「ダイエット整体」で検索してお越しになったKさんから卒業メール。
29歳、161センチ。
初回の体重は、72.2キロ、体脂肪率33.1%だった。
順調に落ちたので延長も含めて15回通われた。
15回目は、体重59.9キロ、体脂肪率24.3%になっている。
下半身痩せ重点メニューの全身痩せコースだった。
脚の皮下脂肪率は41.8%から31.2%になっている。
O先生
7月初めに一旦卒業したKです。
4ヶ月間大変お世話になりました!
卒業後すぐに夏休みを兼ねてアメリカに行ってきたので、メールできなくてすみません。
ナカメルールの生活からすぐにアメリカのジャンクフードの世界に飛び込んだ割には、現状維持できています。
帰国直後の体重は60.7kgだったけど、食事調整して58.9gkになっています。
あれ?と思ったのは、好きだったあんかけチャーハンを目の前にするとすぐにお腹一杯になっちゃって、彼は全然食べていないと心配してました(でも彼は体重3桁で普通の人とは量が違いますからね)。
ご飯は食べるとすぐにお腹一杯になるみたいです。(どこかで我慢しているのか分からないけど、本当にお腹一杯になるんです)
ショッピングもしてきてサイズかなり落ちて驚きました。
ダイエット前のパンツサイズが、ブランドにもよるけど、10か8だったのが4か2になってました!
松田先生・O先生、あと名前を覚えてなかったのですがいつも後半を担当してくれた先生のおかげです!感謝感謝。
後半担当の先生が初めて就いてくれた時に、おしりを重点的にストレッチしてもらったらそれから効果テキメン!
痛いけど、効果がでるからヒィーヒィー言いながら我慢してました。
(注:現在は、痛みが無くより効果の高い方法を導入しています。)
毒舌の友達に言わせると『デブなアメリカ人尻から普通のアメリカ人尻になったよ』と・・・
小柄な日本人に比べれば、私のは大きいって自覚してるからそう言われても嬉しいもんでした。
初めてメールした特別枠希望に、『72.2kgから65kgになりたい』と書いたのにあっという間に叶ってしまったから驚き。
元々57kgだったのがストレス・不摂生で72kgになり、恥ずかしくて逢いたくなかった友達にも今は積極的に会いに行くし、ショッピングも楽しめるようになりました。
本当にナカメに出会えて嬉しい限りです!
纏りのないメールになってしまいましたが、またすぐにメンテでお世話になります。
今後とも宜しくお願いします!
サイズダウン整体は、メールをいただくお客さまには、よく「痛いもの」と表現される。
しかし、痛さイコール効いている訳ではないので、言葉にすると誤解が生じやすい。
部分的に似ているところから「ストレッチ」と言われるけれど、いわゆる柔軟ストレッチでもない。
筋肉のコリを伸ばして緩める用途には使っていない。
コリは筋肉の両端にある起始と停止の部分にできやすいから、その部分を他者の力で強制的に伸ばすとピーンとした痛みが局所的に出る。
サイズダウン整体で使う反発ストッレッチは、筋肉の太い部分である筋腹に効かせるし、広範囲に伸ばすから、ギューンと伸ばされて痛いというフィーリングの方が近い。
「悪魔のストレッチ」と称されるサイズダウン整体であるが、その効き目は、
「脚がだるくなった」
「脚が重く感じる」
「脚がジンジンする」
といった、帰り際にお客さまがよく言われる表現の方が、正鵠を射ている。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。