下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

リバウンドの効用

jeans2.JPG

再開コース希望のメールである。

昨年9月・10月にお世話になりました、I と申します。

再開コースの申し込みをさせていただけますでしょうか?

平日昼間枠でお願いしたいのです。



お忙しいところ、ご迷惑をおかけしますが、心も身体もぐちゃぐちゃでもう一度お力をお借りしたい所存です!
中目黒ダイエット整体様 突然のメールで失礼いたします以前そちらに通わせていただいていたAともうします。

このたびは再開コースを受けさせて頂きたく連絡させていただきました。



というのも7月10日に卒業させていただき43キロまで体重を減らすことができましたが半年で48キロまでリバウンドしてしまいました。



原因は沢山あり自分でもわかっており自分でダイエットしましたが、ストレスがたまる一方でまた食べて少し減らしては太るを繰り返しています。



ナカメに通っていたときはストレスもなす楽しくダイエットできました。

とても恥ずかしく情けないのですがぜひもう一度そちらにかよわせてください。よろしくお願いいたします。

時々、こうして再開希望のメールが届く。受け入れはするが、いろいろ思うことがある。



ナカメで痩せて、歩く広告塔になってくれて、たくさんの友達を紹介してくれていたKさんからも再開希望のメール。

ナカメの皆様、お久しぶりですKです。



今年の年賀状の何枚かに「ナカメ始めました。」というコメントが書いてありました。

友人たちがお世話になっています。



ところが、みんなを中目にお勧めしている私が大変なことになっています(泣)

体重がダイエット開始の時に近づいてきてしまっているのです。



慌てて食事制限をしても、効果がありません。



昨年の春から徐々に体重が増え始め、春休み2キロ、夏休み2キロ、正月2キロという感じで増えていっています。



一時、生理が止まったことがあってホルモンのバランスが崩れたのも一つの原因かと思うのですが、薬を飲んだりして最近は順調に戻りました。(男性ホルモン値がかなり高かったようです)



体も冷えるし体調も芳しくなく、あんなにはまっていたジムにも通えなくなってやめてしまったのです。



今は、半身浴で体を温めています。



一度、夏に中目に伺った時には、「運動をやめられないから」と中目を続けられないと思いましたが、今なら「ナカメシステムOK」の状態になりました。



来月、40の誕生日を迎えるにあたって、もう一度痩せた体に戻りたいので再開をお願いしたいと思うのです。

もっと絞りたいということで、ナカメで痩せたあとに、ジムに通って運動に精を出していたようで、これが生理が止まった原因だろう。

聞くところによると、運動で16%台まで体脂肪を落としたそうで、それは落としすぎだ。

カラダに無理させてしまっている。



卒業メールを載せたS木さんまで、再々開希望のメールだった。

ナカメの先生方、ご無沙汰しています。

Sです。



相変わらずのご多忙の様子、ブログで拝見しています。

ええ、ですから、新規待ちの方々が沢山いらっしゃるのは、ちゃんと理

解しているのですが・・・・。



卒業後、一ヶ月は卒業時より落ちて46.2キロくらいでキープできていました。

しかし二ヶ月目中頃には何だか太もものプヨ感が気になり出し、ついに昨日、49.6キロという数字をたたき出してしまいました!!

ひえ〜っ。生理中とはいえ、あり得ない数字。そして残念な太もも!!



大変なわがままとは承知の上、再再開をお願いしたくてメールをしました。



今回は、初回、再開、のようにダラダラとではなく、3、4回で元に戻ったらスパッと卒業する事を目指します。



どうしても、前回のような大きなリバウンドをしてしまう前に、早めに手を打っておきたいのです。



ナカメサロンに依存してしまうのは、良くない事だと頭ではわかっているのでギリギリまでは自力で頑張りたいと思ってはいたのですが。



実は、体重が増え出した事がストレスで、さらに過食してしまう回数が増えてしまっていて。

どうか、助けていただけないでしょうか・・・・。
今日は久々の整体&ストレッチ、ありがとうございました。

不名誉な再々開で、松田先生には「出戻るなよ!」と愛のムチをいただ

いちゃいましたが〜。



三ヶ月ぶりのバランス整体、OS先生は「そんなに歪んでないよ。」とおっしゃって下さいましたが、やっぱり帰り道、まっすぐ地面に立っているっていう実感は久しぶりで背筋がしゃんと伸びて、何だかそれだけで色んな事が大丈夫なような、うまく行くような、ポジティブな気持ちになれました。

そんな私は単純だけど(笑)、でもこれも大きなナカメ効果だと思いま

す。



実は再開を卒業してから一度、身体の歪みが気になって別の整体に行ってみたんですが、ナカメで実感できるスッキリさ、まっすぐさは感じられなかったので、今日は一人で、「そうそう、コレコレ。」とにやけていました。



ストレッチもお肉がついたところはてきめんに固くなっているのがわかったので、このままリバウンドしていたらと思うと増々おそろしいです。



気持ちがダイエットに向かっていると、過食もしないでいられるので心身ともに楽になれるという、一見、普通のダイエットとは真逆の状態です(笑)。さすがナカメ。



今回も頑張ります、よろしくお願いしまーす♪

ちゃんと以前のように落として卒業してくれたけれど、このメールにあるように、

「出戻るなよ!」と愛のムチ

という心境なのである。



リバウンドして再開するお客さまには、おしなべて共通する心情があるように感じる。



ナカメ卒業後の維持期に入っても、我慢感や努力感をもって、過ごしているようなのだ。



そうした方に、再開後に訊くと、ナカメダイエット中も、何かしら我慢感や努力感を持っていたそうである。



我慢感も努力感も、アタマがカラダに命令して動かそうとするから、生じるフィーリングである。



何度も、このブログに書いているように、我慢感や努力感があった分だけ、ナカメダイエットから外れているし(それでも、痩せるのだが)、後でバネが弾けたように反動を呼び込む。



その反動を、ナカメ整体の応援なく、自らの意志力だけで何とかしようと抑え込みにかかるから、余計に反動の力が強くなる。



それでは、リバウンドのスパイラルに落ち込んでしまうのだ。



F田さんは、卒業後のメンテナンスのときに、

ナカメに通う初期のころは、この2ヶ月限定ダイエット終わったら、生クリームやらご飯やらを解禁するぞ!!!!って食べたいものリストが頭の中にありましたが、いざ終わって、目の前にして食べててもあんまり食べられなかったです。

お腹がいっぱいになるのがすごく早かったです。



ナカメダイエッツ生活で肉(いつも350グラムぐらい)をもりもり食べていたから、胃袋が小さくなったとは思っていなかったのですが、それでも自分のキャパは半年前の半分ぐらいになったのかもしれません。



恐るおそる、昼はサラダ、夜は肉だけの生活からの脱却を試みていますがなかなか難しいです(^^;)

ついつい、食べ過ぎちゃうんじゃないかと思って、ゴハン、麺類、パンには

手がでないというか。

以前から、朝食抜きの生活には慣れていたので、食べないままです。

一日の中で、パンかご飯を取り入れるのは昼か夜どちらかにしています。

これ、あっていますでしょうか??

すっごく食べたいわけではないので、食べていないのもありますが

食べ過ぎて体重が増えるのがこわくて、手がでない感じです。



下界に下りたとたん、低迷してしまいました、、、、

というメールをくれた。



新年明けのメールでは、

昨年は三十路を目前にして、ナカメに通ったことにより今まで一人ではできなかったダイエットに成功することができたこと、とても感謝しています。



色んなコンプレックスからも解消され、新しいことを始めよう、挑戦してみようという気持ちになりました。

自信がついたのだと思います。



さて、最近の私ですが、先月は私の三十路誕生日があり、とても嬉しいことなのですが、何かとお祝い続き、年末年始の飲み会続きで2キロほど体重が戻ってしまいました・・・・。

(生理中のせいかもしれませんが・・・)

卒業後に買ったスカートやらジーパンが履けていたもんで気がゆるんでいました。



やはり私にはお尻が鬼門でした。すぐに横にブヨーンとしてしまいます。

耳タブならぬ、お尻タブが悲しいことになっています。

第1回目のメンテナンスでO先生に、「再開してもいいかも。。。」と言われたのは、もっとお尻を小さくしたい私には嬉しいようで「やっぱりお尻か・・・」と思うような帰り道でした。



そんなわけで、自分がどんな生活(状況)だと、「●」がついてしまうのか、思い出しながら生活を軌道修正中です。

●を付けまいとすると無理がくるけれど、●が付いた状況を振り返って意識化するのだ。



経験したことを、意識化すればココロに刻み込まれる。



そんな状況になればこうなるとココロに刻み込まれれば、ココロがカラダを導いてそうした状況を自動的に避けてくれるようになる。



自己の弱さや甘さを嘆く人は、どうも刻み込み方が足りない。

そのくせ、自分の甘さや弱さを嘆いて反省する。決意する。懺悔する。



違うのだ。



もっとしっかりと刻むのだ。やったことをしっかり見据えるのだ。

それが足りない。



自分の落とし穴を具体的に知ることである。



ナカメダイエットは卒業後も同じ要領だ。



再開希望の人に言いたい。リバウンドの効用はある。



せっかくリバウンドという貴重な経験をしたのだから、どこに反動が生じたのか、何を我慢していたのか、何を意識的な努力でやろうとしていたのか、よ〜く振り返っておくことである。



自己嫌悪したり、意志の弱さを嘆いたり、自分の甘さに落胆したりするよりも、大切なことだよ、と。



そうなれば、もうリバウンドしないのだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン