下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

極めつけは、ダイエットのおまけで、持病のめまいが治っちゃった事!!

817e492d6163c7caa9db9fedbfd6d20e_s.jpg

間近に結婚式を控えたY本さんから卒業メール。



29歳、158センチ。

追伸。ブログに載るようであれば、体重は伏せてくださいm(_ _ )m会社の人も見ているので...(^^ゞ

とあったので、元の体重は伏せる。

8回で4.2キロ減である。

こんばんは(^_^)先ほどまでお世話になっていたY本です。



8回終わったので、早速ですがひとまず卒業メールです。



ナカメに行こうと思ったのは、結婚式に向けてダイエット!と、自力でやってみたものの、一向に減る気配がなく、初めは普通枠で申し込んでいたのですが、気づけば結婚式まであと2ヶ月!!ヤバいー!



という事で、エステに行くよりは良いんじゃないか?という旦那の了解を得て、特別枠でスタートさせていただきました。



初めは、お昼サラダを軽めにだけなんて無理...(;・д・)と思っていたのですが、食欲を抑えるツボ!!これが効いてました。



サラダ&スープを食べて、げっぷ。

あ〜食べた!と満腹感ですもの。



毎日、仕出し弁当をペロリと食べていたのが嘘のようです(笑)

(が...お腹のツボ押しは毎回痛かった〜(;_;)タップしてギブアップしたくなります...)



8回終えて思うのは、体重・体脂肪の減りに関して、もっと自分にストイックになってたら、あと2〜3キロ落ちたのかなぁ...ということ。



けど、ナカメダイエットに反省も努力も必要ないんでしたもんね♪



私には、この一般のダイエット論とは違う、優し〜くて、ダイエットする気合いが薄れるような言葉(笑)が、逆に良かったのかなぁ?です。



ほんと「食べたかったら食べたらえぇ」という松田先生の言葉のおかげで、黒丸は付いてしまうけれど(さほど)罪悪感を持つ事なく、土日は旦那と楽しく外食できましたし(^o^)/



それと、普通のダイエットと違うのが(私の経験上)調子に乗ってお腹の満腹具合や体の欲しているものを無視すると、それなりの反動で体重が増えるには増えるけれど、なぜか不思議と私の予想よりはるかに体重の増えが下回るんですよね...



意識して何か頑張ると減らないし、食べちゃったー!でも、さほど増えないし...フシギ〜(・д・)です。



本当にナカメダイエットはいい意味で、私の予想を裏切ってくれます♪



極めつけは、ダイエットのおまけで、持病のめまいが治っちゃった事!!



肩こりがひどくなるのと平行してめまいがしていて、鍼灸院に通ったりしてましたが、それも効果は良くて2日ぐらい。



それが、ナカメ2回目・3回目にトラえもんの道具登場で、ゴシゴシ(版画を印刷する時に使ったようなもの)と、ツンツンと針のような刺激のある棒とで、ちょちょいっとするだけで、気づけば最終回8回目までめまいゼロ!



何で何で〜??って感じですよ〜(^_^)



薬を飲まないと、気分が悪くなるし、ぐるぐるして仕事にも集中できなかったのが、今では、めまいがあった事すら忘れてしまうぐらい何ともないんですよー

\(^◇^)/



めまいと付き合い始めてかれこれ5年ぐらいで、「持病だから仕方ない」と、一生付き合っていく覚悟をしたものの、やはり薬は体に良くないしと思って少し無理しながら薬の量を減らしたりしていたところで、全く努力なしに、体にも無理なく、めまいがなくなっちゃっいました!

せっかく覚悟したのに〜ぃ〜、です(笑)



私にとっては、ダイエットよりめまいがなくなっちゃった方が嬉しいです(=^▽^=)



会社の人が同じ鍼灸院に行っていて、そこの先生に私のめまいがナカメダイエットでなくなった話をしたら不思議がっていたようです。



きっと、「あんなに苦戦したのに...。ツンツン?カチカチ???ナンデスカそれ?」なんでしょうね。

当の本人の私も??ですし(笑)



それと、「そこに僕は行けないんですか?」とも言っていたようです。

ん〜、相当気になってるって事ですよね。



新婚旅行から帰って落ち着いたら、延長で伺おうと思っています。

それまでは、松田先生の言う通り、だらだらテレビ、だらだらパソコンはしないようにして、睡眠をたっぷりとって、めまいのない生活を継続するようにしますね(^_^)

Y本さんは、引越しした鍼の先生を追いかけてまでめまいを治すために通っていたらしい。



鍼だけでなく、マッサージも、いろいろやってくれた、ということである。

腕は良かった、というだった。



それは、私もそうだろうと思う。

その先生は、経絡や経穴についての知識も、臨床経験も私よりはるかに多いに違いない。



私にしたら、ツボの位置は全部覚えていないし、経絡の流れこそだいたい分かるが、それも線でなく、アバウトなエリアとして捉えている。

経絡を使っていると言ったら、専門家からは顰蹙を買うような知識レベルである。



ただ、他の治療者と違うだろうと思うのは、ダイエット本だけでなく、整体や鍼灸、療術関係の本も読むけれど、どこをどうやるといった具体的な施術法には興味はなく、その施術法が持っているコンセプトや拠って立つ原理や原則にしか興味がないことだろう。原理や原則が理解、納得できれば、応用や適用は自分で考える。



ヒトの身体は総合的統合的なものだから、何かだけで、何とかなるとは思っていない。

整体だけで、とか、鍼だけでとかは、思っていない。

身体の歪みを直して下半身ダイエットするについても、骨格だけとか、筋肉だけとか、血流やリンパだけとか、とは思っていない。



下半身ダイエット専門であるが、アプローチの仕方は総合的でありたいと思っている。



原理や原則が理解できれば、うちのサロンのお客さまは一人ひとり違うのだから、その方に合わせてアプローチは考えていく。



「スリスリ調整」も「ツンツン調整」も原理的に納得できて原則が分かって、自分の身体で試してみて、効果が感じられたから取り入れたものである。



それも、つい最近のことである。



Y本さんには、経絡を使った「カチカチ調整」で動作と姿勢の調整をしてから、「スリスリ調整」で問題箇所の当たりをつけて、「ツンツン調整」した後に「パキパキ調整」しただけである。



「カチカチ、スリスリ、ツンツン、パキパキ」の擬音語ばかりで、どんな調整法か他人に説明できない、と言って、笑って帰っていかれた。



結婚式の3日前のことである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン