下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

体重はほとんど減っていないのに(わずか2〜3kg減)サイズが落ちる。 特に脚が細くなるというのは不思議なものですね。

スッキリ脚横.pngつくばからお越しのH房さんらしいメールをもらった。的を得たアドバイスなので参考にしてほしい。

中目黒整体の先生方へ



こんにちは。つくばのH房です。



昨日、外勤を済ませた就業後、道の向かいにあったジーンズショップが目に付いたので「どのサイズが入るか試してこよう」と足を踏み入れました。



その結果、ジャ〜ン!! 入りました26インチ!!



ジーンズを買うときはいつも、ウエストより足の太さに問題があった私が26インチですよ。

26インチ!!



ストレッチ素材のジーンズで、なおかつ「履きこなせた」のではなく「入った」状態でしたが、とにかくファスナーは上まで上がりました。



店員さんに「こんなに、きつくていいんですかねぇ?」と聞いたところ「これくらいの方が、すっきり見えていいですよ。ストレッチジーンズは後で伸びてきますし。」との御回答。



『もちろん』買わずに帰ってきましたが、とにかく「入りました」ので御報告させていただきます。



体重はほとんど減っていないのに(わずか2〜3kg減)サイズが落ちる。

特に脚が細くなるというのは不思議なものですね。



私の場合、最初は28インチのジーンズを履いていましたが、28インチと言っても「脚が細いタイプは入らないじゃないか〜っ!」と店頭で激怒しつつ入るものを探していたので、26インチが入るという事は、きっちり2サイズダウンという事で間違いないと思います。



これも中目黒の先生方のおかげと感謝しております。



それにしても、12月上旬からダラダラと通い続けた私。



己の数ヶ月を振り返って

「中目黒整体に来る前に、こうしておけば良かった」

「こんなに長く通う前に、ここに気づけば良かった」

と反省する事を書き連ねてみます。



1:整体に通い始める前に、歯は治しておこう!!



きちんと噛めないと、食べても満足感が得られなかったり、満腹感が得られるまで時間がかかったりして、食欲や食事量のコントロールが難しくなるので、歯の治療を行いつつ(抜歯後や仮詰めの状態だときちんと噛めない)、中目黒整体に通うと効果が出づらい。

効果が出ないと本人も辛い。



*歯の矯正のように長期間同じ状態がつづく場合は、この限りではないと思います。



2:歯以外にも、自分で「ここが悪い」と分かっている箇所(特に内臓疾患)があったら、事前に病院に通って治しておこう。



風邪を引いた、親知らずが腫れた等の「体調不良」があると、食事のコントロールが難しくなり、体重が減らなくなるように思います。



特に、日本人は体調不良の際、炭水化物(ご飯・お粥・うどん)を食べようとする傾向があるので、余計、食事コントロールが難しくなります。

やはり、健康であってこそのダイエット。



3:中目黒整体に来る前に、別なダイエット法を試みてからにすると「こんなに楽なんだ」と、その効果がよく分かり「こんなに楽ならやらなくちゃ損!」という気になる。



例えば、炭水化物の摂取を制限する方法「(例)リセットダイエット」を1〜2週間行った後だと、中目黒整体の方法が、どんなに楽か、身にしみてよ〜く分かります。



4:中目黒整体に来る前にジーンズショップに寄り「どのサイズのジーンズが入るか」確認をしておこう!



その際は「履きこなせるサイズ」ではなく「(無理矢理に)入るサイズ」を調べておくと、効果がより明確になる。その時履いたメーカーと品番も控えておき、次にジーンズショップに行った時は、同じ商品で「どのサイズが入るか」「どの程度緩くなったか」チェックしてみると良い。



しかし、その「ギュウギュウのジーンズ」を買ってはいけません。

2ヵ月後に「緩くなって履けない」ので、もったいないです。



*足の太さを巻尺を使って正確に測定する事はかなり難しい。



測定位置がほんの数センチ上下するだけで、サイズが2〜3cm変わる事もありますので、「参考数値」にしかならないと思います。

そういう状況だと、どうしても効果が見えづらいのです。

巻尺を振り回すより、ぎゅうぎゅうのジーンズを履いてみる方が、効果がよくわかり、励みになります。



ジーンズをお薦めする理由は3点



(1)布が固くてあまり伸びないので「入る・入らない」という結果が明確にあらわれる。



(2)色々なサイズがあって各人の体型にピッタリの商品を探し易い。

 

(3)ジーンズショップは大抵の街にあり、主なメーカーの商品は全国どこでも見つかるので、出先で立ち寄ったショップでもサイズチェックがしやすい。



5:自分の身体の特徴を早くつかむ事を心掛けよう。

 

食べ過ぎた翌日に体重に現れるのか。それとも2〜3日してから現れるかは個人差があるようです。それを掴めば「こういう事をすれば、体重が減らない」「こうすれば効果的に痩せる」と言った習慣がよく分かり効果が出やすいと思います。私は、これに気づくまで数ヶ月かかりました。

  

と、いう事で卒業までのタイムリミットの1ヶ月間。

あつかましくも、3kg減を目標に私も一生懸命がんばります。



とは言うものの、言うは易し、行うは難し。

なかなか体重は減らないものです。

まあ、体重が減らなくても、体脂肪率が減って、スタイルが良くなれば

重さはどうでも良いのですが。

獣医師であるH房さんらしい、反省というよりも分析だな、と思う。



ダイエットをやるときに、当事者感覚だけだと、反省、後悔、決意、言い訳が出てくる。これはいくらやっても、問題の解決にはつながらない。



しかし、自分のやったことを突き放して観察者感覚で観てみれば、自分の体験の中のどこに落とし穴や問題があるのか、見えてくる。



習慣的な食行動を変えるのは難しいが、習慣的な食行動の引き金になっている状況を避けることはできる。



そう考えているから、ダイエット整体で食欲を抑制するだけでなく、<整体ダイエットチェック表>を作って、自分のやったことを第三者的に振り返ってもらうようにしたのだ。



その意味がわかってもらえるかな?

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン