下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

今の自分なら、サロンに行く前の自分に「大丈夫、絶対やせるから!」と 声を大にして言えますよ!!!

hiza_niku.jpeg

卒業したS藤さんからメール。リバウンドの不安を訴えている。



36歳。160センチ。



9回で体重は51.6キロから47.8キロに。3.8キロほどの減量だったが、ジーンズのサイズは30から28になっている。

中目黒ダイエット整体サロン さま



こんばんは、今日で卒業したS藤です。



実は、もうちょっと痩せたかったのですが9回で卒業する事にしました。



松田先生から「ある程度痩せたら落ちにくくなってくるから、しばらく休んでから始めればまた痩せられるよ。」と言われ、この言葉で決めました。



やればやるほど痩せられる訳ではないのですね。

人間の体は奥深いな〜と思いました。



実家に帰れば母から「ひざの上の肉がごっそりなくなった。!」とか、毎週会っている映画友達からは腰をつかまれて「もうダイエットやめた方がいいんじゃない。病気になるよ!」などと言われ喜んでいたのですが、やっぱりもうちょっと痩せたいのです。



メンテナンスに通いながら、また先生と相談してどうするか決めたいと思います。



卒業するにあたり、今一番不安なのがリバウンドです。あ〜嫌な響きです。



決められたルールを守る方が簡単なのですね。



朝食抜き、主食抜き、間食抜き!

これに慣れてしまった今、これからの食生活をどう戻していったらいいのか?

戻していったら、体重も戻ってしまうのではないか?

という不安で一杯です。

このような不安をもたれている方は多いのではないでしょうか?



数ヶ月後の自分が「ほら、リバウンドしなかったでしょ!」と言ってくれるといいのですが。。。



今の自分なら、サロンに行く前の自分に「大丈夫、絶対やせるから!」と

声を大にして言えますよ!!!



2ヶ月間本当にありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願いします。

うちのダイエット期間は2ヶ月8回が標準である。長くても3ヶ月12回にしてもらっている。



3ヶ月もすれば、たいてい停滞期がくる。やればやるほど落ちるかと言えばそうでもない。



S藤さんも、8回目は47.7キロ、9回目が47.8キロと2ヶ月経って停滞し始めていた。



まだ落したい欲はあったが、打ち切る時期だろう、と思って、しばらく間をおいての仕切り直しを提案した。



ダイエット中というのは、特別な期間。身体の健康を考えても、長く続けるべきではない。



体脂肪を燃焼させるとことを主眼においた期間であるから、身体も普通の状態ではない。やがて身体はその普通じゃない状態に適応してくる。それが停滞期だろう。



うちのダイエットは、そこで一旦止める。

それまでにできるだけ落しておく。

人によって違うが、2ヶ月やって3キロから8キロくらいの落ちだ。

標準は、2ヶ月8回で5キロ落して2サイズダウンの下半身ダイエット。



さて、それが終わってからの心配がリバウンドのことである。



ダイエット期間が終わって、ダイエット整体で抑えて3分の2くらいになっていた食欲が普通に戻ってくる。



食欲が戻ってくるにつれ、止めていた朝食、間食、主食は食べていい。



朝食抜きで大丈夫だったのが、午前中にお腹が空く。

ならば朝食は食べていい。

注意としては、午前中は身体の状態が排泄に適した時間だから、それを阻害しないような果物類がいい。

果物は単独で食べる限り消化が早いからだ。



夕方にお腹が空いて、夜までもたないなら、間食もいい。

甘い物は中毒になりやすいから、連続的に食べるのは避けたほうがいい。



問題は主食の件だろう。

燃やすべき体脂肪は燃えてしまってもう身体には溜め込んでない。

溜め込んだエネルギーはもうないのだから、ご法度にしていた主食系炭水化物類(ご飯類、麺類、パン類)を食べて、効率的にエネルギーを取り入れる。



しかし、うちのダイエットをやる前の食生活に戻してしまえば、また徐々に太る。



リバウンドしないための答えは、うちのダイエット期間中の食生活と、ダイエットをやる前の食生活との、間にある。

個々人で違うから、探せば分かる。

そのためのメンテナンス期間なのだから。



せっかく朝夜に体重計に乗る習慣がついたのだから、日々のチェックだけは怠らずに。



<副食いろいろ>はこれからも変わらないと思うけれど、再び下半身太りにならないために、下半身の血液循環を良くするダイエット半身浴の習慣はなくさないこと。



そうすれば、リバウンドの心配はない。ダイエットよりアバウトでいいし簡単だから。



最後に、ご飯を食べるから太るのではないので、ご飯を悪者扱いしたり、ご飯を食べることをこわがったりしないように。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン