下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

先回はGAPを、先々回はLEVI'Sを穿いてお伺いし、「ここを落としたいんです!」とつまんだ肉を見せて狙いを定めて施術してもらいました(笑)

skinny_blue.jpeg

このブログで何度も紹介しているK住さんから、「卒業?満期退学?します」とのメールが届いた。

松田先生、OS先生、O先生



こんにちは。K住です。



1月から7ヶ月間通い、目標53キロには達しませんでしたが先週土曜で卒業?(満期退学?)することにしました。

本当に長い間ありがとうございました。



これまで全く縁のなかったサイズの服が着られるようになり、特にTシャツ&デニムは自分でもカッコよく着こなせてるな〜と悦に入っています。



セール期間でもあったので、デニムを2本買いました。



LEVI'S LADY STYLE ストレッチ入り 27インチ、GAP ローライズスリムフィット ノンストレッチ サイズ2。どっちもちょっとキツイのですが、生地は伸びるし、私ももう少し痩せる予定なので買っちゃいました。



先回はGAPを、先々回はLEVI'Sを穿いてお伺いし、「ここを落としたいんです!」とつまんだ肉を見せて狙いを定めて施術してもらいました(笑)



そして土曜の施術後は恒例の試着に行きました。GAPのストレッチ入りスリムフィットでサイズ0が入ったのです!

同じサイズ表記でも形が違えば大きさも違いますが、それでも0が入ったんですよ!

信じられないですよね、この前まで大柄Lサイズ(以上?)の私だったのですから。



8月からはメンテナンスでお願いいたします。長期化してしまい、今は頑張っても月1〜2キロしか落ちないので、あと5キロくらいはゆるゆると落としていきます。



なかめのダイエットは本当に健康的でした。



無添加化粧品の某F社のビルでできる健康チェックで、Inbody測定と骨密度等を測ってきました。



Inbodyは4年ほど前の結果と脚の筋肉量が殆ど変わってないんです!

腕や体幹が落ちたのは、当時はジム通いでその部位も鍛えてましたが、今はなーんにもしてないから。脚は運動してないのに。。。



骨密度は、同年齢の平均をはるか超える値でした。

これはダイエット前の比較する値がないのですが、ダイエットによる影響は全く無いといえると思います。



ときどき献血をしてますが、その値も殆ど変化なしです。



ただ一つ、生理に影響しました。元々生理不順でピルを服用していました。



4月半ばにピルを飲み忘れ次回生理を待つこと3ヶ月以上ありません。

土曜に伺う前に病院に寄り、当分生理は来ない様子なので薬で強制的に生理を起こすことになりました。その後はピルを服用することになります。



元々の生理不順(この原因は肥満、ストレス、体質などいろいろだと思います)と長期化したダイエットが重なった結果かもしれません。



今思うと炭水化物をおかずからうまく摂取できていなかったなと。



今後はよりバランスのよい食事をとり、そしてダイエットを継続して、メンテナンスでお世話になりながら目標値に達したいです。



2〜3ヶ月で卒業する予定で通い始めたのに、結果的に長期戦になってしまいました。



後半は体重の減りが少なかったし、そして健康面への若干の影響が出たので、通い始め〜10回目くらいまでもっと頑張っておけばと後悔しています。今頃は目標体重、いやモデル体重だったかも?



「8回での卒業は、100%無理ですが、20回でも30回でも通い続けます!」と意気込まれている方もいますが、大幅減量を目指したり、まだ8回通われていない方には、

「ちょっとの我慢をしてでも早いうちにガッツリ体重を落として8回卒業を目指しましょう!」と言いたいです。



ビールを1日1本にすれば、もっとガンガン落ちていくかもしれません。



長くなればなるほど月に1キロ落ちるか落ちないかになりますもんね、私がそうであるように。



ときどき先生がブログに書かれているように「最初の2週間が大事」「短期集中ダイエット」は、まさにその通り!いつまでも通い続けて目標体重になるぞ〜なんて思ってたら、いつまでたっても痩せませんよね。



次は約1ヶ月後にメンテナンスでお伺いします。(予約を変更しました!)そのときには1〜2キロ落としてお会いしたいな〜。

買ったデニムもスルッと入って、「肉が消えましたー!」と肉がつまめなくなった姿をお見せしたいな〜。



梅雨もあけ暑さの厳しい時期になりましたので、ご自愛ください。

168センチ、26歳のK住さんは、体重を69.6キロから57.5キロまで落した。体脂肪率は、35.2%から24.3%になった。



12キロ落ちても、望んでいた体重53キロには届かなかったのが、残念である。



元の体重もかなりあったし、全身痩せコースであったので、必然的に長期戦になった。



今までで一番痩せたケースは、4ヶ月で25キロの減量。最初の2ヶ月で16キロ、残り2ヶ月で8キロだった。



K住さんのケースでも、7ヶ月間を振り返ってみると、ダレた時期もあるし、停滞期も何度かある。終盤頃には体重も落ちにくくなっていた。



うちのサロンのダイエットは長期戦には向かない。



下半身ダイエット専門で2ヶ月8回で5キロ減量2サイズダウンを目安にしたのは、意味がある。



結果を出すには1ヶ月では短い。



3ヶ月は長い。モチベーションの問題や身体の適応反応のことを考えると長いのだ。



2ヶ月なら、何とかできる。モチベーションも持続する。身体がダイエットに適応する前に、短期集中的に下半身を痩せさせることができる。



今までの経験からも、始めてからの2週間が真面目に過ごせた人は、らくらく痩せている。2サイズくらいは2ヶ月で楽に落せるのだ。



「通い始め〜10回目くらいまでもっと頑張っておけば...」というのは、それが、分かったからだろう。



あとから来る人のために、このメールをくれた。



ありがたいことに、こうして先に来た人が後から来る人のために、自分の経験を残してくれる。



うちのサロンでは、善循環が生まれている。これが嬉しい。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン