下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

部分痩せはできない...か?

hutomomo.jpeg

「初診の不安」(1月28日のブログ)ということでメールをいただいたIさんも今日で5回目。



2.7キロの減りで、体重はそんなに減ったわけではないが、体脂肪率は、5.2%落ちた。



太腿は、49センチ台になったそうで、これは子供の頃以来のことらしい。



元看護師なのに「なんでうちの整体サロンに来たんですか?」と訊いた。



「ブログを読んで、やってる側の意見だけでなく、受けてる側の感想も載っていたから」ということだった。



ブログの記事は、体験したことのない人には「脚色しているのでは?」と疑われることもあるが、そんな面倒なことはやっていない。どこの誰だかわからないにせよ、すべて実在の人物がいるから、適当なことは書けないのだ。



それを話すと「全部作ってたら、すごい」と笑っている。



初回のときに、うちで渡す『下半身痩せのための<整体ダイエットの手引き>』という小冊子を読んで、納得したそうだ。



実は、ご主人は脳神経外科の外科医をされている。



ご主人の常日頃言っていることと、小冊子に書いてあることが、同じようなところが多かったから、ということだった。



ご主人は『人間も動物なんだから、空腹の時間が必要』と言われて、食事時以外は間食などせずに、仕事されているそうだ。



そのご主人に、今回のダイエットは『顔から痩せていないので、うまくいっている』と評価されているようだ。



ただ『部分痩せはできない』とご主人も言われているそうだが、この点に関しては異議がある。



「部分痩せはできない」というのは医学的な常識らしい。本で読んだり、インターネットで見たりしたことが度々ある。



「それはホントかな?」というところから、うちの下半身ダイエットは始まったのだ。



「部分痩せはできない」というのは、たぶん何か根拠となるの論文があって、それからの意見なのだろうが、書いている人たちも、孫引きの孫引きになっているように思う。どんな条件で実験しての論文なのか、原典にあたる気も能力もないが、ただ言えるのは、うちのようなやり方でやっての結果ではないことは確かだろう。



うちのサロンは「論より証拠」で、やっている。部分痩せした実例は、日々のブログのネタには困ることがないほどあるのだから。



ご主人には、うちの整体サロンに「通っていることはうち明けてない」ようだから、太腿が細くなったのは『半身浴が効いているのかな?』という解釈らしい。



下半身太りは、ご主人の好みではないようなので、Iさんの下半身をスリムにして、「ビックリさせてやろう」と目論んでいる。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン