下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

私の足に立って隙間が出来ているなんて、今でも嘘みたいです

skinny_blue.jpeg

模範生だった I 澤さんから久しぶりのメール。

中目黒ダイエット整体サロンの先生方



ご無沙汰を致しております。



一年前の今日(4月17日)、サロンを卒業した I 澤です!おげんきですか〜?



卒業したとはいえメンテナンスで10月までお世話になっていたので一年たったとは言えないかもしれないですが(汗



私の中ではサロンでの減量を卒業した一年前の今日は、これからが勝負だわ!一年後に維持していなくては!と決心した日でもあるのでこれまでの日々を一年後の今日、メールでご報告しようと前から決めておりました。



あれから試行錯誤の日々を続けて、色々とありましたが今のところの私の状態をご報告致しますね。



体重42.8キロ  (初回は48.8キロ)

体脂肪率15.7%  (初回は26.4%)

これがサロン卒業時、フィットネスクラブで測定した私の状態でした。



これは朝抜きでまだ主食もとっておらず、カスカスの状態朝一の体重です。



その後メンテナンス期に更に落として一時は41キロ、体脂肪12〜4%なんて時期もありましたが、今現在、夕食後で体重は大体43〜45キロ台をうろうろ、体脂肪は15〜17%をうろうろしています。



正直言って42キロ台で何とかしていきたかったのですが、私の場合体重で42キロを維持すると体脂肪が13%くらいになっていないとダメみたいなんです

ね。



身長が153センチと低い割に重さがあるので一時期は本当にブルーになったこともありましたが、体重が軽ければいいというものでもないよな、とやっと精 神的に折り合いがついてきて情けない話ですが一年経った今頃ようやく食べ物をとることに神経質になることがなくなってきたんですよ(笑



痩せたからって手足が伸びる訳でもないし、もともとの自分の体型でベストを保てればいいと。



確かに41〜2キロだった頃はもうちょっと足も細かったし、自分の体がこんなに細くなるなんて!と嬉しかったですが、食事を異常に気にして予定通り行か ないと本当にイライラしていました。

もちろん数値にも一喜一憂。



そのストレスからか低過ぎる体脂肪のせいかホルモンバランスが崩れ月経が不順になり、お腹の不調、冷え性に悩まされました。



主人が言うには「あの頃は子供みたいな体型だった・・・ちょっと怖かった」

(それならそうと早く言って欲しかった)



ある日、もういいや、一生こんなことはしていられない!と思い立ち、三食食べて、甘いものも食べたければ食べて、現在のところまで来ました。



サロンを卒業して自己流で落ちてしまった分(栄養不足で落ちてしまった分)が戻った感じですよね。



御陰さまでお腹も月経不順も元に戻ったようです。



卒後のメンテナンスに悩まれている方をブログで拝見すると人ごとではなく、私も一緒に励まされていました。



一気に元の食べ方に戻すのは危険と思いますが、思うにサロンを卒業したらすっぱりと減量食から頭を切り替えた方がいいですね。



規則正しく食事を取る分にはサロンで正しく落ちた脂肪はそうそう簡単には戻ってこないようです。



それよりも気にしすぎによる精神的ストレスの方が危険です。



爆発的な過食、私も経験しました。



心が落ち着けば自然と無駄なものは食べないんですよね。



それから体重、体脂肪などの数値は思ったよりずっと変動が激しいという事もこの一年学びました。



生理の前後はどうしても1〜2キロは私は増えてしまうんですね。

それでくよくよした時期もありました。

ジーパンはキツくなるし、お腹はぽーんと出るし。



でもそれはむくみなんですねえ。

それ以外でも日によって重さはかなり変わりますね。

大抵はそういうときは足に靴下の後がついてます(笑



今は生活を規則正しく、なるべく環境ストレスやホルモンバランスに左右されない健やかな体にする為の方法を模索中です。



半身浴と美脚体操セットは今でも欠かしていませんよ〜。

半身浴は特に始めてから免疫力が上がったような気がします。

この一年間風邪をひいても悪化する事無く元気に過ごせました。



そんなこんなで、GAPジーンズは0〜00、ユニクロスキニーは22〜23、インポートジーンズは24くらいかな。というところで落ち着いています!



胸もダイエット前のサイズに戻りましたよ。



これは維持成功、と先生方に言っていただけるでしょうか?



とは言いましても、胸が戻れば他のところも多少は戻る、という訳で、もともと足は人より多く脂肪がついていた訳ですからちょっと納得がいかなくなってきました(笑



もしかしたら、夏頃、最チャレンジをお願いするかもしれません。



それにしても、私の足に立って隙間が出来ているなんて。

今でも嘘みたいです。



サロンに巡り会えた幸運に感謝せずにはいられません。



あ、お世話になった私の母もしっかりキープしていますよ。むしろ更に痩せた感じです。



生まれて始めてウエストがゴムじゃないぴったりサイズのジーンズがはけたと御歳63才にしておしゃれを楽しんでいます。本当にありがとうございました。



新サロンが開設されたとのこと、おめでとうございます。

お忙しいことには変わりないかと思いますがご健康に気をつけられ、これからも多くの方の力になって差し上げて下さい。

またの再会を楽しみにしております!

1年過ぎてもうまく維持している I  澤さんのことでコメントすることはないが、今でも、うちのブログを読んでいてくれているようで、こうしてメールをくれる。



ありがたいOGである。



メンテナンスで悩む方や再開希望の方のメールを載せているこの時期、なぜかタイムリーな感じがするのだ。



悩んでいる方達に対して、励ましでメールをくれたのだろうと、勝手に思っている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン