下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

無理に力をいれない限り痛くなくて、日常生活には殆ど支障がなくなりました。

再開コースでお越しになっているTさんの股関節を、サイズダウンを担当したスタッフが痛めてしまった。

こんにちは再開コースでお世話になっていますTです。

報告するか迷ったのですが、実は...
ストレッチで右股間節を強く痛めたようです(┰_┰)金曜終わった時は気付かなかったんです...最初はだるくて効き目がすごいな〜って思っていました。

けど土曜昼頃起きたら痛くて、歩くのに引きずるくらいになってました... 予定はキャンセルして家でおとなしくしていたんですが今日も起きたら痛くて...

今日は仕事あるので痛み止めを飲み出かけました。でもまだ痛くてのろのろ歩いています。
このまま月曜まで痛かったら病院に行った方がいいでしょうか??こんなに痛いのは初めてでテンパリストな私はちょっと怖いです...病院は仕事の時間と被っていて行くのは相当厳しいです。今からでも痛みを減らす方法あったら教えて下さいm(__)m

というメールが届いたので私が診ることになった。

今、新しいバランス整体のやり方である『カチン療法』を研究している。
スタッフには試していて、効果を確認しているので、『カチン療法』でやってみた。

不幸中の幸いであるが、「カチン」二か所で効いたようである。
その感想メール。

こんばんは、Tです☆一昨日は見ていただいてありがとうございましたm(__)m

昨日起きたら無理に力をいれない限り痛くなくて、日常生活には殆ど支障がなくなりました。
そして今朝は!!!
胡座はまだ違和感がありますがその他は何と普段と全く変わりません(^!^)

あんな短時間で効いて、時間とともにじわじわ浸透して、感動と不思議な気分で一杯です。
魔法みたいでしたよ(笑)

次はどんな術が生み出されるのか楽しみです☆
本当にありがとうございました。

スタッフの頑固な肩こりが即座に良くなったり、腰の痛みが瞬時に取れたりするカチン療法だ。

以前のやり方では手こずっていたお客さまの首猫背が、カチンと打った直後に直ってしまって、自分でも驚いたくらいである。
隣で見ていたスタッフのM井がびっくりするくらいの変化だったのだ。

古いお客さまなら、ご存じだと思うけれど、ナカメサロンは絶えず進化している。何か新しい改良をしたり、改善を加えている。

最近なら、バランス整体で使う「カチカチ」の道具でも、手足のツボを的確にとらえられるような電導ゴムのポッチを取り入れた。
その前は、百均で買ったアームバンドだったのだから、より的確に刺激が入れられるようになった。

サイズダウン整体のやり方も、原理的なことは変わっていないが、より痛めずにしかもより効くように、効かせどころのポジションを変更した。

いずれも改善レベルのことだろう。

もっと小さな改良レベルのことなら、日々やっている。立ち位置を変えてみたり、持ち方を変えてみたり、一つひとつの経験から学ぼうと、よりよいやり方をいつも探している。

いつものように擬音でしか表現できないが、「カチカチ」から「カチン」への変更はもっと大きな改革レベルのことで、今までのやり方を否定してしまうような変更である。

「カチカチ」を使っているときは、より強い刺激で、より多くの箇所を、より多くの回数で、やるやり方だった。

カチカチ、カチカチとうるさいくらいだったが、今度変えようとしている「カチン」は、より小さな刺激、より少ないポイントで、1ポイントにつき1回の刺激である。

その方が、生きた身体にとって効く、ことが分かったのだ。

詳しい理屈をここで述べる気はないけれど、体感してもらえば分かると思う。

施術時間は短時間になるが、姿勢チェックや動作チェック、その他のチェックで、細かく深く診るようになる。

ただ、以前のように取りきれない症状を追っての深追いはしない。
深追いして刺激を入れ過ぎると、干渉しあうからだ。

即効性があるので、その時のお客さまの身体が回復できるところまで良くなる。
さらに刺激が浸透していくような持続性もある。
累積性もあって、戻りがないようだから、やる度にだんだん良くなる。

施術そのものは物足りないくらいだ。

しかし、悪いところが多いほど、悪いところがひどいほど、その効果は分かるに違いない。

あんな短時間で効いて、時間とともにじわじわ浸透して、感動と不思議な気分で一杯です。
魔法みたいでしたよ(笑)

とTさんがメールに書かれたように、このやり方を見つけた私でさえそう思うのである。

まだ研究中だから、導入は先である。乞うご期待。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン