。



美脚の条件は、うちもも、ひざ、ふくらはぎ、くるぶしの4点がすべて付くこと。

Kさんは、くるぶしの1点だけしか付かない典型的なO脚。



O脚矯正で有名なYクリニックにも、1回1万円くらいで15回も通ったそうだ。



「良くならなかった」らしい。



毎回、調整する前に鏡の前に立ってもらうが、確かに、うちもも、ひざ、ふくらはぎの3点は、初回の時は、付かなかった。



O脚矯正は、歯列矯正みたいなもので、短期間には良くならない。

最終的には、筋肉のバランスを整えて、筋肉の張り具合の差で、曲がった骨を修正するのだから、時間はかかる。



そのことを最初に話す。



O脚に関しては即効性を期待してもらっては困るからだ。



身体のバランスを下から整えていく。



骨盤矯正の後、垂れ尻だから、ヒップアップ操法もやる。股関節の大転子も外に張り出しているから、大転子操法もやる。腰のストレスを取るために腰椎調整。猫背矯正のために上部胸椎も調整する。



そして、忘れてならないのは頚椎調整。これだけで、物心ついてから付いたことのない内ひざが付くようになって「あっ」といって感動の声をあげたお客さまもいる。



それだけ調整しておいて、最後にO矯正のための体操を教える。



うちの整体で、O脚気味の人にだけ教える唯一の自宅でやる運動だ。

お客さまにいろいろ運動を教えても、面倒くさがってやらないものと思っているから、ただ一つの例外なのだ。



コツはいくつかあるが、ヒザのところを縛ってやる簡単な屈伸運動。



サロンで一度やってもらって、開いていた脚の隙間が狭くなる効果を体感してもらう。

簡単でも効果があることを体感しないと、面倒くさいという感情には勝てないからだ。



今日は2回目だったから、1週間やってみての感想を聞く。



「あの体操、どうだった」



「まだ名前つけてないわ」



「美脚体操がいいかな?」と言うと、



「それは、先生のキャラに合わない」とおっしゃる。



ユーモアのあるKさんは、



「効果はあるけど、出張先のホテルで独りで縛ってやっていると、悲しいものがある」



と。だから「縛り体操かな」と。

 

「それは、SMチックでええな。【ヒザ縛り体操】にしとくわ」と命名した。





バランス整体の最後に、もう一度鏡の前に立つ。



「力を抜いて立っても、脚が近づいてるのがわかる」と。



たったこれだけのことで効果を感じるから、



「お金を無駄にした」



と、Yクリニックに通ったことを後悔している。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン