下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2341件)

ここの雰囲気が私の性格にしっくり「キタァー」ということかも知れません。

massage.jpg

『【論より証拠】ブログ』が素晴らしかったということでお越しになったMさんから、事情により未完で卒業になるというメール。

40歳、152センチ。

初回の測定では、体重47.5キロ、体脂肪率27.6%、脚の皮下脂肪率32.8%だった。

14回目の測定では、体重43.1キロ、体脂肪率21.4%、脚の皮下脂肪率27.2%である。

中目黒ダイエット整体サロン
松田先生
皆々様
 
 平素より大変お世話になっております。

 私事で恐縮ですが、以前から浮上しておりました仕事上の異動が確定してしまい、残念ながらナカメも次回予約の13日3:00pm〜が最後となってしまいそうです。
 
 なるべく毎週規則正しく予約をいれナカメルールは遵守することを自分に課して笑顔で目標達成すると決意し早や4ヶ月近く、ともするとネガティブに陥りがちな日々を支えてくださった皆様には心から感謝しております。有難うございました。

 ここまで自分なりに頑張ってきて未完のまま中断せざるを得ないのは残念ですが、内容的にも体組成も改善されましたし、まだまだ順番をお待ちになっていらっしゃる方も多くいらっしゃることを思えば、これで良しと思うことにしました。
 
 今までこれといったメールをお送りしたこともなかったので、最後に私からエールを送りたくお便りした次第です。

少し書かせてくださいね。あくまで私の個人的な感想なのですが...
 
 ここに通院するきっかけになった「論より証拠ブログ」をしばらく振りに拝見すると、最近は色々なご意見があったようですが、私の意見はこうです。
 
 ナカメでは、毎回、カルテに先生方の評価を記入することになっていますがが、私はいつもにこちゃんマークか○を押印しておりました。

 これはテキトーにつけていたのではなく、既にスキルが身に付いていらっしゃる経験値の高い先生には勿論にこちゃんマークなのですが、それ以外の先生でも一生懸命取り組んでいる方、何がどこが痛いのか困っているのかを知ろうと懸命に取り組んでいる方、人の意見に耳を貸そうをしてくださる方には全て○にさせていただきました。

 長く仕事をしているとよく感じることなのですが、努力していても経験が浅くて思うように効果を出せないのは当たり前だし、人の成長過程では致し方ないと思うのです。

 あくまで一般論ですが、少し気になるのは、ただ何となく仕事だからと流している人、思いやりの無い人、自分の能力の上に城を築いている人です。(そんな方はナシです)
 
 ただ、正直、先生は基本的な知識は少なくともここに通院する人よりは勉強しておいてもらいたいし(例えば、とても素直で良い先生だったのですが、「基礎代謝って何ですか、体脂肪や筋肉とどう関係があるのですか」と質問したところ、お答えが返ってきませんでした)、別の先生では関係ない所に痛みが出た時は、はっきりお願い致しました。

(かくいう私も至らないことだらけで上司から注意を受けることもありますし、エラソーに聞こえたらごめんなさい。しかしながら、実際に体験した者でないとわからないこともあると思い敢えて書かせていただきました。)

と、いうことで、できれば新人研修期間をもう少し余裕をもって「理論も実践」も充実させて欲しいという希望はありました。でも、松田先生のことだから、私が考える位のことはとっくにされているのだろうと思い控えておりました。


 しか〜し、
以上のようなことは、この楽しい4ヶ月間のなかでは私にとっては大きな問題ではありませんでした。

 何故なら、日常生活の中で自分自身を律していくことに懸命でしたし、何よりここで、先生やスタッフの方と、今迄の人生で誰とも語ることのできなかったコンプレックスについて大らかに話し、笑いとばすことができたからです。

 一言でいうと、ここの雰囲気が私の性格にしっくり「キタァー」ということかも知れません。

 その根底には順番待ちをしていた間、読みに読んで妄想にまでなっていた「論より証拠ブログ」への深い信頼があったことは言うまでもありません。

 やっと私の番が来た頃には、自分さえキチンとルールを守ればすっかりほっそりした姿になれるという【妄想】と、自分の体の上に初めてお会いした先生がいきなり乗って施術してもOKという普段の私からは考えられない信頼関係の下地が出来上がっておりました。

 いつもナカメから帰る時は、一度も動かしたことのない筋肉がほぐされ、足も手もすぅ〜っと伸びたような爽快な気持ちでした。実際は身長は伸びていませんが(笑)。

 妖精のような体とはいきませんでしたが、少なくとも体重も内容も改善され、妄想ではありませんでしたし、充実したひとときでした。
 
「皆様本当にお世話になりました。」

今度、帰国しましたら先ずメンテナンスをお願いしたいと思います。
その節はまた宜しくお願い致します。

 長いメールを最後までご精読いただき有難うございました。
松田先生をはじめ皆々様の益々のご活躍とご健康を心よりお祈りいたしております。

 そしてここに通うすべての方に、つまらないコンプレックスに振り回されることなく明るく健やかな心と身体が宿りますように...

何度も施術に入って仲の良かったスタッフOから返信。

Mさん

こんにちは。Oです。

途中経過とはいえ、少しでもコンプレックスを解消して頂けたこと、
スタッフみんなでうれしく思ってます♪

そして、ナカメサロンを愛しているからこその
温かいエールを送って頂き、ありがとうございます。

再開やメンテナンスでのご来店は、
3年後、もしくは一時帰国された際、
いつになるかわかりませんが、
その時に、誰が担当させて頂いても、
「成長したね!」「見違えたね!」
「あのときは、こうだったのにねー」とお互い笑い飛ばせるぐらい、
進化しているよう、ナカメサロンとしても、スタッフ個人としても、
サプライズな施術でお待ちできるよう、技術に磨きをかけてお待ちしてます♪

ナカメダイエット M編 シーズン1はここで終わりますが(笑)、
シーズン2は、もっともっと満足ゆく結果で終えられるよう
ナカメサロンも個人も進化し続けていたいと思います。

これからも、Mさんを始め、すべてのコンプレックスを抱える女性たちを
幸せに導けるナカメサロンでい続けられるよう精進していきます☆

お忙しいとは思いますが、Mさんのさらなる進化と飛躍を
心からお祈りしています♪

Good luck♪

満員電車で他人に触れるのが厭で、朝早く起きて出勤しているというMさんからすると、

自分の体の上に初めてお会いした先生がいきなり乗って施術してもOKという普段の私からは考えられない信頼関係の下地が出来上がっておりました。

というくらいうちのサロンを信頼してくれていた。

ご本人も最後におっしゃっていたが、それ以上に、ナカメを愛してくれている。
ありがたいことである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********