『大転子の出っ張りのせいで埴輪のようにおかしい形だったのです』とおっしゃっていたM田さんから再開コース卒業メール。
28歳、163センチ。
12回目の卒業時は、体重46.6キロ、体脂肪率25%だったが、再開時は、47.8キロ、24%だった。
リバウンドしたほどでもないが、落ちしろはあるということでの再開コースだった。
最終的な数字は、体重46キロ、体脂肪率25.9%、脚の皮下脂肪率31.5%である。
体脂肪率や脚の皮下脂肪率からするとまだ落せそうな数字だが、BMIは17.3という数字でモデル体重18の指標以下になっている。
中目黒ダイエット整体サロン御中
先週4月18日水曜日で卒業したM田です。
最終日、松田先生とOS先生にジーンズサイズを見ていただき、「28?全然ブカブカやんけ!26でも平気やろ」と言われ、「え〜、ウソウソ(驚)」と思いながら先日試着に行ってきました。
・・・・・するとビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!
26が入っちゃいました(驚愕)!
もともとサロンに通う前は大転子のでっぱりが気になって、ほとんどジーンズを履いたことがなく、最初のジーンズは、サロンに通う時に買ったエドウィンヴィーナスレッグのサイズ29でした。
そして1回目のコース終了時(全12回)は途中までピルを飲んでいたためか落ちが悪く、同じシリーズの28がキツキツでした。
その次はもっと落とそうと3ヵ月後に再開コース。
そして先日が再開コース終了後の初めての試着。
とりあえず履いた同シリーズの27はちょっとキツキツ。
でもボタンをはめる際手が痛くなるほどではない・・・。
先生の「26でも大丈夫」の言葉を信じ、店員さんに「もうワンサイズ下も履いてみたいのですが」とチャレンジ。
結果、店員さんに器具を使ってもらいましたがなんとか入りました。
そこですごく私は満足だったのですが、店員さんはいろいろな箇所を調べて、「ん〜、膝周りが少し余ってますね〜、こちらのですともっと太ももと膝がシェイプされてるのでお客様の体型にはいいかもしれません」とリーバイスのエンジェライトというシリーズを出してきてくれました。
そこで思い切って26を試すと・・・・今度はまったく大転子から上に上がらない!!!
急いで脱いで「だめでした。(ココから)あがらないんです」と店員さんに言うと、「入ります!片方ずつ(こうやって)・・・」と説明され再チャレンジ。
すると、手の爪は一枚割れ、指はジンジン、店員さんの器具も使いましたが、なんとか入りました(笑)!
そして鏡を見たときの感想は・・・シルエットがホントにキレイ!
私は腰骨が張っていて、太ももやふくらはぎはそんなに太くないので、そのシリーズのように太ももから下をキュウ〜と絞ってあるスタイルのものが合っているようです。
ジーンズのメーカーによってもカタチってホントに様々なんですね。
リーバイスの26はほんとにきつくて、家で履く際は寝転んで履かないといけないのですが、あまりにもきれいに履けたので、結局買ってしまいました(買う気ゼロだったのに苦笑)。
帰り道は自分の履いている28のものがダブダブの合ってないジーンズに思えてなんだか恥ずかしくなりました。
ちなみに、ユニクロも試着したのですが、前回コース終了後はスタイルアップジーンズの24サイズがチャックが閉まらなかったのですが、今回は23が入りました。
22も試してもよかったかも♪
他にもインポートものや高額のものもあるし、いろんなジーンズを試してもっともっと自分の形に合ったベストなジーンズを見つけたくて、今からとっても楽しみです。
でも、ちょっと思ったのは、今がたぶん一番痩せていて、しばらくするとたぶん1〜2キロくらいは太ってきて、それは自然なことだとわかっているのですが、たぶん次にお店に行くときは26は入らないだろうから27かあ・・・とか考えてしまい、なんだか欲張りになってる自分に気付かされます。
ただ、今回再開してサイズダウンしていって気付いたのですが、あまりにもヒップの肉がなくなってしまうのもおかしいんですよね・・・。
私の場合、「今回で卒業します」ときっぱり満足して踏み切れたのは、大転子の引っ込みもあったのですが、ヒップがどんどん減っていって、これ以上減ったらペッタンコになっちゃう!と思ったのもあります。
ジーンズ履く→大転子、ヒップきつい→大転子引っ込め、ヒップ小さく!
という思考だったのですが、私の場合ヒップが骨の関係上もともと大きいようで、これ以上肉が落ちると、"脚に比べてヒップが大きいのにペタンコ尻"になってしまい、"プリッと小尻"というのは難しいようなんです。
もっと細くなりたい、でもペタンコ尻はイヤだからこれ以上は落としたくない、とちょっとジレンマ!
それでも、とにかくこれからは美脚体操に励み、ヒップアップ、大転子でっぱり消滅に向けて精進したいと思います。
尚、サロンの研究材料になるかと思いますので、エクセルでつけていたダイエット表を添付しますので、ご覧いただけたら幸いです。
注目は「第1回目ダイエット」ではピルの影響でグラフがガタガタなのに対し、「第2回目ダイエット(再開コース)」はグラフがなだらかな下降線。
第1回目だってピルをやめてからのほうが期間が長いけど、ずっとガタガタだったのは、やはりピルが抜けるのに数ヶ月かかっていたからだと思います。
それにしても表を見るとよくわかりますが、私ってほんとに落ちが悪いような気が・・・汗。
再開コースでも「脚の脂肪率30%を切りたい」なんて言ってて、結局切れなかったし・・・。
でも、不思議と数字は悪いのにサイズは大幅ダウン・・・。
やはり肉質の変化が大きいのかもしれません。
ピルをやめたり半身浴をやることで、ブヨブヨしていたむくみみたいなのもなくなり、体がしなやかかつハリがある感じ♪
サロンには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
サイズ的にはこんな感じです。
<初回→最終回>
ウエスト66→61?(−5)
ヒップ89→85?(−4)
大転子周り93→87?(−6)
太もも付け根53→47?(−6)
膝37→34?(−3)
ふくらはぎ33→31?(−2)
足首20→18.5?(−1.5)
最後になりましたが・・・
松田先生
本当にお世話になりました。
先生の指示、カウントは本当に早くて、「うつぶせ!」「仰向け!」「ハイ123ッ!(ホント一瞬!笑)」
あまりにも早いので、うつ伏せと仰向けがどっちがどうだかパニクって、「違う!」と叱咤され、いつもアタフタしてしまっていました笑。
でも、早いのにものすごく的確な手技のおかげで、いつも終わるとビックリするほどシルエットが変わっていました。
「(大転子)引っ込んできてるやん」
「もう目立たへんよ」
そういって時々声をかけていただいたのも本当にうれしく思っていました。
これからはパンツもたくさん履けるし、手持ち服のバリエーションも大幅に増え、服の系統も変わってきそうです。
本当にありがとうございました。
OS先生
本当にお世話になりました。
整体のほうはほとんどOS先生に担当していただきましたね。
毎週のように「あんまり減らなくて・・・」とボソボソ言ってましたね。
「今週は少し減ったと思います・・・」と言って測ると、「増えてるよ!」みたいなことも多かったし、数字には振り回されました笑。
でも数字の落ち以上に見た目が変わり、それを先生には自分のことのように喜んでもらい、本当に自信がつきました。
大転子を入れるやつ(やたら脚を移動させるやつ笑)、あれは本当に出っ張った人にはほんと毎週でもいいですね。
先生に毎週やっていただいてから効果が倍増したように思いますよ。
結局大転子周りは、93センチ→87センチになり、マイナス6センチ!
ヒップが89センチ→85センチなので、マイナス4センチ!
大転子周りのほうが減った分が大きいので、やはり引っ込んだということですね!
本当にありがとうございました。
T先生
本当にお世話になりました。
初めのコースのときはいつもストレッチをありがとうございました。
先生とは肋骨飛び出仲間(笑)として親近感たっぷりでした!
でもでも先生はすごくまっすぐっていうか、しなやかに細い感じで、全身うす〜くキレイに脂肪と筋肉がついていてうらやましいなって思っていました。
先生にはホントに悪魔のストレッチをガンガンやっていただきましたね。
確か最初のころはあまりの痛さに手に力が入りすぎてガクガク震えていたのを先生と二人で笑い、私は痛いやら笑えるやらですごく変な感覚だったのを覚えています。
「痛いですよね〜」と言いながら平然と力を入れて「1,2,3・・・」と数え、でももう限界と思うと「少し休みますか?」と絶妙なタイミング。
先生のおかげでお尻のお肉がどんどん取れました(笑)。
本当にありがとうございました。
M井先生
本当にお世話になりました。
2度だけでしたが、お話しできてとっても楽しかったです。
先生、もう筋肉痛になることがなくなると思うとすこしさみしい笑。
本当にありがとうございました。
その他の先生
ちょっとお名前がわからなくなってしまったりしており、このようにまとめてのご挨拶になり申しわけありません。
サロンの先生方には本当に親切・親身に対応していただきありがとうございました。
これからメンテナンス等でお会いできることがありましたらまたよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
大転子のでっぱりのせいで、ズボンやパンツ類を避けてきたM田さん。
スレンダーな身体に合ったジーンズが穿けるようになったのは、喜ばしいことである。
股関節の大転子のでっぱりが気になっている人は案外多い。
パンツを穿いたときのシルエットが、大転子の出っ張りで乱れるから、この部分を内に入れることは下半身ダイエットにとっても、ポイントになる。
大転子を入れるやつ(やたら脚を移動させるやつ笑)、あれは本当に出っ張った人にはほんと毎週でもいいですね。
といわれる大転子操法も、誰かに教わって身につけたものではない。
うちのサロンのヒップアップ操法もそうだが、骨格や筋肉の構造や機能を考えて、思いついたものである。
股関節の最密位のポジションを考えて操作する。
呼吸と筋肉の緊張と脱力の落差で、大転子を内に入れる。
あとは、こんな形では日常的には力を入れないだろうなというポーズをとらせて、筋肉を締める。この操作で股関節周りの深層筋に緊張が残って維持してくれる。
この大転子操法でM田さんの大転子も引っ込んでいったのだ。
それにしても、ジーンズを穿いたときのシルエットが、ホント素敵になった。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。