下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

典型的な洋ナシ体型だと思います。母からの遺伝と思って諦めていましたが、何とかなるのならと思い、初回を申し込みます。

jeans_x_2.jpeg

昨年6月に初回希望メールを送ってくれたものの、8ヵ月後の今年2月にやっと始めることができたM山さんもようやく卒業である。



よみうりオンラインの掲示板「大手小町」の記事を見ての普通枠の申し込みだった。



36歳、160センチ。



初回の体重は52.6キロ、体脂肪率は28%だった。



8回目の施術前の計量では、48.8キロ、23.4%だった。



7回目を終えたときにも延長希望メールをいただいている。

松田先生と諸先生方



いつもお世話になります。4/4に7回目を終えたM山です。



上半身と下半身との差がありすぎて、周りからは細い人と認識されているようで、いまだ主人以外の誰にも痩せたと言ってもらえません。



昔痩せた時も半年ぐらいしてから指摘されましたので、今回もきっとそんな ものでしょう。

ですから、毎回の先生方の暖かいご指摘と励ましには、本当にパワーを頂いています。ありがとうございます。



先週末にGapにいき、なんとかサイズ2を着ることができました。

いままでは4の、しかも太もも部分がかなり広いデザインのもののみ着れていたのですが、Wideのものと、ストレッチ素材ものも、両方とも一応ちゃんと入りました。



ストレッチのものはピチピチかなと思いつつ、お店の人の「伸びてくるから」という言葉と、もうちょっと痩せるつもりだという気持ちで買ってしまいました。

今まで着ていたのは、かなりぶかぶかでウエスト部分で折り返して着てごまかしている状態です。



それでも最初のもくろみでは8回ですぱっと卒業!だったのですが、長年蓄積した祖先ゆずりの立派な太もも、ふくらはぎは、もうちょっと時間をかけないとダメみたいです。



鏡で見ているとかなり引き締まってきたのですが、まだまだ不格好だなと思います。

目標はハーフパンツをはける足、ブーツをはける(買える)足、南の島で水着になっても人目を気にしなくても良い足です。



もともとお肉好きなのでそれほど苦労はしないかなと思っていたのですが、これだけお肉を食べ続ける生活というのは大変なものですね。



頻繁に間食していた自覚はなかったのですが、間食が全くできないというの も、カプチーノやカフェモカを飲んで休憩できないことも、ガムをかめない(口臭が気になります)というのも、それなりにストレスがないわけではないです。



通うのは苦になりませんが、自由な食事(無制限にはしませんが)をするべくできるだけ早く卒業したい気持ちもなくはないです。



でもやはりここで諦めたくはありません。

あと何回かかるか(12回になるか、さらに再開コースをお願いすることになるのか)わかりませんが、延長をお願いしたいと思っています。



どうぞ、よろしくお願いします。

結局、延長回数分も含めて12回目で卒業だった。



体重は47.6キロ、体脂肪率22.4%である。



下半身痩せの指標である脚の皮下脂肪率の落ちは、33.9%から28.5%だ。

数字的に見ると、3サイズ近く落ちているはずである。

松田先生と諸先生方



5/12に卒業したM山です。3ケ月間本当にお世話になり、ありがとうございました。



さすがにダメだろうと思っていたレギンスも、昨日買って試してみたら問題ない、ような気がします。

しかも最初から買おうと思っていたフルレングスだけじゃなく、主人に背中を押してもらった7分丈も!これで長年避けて来たワンピースにもチャレンジできるようになりました。

自分比で細くはなったものの、まだまだ人前に出せるような足じゃないと思っていたので、なんだか狐につままれた様な気分です。



先週末はGAPのある地域には行かなかったので、近所のユニクロに行ってみました。

24インチの太い方のスキニージーンズは先々週ぐらいに買えたのですが、その時ボタンが閉まらなかったクロップドスキニー24インチもぎりぎりはけました。

自分ではないみたいでした!



そもそもスキニーにチャレンジというのも夢にも思っていなかったのです。でもGAPのアジア系の店員さんに、ちょっとたどたどしい日本語で「お客様のスタイルにぴったり」と言われて思わずのせられたところ、サイズ2がはけたのです。

長年コンプレックスの元だっただけに、臆病になってました。



ブーツカットはその時点でサイズ1もきれいにはけたので、一応0に挑戦してみて、どちらかを購入しようと思っています。



もともとは4をはいていましたがアメリカ国内用だったため日本の4だと入らないことが多く、ということは2サイズは確実。



実質は多分3サイズダウンですね。凄いです。



こちらに申し込んだきっかけは欲しい服が思うように買えなかったからですが、実のところ自分がそんなに太っていたとは、きちんと認識していませんでした。



痩せ始めてからは試着で成果がわかるものの、鏡のなかの自分の姿にまだまだ醜いなあと思っていました。



それがスキニーがはけた時点で、ひとつ吹っ切れたような気がします。



日本人の体型に合わせて作られた量産品(太い方ではありますが)の形通りじゃない、というような数値に振り回されるのもどうかと思いますが、客観的なデータというのは必要ですね。

卒業したら買うと決めていた体スキャンも注文したことですし、軽くなった体をなんとか維持できるよう「頑張らずに」頑張ります。



反省点としては、夜に食べ過ぎが多かったようです。

言い訳するならば、目標摂取量を300gに設定していたときには筋肉量が増えずに「お肉の量が足りないですね」ということでしたので、400g前後を目標に時には500g近く食べてたせいかなと。



あとは主人が一緒に食事をするときには副菜なしというわけにはいかず、あったらやはり自分も食べたくなって、というのがありました。



あとはお酒が禁止ではなかったので救われていた面が大きいのですが、その結果理性のコントロールが効かなくなって、たくさん食べてしまうというのも問題点でした。

夜の食べ過ぎ防止というのは、今後も大きな課題になると思います。



お昼は夜のうちに大きなお弁当箱に生野菜を詰め、小さなお弁当箱に副菜を1、2種類入れて冷蔵庫に準備しておき、会社に持って行っていました。

食べられる量が決まっていたため、お昼はコントロールしやすかったです。



朝食抜きは前から野菜ジュースのみということも多かったため、問題ありませんでした。



またランチの適量がわかってからはお腹も空きすぎることがなくなって、間食をしないこともつらくありませんでした。



1日2回しかカロリーを摂取してはいけないということで、1回1回の食事の重要度は高かったです。

毎日食べ物系のウェブやブログを見て、明日はこれをつくろう、終わったらここに食べに行こうと計画することで気をまぎらわせていました。

おかげでレパートリーが増えました!



これからも一人の食事のときでも、できるだけ沢山の食材、できるだけ沢山の品数を食卓に並べたいと思います。

でもあんまり頑張りすぎず、適当に手抜き、息抜きはします。



下半身浴は気に入りましたし、むくみをとるためにこれからも続けます。



エネマには自分もですが主人に強い抵抗感があり、とうとう挑戦しませんでした。

それでもあまりにも出ないのでちょっと考えはじめた時に、急に調子が良くなりました。カロリーゼロのコーラをがぶがぶ飲み始めた時期と重なりますので、その前は水分の摂取が足りなかったのかもしれません。

今は同じようにコーラを飲んでいて、出ない訳ではありませんが調子は狂っていますので、コーラが特攻薬というわけではないと思いますが。



最後になりましたが、どの先生にも本当にお世話になりました。



3ケ月の間にも、施術の改善にいくつか気がつきました。

汗をかきながら全身を使って行っていただく整体は、マニュアル通りに動くのではない、こちらの状態に常に気を配った、心のこもった施術でした。



また、言葉でもたくさん励ましていただきました。

おひとりおひとりに直接お礼を言えなくてすみません。



たまたま掲示板でこちらの情報を得、それがたまたま東京に住んでいる時期だったのは、本当に幸運でした。



重ね重ね、本当にありがとうございました。

またメンテナンスのときに、よろしくお願いします。

ある時期に整体の仕事を選択して、試行錯誤の上で辿り着いた下半身ダイエット専門整体である。

現在35歳。子供の頃から下半身太りに困っています。

典型的な洋ナシ体型だと思います。

母からの遺伝と思って諦めていましたが、何とかなるのならと思い、初回を申し込みます。

という文面を添えてM山さんは、初回を申し込んでくれた。



カッコつける訳ではないが、こうした方を救ってあげたい、と思っている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン