下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

もう「ぴちぴち」ではないのです。お尻の下辺りは、触ってみれば余裕すらある!

after2.jpeg

先日、スタッフのNが△をもらったことを取り上げたブログを読んでの励ましメール。



S藤さんからである。やはり古いお客さま。

ナカメサロンの先生方、こんにちは。

一号店で火曜日の夜に、お世話になっておりますS藤です。



今回は、モチベーションも持続し、チェック表も、睡眠とお通じ以外はそれほど●もなく、自分では好調!と思っている割にはなぜかあまり体重や体脂肪が落ちず、首をひねりつつも淡々と続けております。



T先生に、「もしかしたら食べすぎかも?」といわれ、ブログにもあるように「このくらいが普通の量だと"思っている"罠」に、自分もはまっているのかもしれないと初めて気づきました。



腹八分目で一旦お箸をおき、様子を見るようにしたところ、本当に動かなかった体重&体脂肪が、少しづつではありますが、右肩下がりで落ち始めましたので、やっと壁を越えられた!と嬉しい思いでいっぱいです。

このまま無理せず、続けていきたいと思っています。



でも、嬉しいことに、サイズは変わったんです!



昔は28インチのジーパンをはいていた私が、ナカメのおかげでサイズダウンに成功し、前回の卒業時には、25インチが入るようになりました。



ぴっちぴちでしたが、25インチが入る自分が嬉しくて、思わず購入。

ほとんどスキニージーンズのような状態のそれを、それでも意地で履き続け。

先日、そのジーパンを洗濯し、「洗うと縮むんだよね。。」とブツブツ言いながら履いてみたところ、あれ?入るゾ???

もう「ぴちぴち」ではないのです。お尻の下辺りは、触ってみれば余裕すらある!



私は、今回再会してから、前半はO先生

(最近お会いできないと思っていたら、今月は二号店にいらっしゃってるんですね!卒業までにもう一度お会いしたーいーーー☆色々お話したいし(恋バナも(!?))、

T先生

(こないだの施術中のあの発言!超面白かったです。卒業メールをお送りするときの、取っておきのネタとして、大事に取っておきます^^)、

M井先生

(寝る前の一口、効果ありました!最近は寝つきがよくなりましたよ♪ありがとうございました)と、多くの先生方に施術していただいているのですが、

後半は、ほとんどN先生に担当していただいているんです。



小柄な身体なのに、とってもタフなストレッチを繰り出してくださって、毎回終わったあとは、電車の中でぐったり・・・。



回を重ねるごとに、どんどん上達され、プロになっていく姿を、本当に感心&感動しながら拝見しています。



松田先生の以前のブログに、"教え方"について触れている部分があり、「答えを教えてはいけない」といったことが書いてありましたが、N先生もそうやって、安直に答えを教えられるのではなく、自分で考え、結論にたどり着けるよう、自分なりにきっと日々考えて、実践していっているからこそ、素晴らしいスピードで、成長なさっていっているんだなあと、改めて思いました。



本当に、毎週毎週、手際も効き方もUP!していって、すごい!と思うばかりです。



私も、会社で新人研修を任されることが多いのですが、どうしても、答えがわかっている分、それを教えてくなってしまいます。



そんなときには、松田先生のブログを思い出し、"「答えを伝える」ことではなく、「自分で考えて自分で答えにたどり着く」ための、手助けをすることこそが必要なんだ"ということを、肝に銘じてがんばろうと思います。



私のぴっちぴちだったジーパンのお尻の下側、指でつまめる「生地のたるみ」 これは、前半のバランス整体と、そしてサイズダウン整体のおかげですね^^



卒業までは、メールを書かないつもりだったのですが、今日(6月19日)のブログを読んで、ついつい筆を(キーボードを?)とってしまいました。



お尻の下だけじゃなく、太ももでも、生地をつまめるようになりたいので(笑)、あと少しではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こうして励まし労うメールをお客さまからいただくのはありがたい。

スタッフのNにとっては、大いなる励ましになったことだろう。



お客さまにとって、お客さま自身に対する効果と自分に起こる結果が一番大切だというのは、十分すぎるほど分かっている。



スタッフたちも、自分もかつてはお客さま側だったから、それは実感として分かっている。

自分もナカメで痩せられたから、今度は痩せさせる側に回った。



しかし、お客さまであることとは違って、スタッフの側は、苦労も多いし、頑張りも必要。



今日は、朝からNにツンツン、スリスリした。

夜の勤務が多いから自律神経のバランスを崩している。



勤務時間は事務をやっている方と比べると短いけれど、うちの施術のような肉体労働を夜にやるのは、かなり頑張って身体に無理をさせているのだ。



Nを見ていて、頑張っているのは分かるから、こうしてお客さまから、労いと励ましのメールが届くのは、私も嬉しい。



こうしたスタッフに対する、メールや言葉、時には差し入れという形の、労いや感謝の気持ちは本当にありがたい。



実は、6月19日のブログのK村さんとは、その後もメールをやり取りしていた。

その後のメールにこう書いてあった。

私も悩んだ上でのメールだったことはご理解いただきたいと思います。



私もいろいろなところにお金と時間を使ってダイエット?と取り組んできましたが、ナカメのように短期間ではっきりと結果が出るところははっきり言って驚きでした。



金額も安い!短期間なので、がんばろう!という気持ちが出ます。



私の場合、もっと忠実にルールを守っていれば、もっと結果が出ているのだと、反省しきりです。



自分から言うことはないのに、会う方々から、「なにやったのよ、教えなさいよ!」と白状するまで言われるほど、かわったのだな、と思うことも多いです。



母に至ってはひざも腰も楽になり、あの年で、あれだけ体重を落とせたのは、ミラクルだと思っています。



それだけナカメに信頼を寄せ、期待を持ち、これからもずっとがんばっていただきたい、と思っているので、意を決してメールさせていただきました。

結びには、

長々となってしまいましたが、ナカメを愛するがゆえの意見だとご理解ください。

今後ともよろしくお願いします。

とあった。



私としては、K村さんのように、言いにくい苦言を呈してくださるお客さまもありがたいし、S藤さんのように、スタッフを労い励ましてくださるお客さまもありがたいのである。

どちらの方もナカメを愛してくれているのだ、と思うから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン