特別枠のN嶋さんからのメール。
51歳、161センチ。
60.3キロから55.8キロまで落とした。6回の施術で4.5キロの減量である。体脂肪率は30.9%から27.9%。
脚の皮下脂肪率が35.5%から32.1%になって、骨格筋率は38.5%から39.4%に上がっているから、サイズが変わってきているのが分かる。
こんにちは!おせわになってます。
劣等生で●が多く、いつ引導を渡されるのかと、びくびくしながら通って、はや7回です。
それでも体重は4キロも減り、足はかなり細くなり、上半身もストレッチもしていないのに、二重あごも減り、顔も少し小さくなりました。
背中や腕もスッキリしてきつくて着られなかったブラウスも素敵に(?)着こなせるようになりました。
お腹もシャッター腹(我が家の通称)が、二段腹ぐらいになり、スカートもパンツもユルユルです。
まだまだおちますから買ってももったいないですよ、と言われたにもかかわらず、我慢できずにパンツを買ってしまいました。
今までの私を知っているお店の人にも超驚かれ、どうやって痩せたんですか?などと聞かれ、調子に乗って2本も買ってしまいました。
昨日早速はいて行ったところ、一緒にでかけた皆さんにも、ほっそりしただの、若返っただのと言われて、有頂天になってしまいました。
まだまだ道のりは長いというのに、しょうがない私です。
娘は若いだけあって、一緒に半身浴をしてもすぐ汗はでるし、まじめにやっているので、順調に痩せていっています。(肌もピチピチだし)
前置きが長くなったしまいましたが、今まで中目黒ダイエットを内緒にしていた友人が、私の効果をみて、どうしてもやってみたいというので、紹介いたしました。本日、特別枠の申し込みをしたそうですので、1月になったら、是非お願いいたします。
最初の4回ほどは体重は落ちても体脂肪率はあまり変わらなかった。
ここ2回ほどである、体脂肪率が落ちたのは。5回目のときは30%、6回目が28.4%、そして7回目が27.9%だ。
体重が減らなくても、体脂肪率が変化していれば、サイズは変わっている。ただ体脂肪率は、体重ほど正確には測れないし、一日でも増減があるから、変化は分かりにくい。
実は、体重とサイズの変化は比例しない。体重が減っているときはサイズが変化せず、体重が停滞してくるとサイズが落ちている。だいたいこういう感じになる。
だから「体重は落ちてないんですが、人に痩せたと言われます」ということが起こる。
こうしたある種の経験則を知っておくことは、モチベーションの維持に欠かせない。
ナカメダイエットでは、朝と夜に体重を量ることを勧める。朝と夜の体重差を知ることによって、その日の活動量が多かったのか少なかったのか、食べ過ぎていないのかどうか、というようなことが分かる。
だから、朝の体重が減っていたら、嬉しいはず。
一日2回がいいので、それ以上量る必要はない。
一日に何回も量っても目安にはならない。量る度に一喜一憂して体重計に振り回されてしまうだけだから。
体重は、その日の体調や、女性の場合は生理の周期にも影響される。水分代謝が悪くなってむくみやすい時もある。
日ごとの増減がありすぎて、減っていないように思ったら、一週間の平均値をとって比べてみることをお奨めする。
ナカメダイエットを厳密にやっていれば、必ず変化しているだろう。
体重の減りが停滞してきたら、試着しにお店に行くことをお奨めする。身に着けてみれば、何かしらの変化が感じられるだろう。
1ヶ月も過ぎる頃には、目ざとい友人に痩せたことを指摘されるようになる。嬉しさとともに、一段とダイエットが面白くなる瞬間だ。
今までのダイエット指導の経験から、3キロくらいの減量では、人目に付かないが、4キロを超えるくらいになると、シルエットが分かる服を着ていれば、人から見て分かる変化が生じている。
体重計に乗ること。試着すること。ぴったり服を着ること。
そうしたことは、ダイエットのモチベーションを鼓舞してくれる。
うちの整体を受けて、モチベーションを鼓舞しながら、2ヶ月過ぎれば...。
それは、このブログで紹介している数々のメールの通りである。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。