下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

サイズダウン整体、効きがすごいです♪

utsubuse_ashi.jpeg

1号店のお客さまであるDさんから施術に関しての感想メール。

28歳、166センチ。

初回の体重は67.3キロ、体脂肪率28.8%、脚の皮下脂肪率36.2%だった。

4回目の施術前の測定では、体重63.7キロ、体脂肪率27.9%、脚の皮下脂肪率35.3%だった。

T先生 S先生

こんばんは。6/28(土)に4回目の施術をしていただいたDです。

先日お伺いした時にT先生に、「お肉の食べる量が足りない!」とアドバイスしていただいたので、施術帰りの夜からお肉をスーパーでたくさん買い込み、たくさん食べるようにしています。

その甲斐あってか、施術した翌朝(6/29)の体重は61.4kgとぐっと減らすことができました♪

まぁ、日曜日にほとんど家にいたのに、お肉をお腹いっぱい食べてしまったせいか、月曜日(6/30)朝の体重が61.8kgまで増えてしまったんですが...
休日で家にいる時は食べすぎは危険だなーと思ってます(--;

でも多少の上下動は気にせず、ルールに忠実に過ごしてまた次の土曜日の施術に向かえればと思っています。

それにしても、今回のS先生のサイズダウン整体はめちゃめちゃ効きました!

前回本当に痛くて我慢できず何度か叫んだ程だったのに、終わった後は当日だるいだけで、翌朝けろりとしてしまっていました。(注:現在は痛みが無くより効果の高い方法を導入しています。)

でも、今回のS先生の施術は、4回に1回程度休憩を挟んでくださったので(足を下ろしてくださったので)「タイム!」と懇願しなくてよかったですし(苦笑/本当このお気遣いが嬉しかったです!)、前回より痛みは少なかったのに、効果は前回以上でした!

当日のだるさはもちろんのこと、翌日翌々日まで筋肉痛の感じも残ってました。

痛みが少ないのに、効果が高いなんてすごい!

先生によって、全然施術のやり方は違うんだなと感心しました。
担当制ではなく、いろんな先生にやってもらうシステムだからこそですね♪

ナカメに通うようになって、自分の身体の変化を毎日鏡にうつして見るのも
楽しいです。

本当にこんなに楽しいダイエット初めてです♪

通い始める前は「あまり野菜は好きじゃない」「炭水化物大好き!」だったのに、今は「野菜って美味しいな〜」としみじみ思いますし、炭水化物の欲求がすっかりなくなってしまったのがびっくりしています。

たっぷりの野菜と規則的な睡眠などのおかげで「肌がキレイになったね」と会社の人に褒められました。

それと、自分の身体への美意識が高まってきたのに連れて、掃除好きにもなってきました。前は汚くても平気で過ごしていたのに、今は気になって気になって。

こんな方向へもナカメ効果が出るなんてびっくりです(笑)。

次に伺う土曜日がとっても楽しみです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

もう新人だと言える時期は過ぎている新人スタッフに、私がクドくいうのは、後半施術であるサイズダウン整体の原理・原則のことだ。

やって見せて、原理と原則を説明して、やらせてもみる。

しかし、同じことを教えても、受け取り方が人によって違ってしまうのが、避けられない。

担当スタッフによって効き方が違う、ということが生じてしまう。

前回本当に痛くて我慢できず何度か叫んだ程だったのに、終わった後は当日だるいだけで、翌朝けろりとしてしまっていました。

のときの担当はN。

お客さまにとっては、効き目がすべてである。

悩んでいるし、迷っている。

頑張り屋であるのは私も認めているけれど、やはりお客さまに比べられてしまう。

もう一人の後半担当者のSについては、

でも、今回のS先生の施術は、4回に1回程度休憩を挟んでくださったので(足を下ろしてくださったので)「タイム!」と懇願しなくてよかったですし(苦笑/本当このお気遣いが嬉しかったです!)、前回より痛みは少なかったのに、効果は前回以上でした!

当日のだるさはもちろんのこと、翌日翌々日まで筋肉痛の感じも残ってました。

痛みが少ないのに、効果が高いなんてすごい!

という評価。

ブログにも取り上げたけれど、Sはお客さま評価で以前×をもらってしまったことがあるが、

それにしても、今回のS先生のサイズダウン整体はめちゃめちゃ効きました!

ということだから、うまくなったのだろう。

スタッフとしてやっていくのなら、うまくなるしかないよ、と迫ったことはあっても、これといって教えてはいない。自分で答えを見つけたのに違いない。

ナカメダイエットでは、頑張ちゃいけない、とよくいうが、それは、頑張る方向に、ナカメダイエットで痩せられる答えはないからだ。

真面目な人ほど、頑張って、ナカメダイエットから外れていく。

頑張れば楽には痩せないし、痩せたとしてもリバウンドする。

スタッフを見ていても、同じようなことを思う。

問題は、×や△をもらった施術にあるけれど、探すべき答えは、その施術にはない。

答えのヒントは、うまくいっていることの中にある。
施術でいうと、ニコニコマークをもらった体験にある。
ナカメダイエットでいうと、頑張らずにナカメルールが守れた体験にある。

なぜ、うまくいくのだろう。
なぜ、うまくできるのだろう。
そう問うことだ。

なぜ、できないんだろう、と問うても、できなかったことやうまくいかなかったことに答えのヒントはない。

Nに、その頑張りの方向に答えはないよ、と言っているのは、お客さまに、頑張ったらあかん、というのと同じことである。

しかしながら、答えを探しても見つからない方向は示せても、答えそのものは教えてあげられない。
自分でつかんでもらうしかない。
答えが見つかる方向で、自分で答えを見つけるしかないのだ。

お客さまに、頑張りを否定しながらも、『頑張らずに、頑張って』というのはそういう意味があるのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン